2015秋 伊豆旅行 ~ お宿 ~

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。
今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


***************************************


今回の旅行は2泊。

SWということで早いうちから予約がいっぱい。
連泊で予約が取れなかったので、一泊ずつ違うお宿に泊まりました。

一泊目は、城ヶ崎海岸エリアにある「R65」。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_07571745.jpg



我が家が泊まったのは、離れのお部屋。
外観もインテリアもとってもかわいいー。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_08212838.jpg



お食事とお風呂は、すぐ隣の本館へ。

階段を昇ると屋上に行けます。
秘密基地みたいでワクワクするー。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_08590069.png



館内のそこここに素敵ポイントがあって、
いちいち写真撮ってたらキリがないぐらい。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_09365979.jpg



お夕飯は、こちら。
どれももちろんおいしかったー。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_10121186.png



「もちろん」って言うのは、こちらのお宿、
去年マルかぁさんが行って「よかった」って言ってたお宿だから。

好みがだいたいわかってて、
信頼してるマルかぁさんが言うんだから間違いないって選んだお宿なんです。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_20275183.png



いやー。
ホント、いいお宿だった。

おしゃれでもてなし上手なお友達のおうちに遊びに行った感じ。
とっても居心地がいいお宿でしたー。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_10395242.jpg




二泊目は、一碧湖のそばにある「犬の家」。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11063457.jpg



こちらのお宿も、離れに泊まりました。

ロフト付きの広々としたお部屋。
お宿の建物はすべて、オーナーさん手作りだそうです。

す、すごい。
オーナーさん、何者?!
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11081731.png



お出迎えしてくれたヤギとニワトリ。
ウサギもいるらしいんだけど、何度小屋を覗いてもお留守でした。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_12130381.png



お夕飯は、石窯料理。
ピザ、グラタン、まぐろのかま焼きなどなど。

これまで泊まったお宿はコース料理のところが多かったから、なんだか新鮮。
そして、おいしーい。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11275133.jpg



朝食は和食。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_20181473.png



我が家以外の宿泊客のみなさんは、
こちらのお宿の常連さん(再訪)だったみたい。

独自性&こだわりがあって、それでいてアットホームなお宿「犬の家」。
2015秋  伊豆旅行  ~ お宿 ~_d0179828_12151654.jpg



早朝3時台からニワトリが鳴きますが、それもまたこのお宿の魅力かな。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-07 00:00 | ├ 伊豆・箱根 | Comments(4)
Commented by メルシーママ at 2015-10-07 09:02 x
こんにちワン
楽しい伊豆旅行でしたね

ちび子さん家が、今回行かれてました
蕎麦の「くらの坊」さんや「R65」さん
お友達に教えていただいてたのですが
我が家の旅行は、ギリギリになって決めますから
泊まれなくて、残念な気持ちでしたが
お写真見て、増々行きたくなりました~
こなつちゃんも、満足したお顔・・・可愛い~
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-10-07 19:02 x
ヤギが、かわいい!
あ、こなつちゃんの方がかわいいけどね(^^

R65、いいよねー。
本当に居心地がよくて、ワタクシも大好き。
オーナーさんのブログのこなつちゃん、お耳ペッタンコだったね(笑  
ちょっと緊張しちゃった?

犬の家も、また。 こだわりのお宿みたいだね。
石窯料理おいしそうだな。
ガツガツ食べて、ビールがすすんじゃいそう。
伊豆高原も合宿候補地にいいかもねぇ。
Commented by ちび子 at 2015-10-08 13:46 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)

はいー。
おいしいお料理にお散歩に、楽しく過ごして参りました ^^

人気のお宿なんですね。
個人経営のペンションだとお部屋数が少ないから、
すぐ埋まっちゃいますもんね。
「R65」は、去年春の旅行で予約が取れなかったので、
リベンジだったんです。
機会があれば、是非是非利用してみてください。
おすすめですー ^^
Commented by ちび子 at 2015-10-08 14:24 x
★マルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

…ヤギ、かわいい??
ちょっと怖くない?
もちろんかわいく撮ろうとしたのよ。
でも、どう撮っても目が怖いのー。

こなつはね、
家族以外のヒトにカメラを向けられると、耳がなくなっちゃうの。
お宿の奥さんには、
おしりすりすり、ニコニコ愛想振り撒いてたんだけどねー。

「犬の家」の石窯料理、おいしかったよー。
まぐろのかま焼きなんて普段食べないから、
テンション上がったわ。
隅々までほじって堪能したよー ^^

来年の合宿、どこにしようかねー。
部屋数の少ない、
出来れば前回みたいに貸切状態になるお宿がいいよね。
計画するのもウキウキするねー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬