2015秋 伊豆旅行 ~ 観光・橋立吊橋 ~

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。

今回も観光編。
伊豆高原にあるもうひとつの吊橋「橋立吊橋」をご紹介します。


*******************************************


伊豆高原の吊橋と言えば、城ヶ崎海岸にある「門脇吊橋」が有名ですが、
その「門脇吊橋」から南へ約5キロのところに「橋立吊橋」はあります。

伊豆高原駅から徒歩20分。

クルマの場合、伊豆高原駅海側にある無料駐車場が便利。
道路を渡ってすぐ「橋立吊橋」への散策路がはじまります。
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_11354127.jpg


日陰が多くとても歩きやすい川沿いの散策路。
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_11412337.jpg



海際まで歩いたら突き当たりを右へ。
松林の中を少し歩くと「橋立吊橋」に到着です。

この写真は、渡りきった側から見たところ。

観光客が少ないので、
素晴らしい景観をゆっくり堪能できるのがうれしい。
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_08294536.jpg



有名な「門脇吊橋」より高さは少し低いものの、
橋にたわみがあり揺れが大きいので、怖さはこちらが上かも。
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_08294704.jpg



こなつはちょっとビビってたけど、行きも帰りも自分の脚で歩きました。
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_11105295.jpg



戻り道、海岸へ下りられる場所があったので行ってみることに。
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_08295139.jpg



岩場に腰を下ろして、高波が岩に砕ける様子をしばらく眺めてました。

たまにやってくる高波。
その大きさに「おー⤴」とか「あー⤵」とか一喜一憂。

これが地味に楽しかったー。
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_08295645.gif



すぐ近くまで波が来てビックリすることも。
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_07235394.gif



観光客が少ないのが不思議。
いいトコなのになー。

旅行記はあと3回続く予定ですが、次回は一旦お休み。
別のお話、挟みまーす。


*************************************


おまけ。
昨日、ベランダから見た中秋の名月。(すすきはイラスト素材です…)
2015秋  伊豆旅行  ~ 観光・橋立吊橋 ~_d0179828_09050813.jpg



来年は、
もっと低い位置の月を景色と一緒に撮ってみたいなぁ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-28 07:26 | ├ 伊豆・箱根 | Comments(2)
Commented by 姫ママ at 2015-09-29 23:34 x
私も「おー⤴」とか「あー⤵」とか叫びながら
高波の写真眺めていました~(笑)
お写真が素晴らしいので、迫力の凄さが伝わってきますぅ(@_@;)

こなちゃんのお洋服すごっく可愛い♡
めっちゃ私好みで、胸にズッキュンと大砲撃ち込まれた感じ\(^o^)/
Commented by ちび子 at 2015-10-01 01:26 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

「おー⤴」とか「あー⤵」とか言っちゃいますよね ^^

ここ、観光客は少なかったけど、
地元の子どもたちが遊んでました。
穴場なのかもしれませんー。

この日のお洋服は、3年ぐらい前にセールで買ったアズのトップスに、
これまたセールで買ったアズのデニムスカートを合わせてみました。
ふりふりのトップスにデニムってかわいいですよね。
お気に入りの組み合わせでーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬