2015秋 伊豆旅行 ~ お食事 ~

旅行記再開しまーす。

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。
今回は、おじゃましたお食事処をご紹介しまーす。


*********************************


1件目はこちら、「蕎仙」。
テラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんです。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_14530281.png



こんなペット同伴専用のお部屋もありました。

屋内でお食事がいただけるのは、
お天気が悪いときや寒さ暑さが厳しいときに大変ありがたーい。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_15042234.png



今回は、ペット同伴専用部屋も屋根のあるテラス席も埋まってたので、
我が家はパラソル席へ案内されました。

こちらの席、蚊に刺されやすい方は要注意です。
(蚊取り線香の用意はあります)
それから、蚊以外にもいろんな虫がいるので、虫嫌いの方もお気をつけて。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_21225915.jpg



じぃじは「冷やし山芋そば」、ワタシは「とろとろそば」をいただきました。
細めのお蕎麦がのどごし滑らかでおいしかったー。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_22030565.jpg





2件目は、「旬彩料理 くらの坊」。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_21233369.jpg



「ホントにワンコOKなの?」
って入るのにちょっと躊躇しちゃう佇まいの和食処です。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_12142403.jpg



でも、大丈夫。

こちら、ペットと泊まれるお宿「ホテル 四季の蔵」直営のお店なんです。
なので店内もワンコOK。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_21233695.jpg



ランチメニューの中から、
じぃじは「桜うどんあんみつセット」、ワタシは「湯葉巻揚げ」をいただきました。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_15151542.png



雰囲気がステキで且つ、お料理もおいしい。
静かにゆったりとお料理を楽しみたい方におすすめのお店です。
2015秋  伊豆旅行  ~ お食事 ~_d0179828_21282142.jpg



滑沢渓谷」を散策したあとに寄ったので、こなつはちょっとお疲れ顔ー。


**************************************


次回は旅行記最終回、
お世話になったお宿をご紹介しまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-05 04:57 | ├ 伊豆・箱根 | Comments(2)
Commented at 2015-10-05 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-10-06 16:23 x
★鍵コメUさんへ
こんにちは (^0^)
お久しぶりでーす。

おー。
ワタシが昔勤めてた会社の保養所も伊豆高原にありましたよー。
場所は海からはちょっと離れてて、「玉響の風」に近いトコでした。

そうそう、ぼら納屋と言えば。
ワンコ連れでお食事ができる建物があるんですってね。
今回は行けなかったから、今度行ってみようっと。

まぁ、旦那さまのご実家が河津なんですかー。
夜のくらの坊さん、行ってみたいですー。
でも、行くとしたら、
お泊まりは「四季の蔵」ってことになりますよね。
た、高そうだなぁ…。
がんばって稼がなくちゃ ^^

Mちゃんの膝、心配ですね。
こなつも、かかりつけの病院で、
手術は痛みが出てからでも構わないって言われてました。
でも、去年9月の診察で、
「整形の専門の先生に診てもらってはどうか」って言われて。
まだ痛みは出てなかったんだけど、
なにか気になることでもあったのかな。

で、今に至ります ^^

手術は、グレードだけじゃなくて、
その仔の持病や運動量、性格、生活環境、年齢など、
総合的に考える必要がありますよね。
すごくすごーく悩むと思いますが、
Mちゃんにとっていい結論が出ますように。
応援してます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬