いただきモノ、いっぱい。

あーたんのおうちにおじゃました日のこと。

ペロっちママさんに誕生日プレゼントをいただきました。
あ、誕生日はこなつじゃなくてワタシのです。
d0179828_10045090.png



くるみガラスの一輪挿し。

くるみの殻を燃やした灰をガラスの原料に混ぜると、
こんな淡い緑色になるんだそうです。

ちょっとレトロな感じのやさしくてキレイな緑色。

ペロママ、超ありがとー。
毎日眺めて癒やされてまーす。
d0179828_15020222.jpg



それから、
珪藻土と炭で作られたタマゴ型調湿脱臭剤と、小さな小さな型抜き。
d0179828_19323157.jpg



恥ずかしながら、ワタクシ、
これまでお菓子作りのときしか型抜きを使ったことがないんです。

なので、お野菜の型抜きは茹でてから抜くのか、抜いてから茹でるのか。
まず、そこから悩んでしまいました。
d0179828_20073455.jpg



ペロママ、ホントにどうもありがとー。
大切に使わせていただきまーす。


**************************************


あーたんママさんからもたくさんのお土産をいただきました。

おうちにおじゃまして、散々長居して楽しませていただいたのに、
お土産までいただいちゃうなんて。

ただ、ほとんどが写真を撮る前に胃袋に消えてしまったので、
ご紹介できるのは、こちらの帽子だけ。
d0179828_15020459.jpg



この帽子、あーたんママさんのお母さまからいただきました。

あまりのかわいさに衝動買いしたそうです。
しかもふたつも。
d0179828_15020701.jpg



あーたんとふたりでモデルさんがんばりました。
d0179828_15032214.jpg



ものすごーくかわいい帽子なので、
↑ 3つ上の写真のように、こなつの絵と一緒にリビングに飾っています。

あーたんママさん、あーたんママさんのお母さま、
いつも本当にありがとうございます。

なかなか積極的にみんなに溶け込めないこなつですが、
また遊んでいただけたらうれしいでーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-24 19:38 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(4)
Commented by ペロっちママ at 2015-09-25 11:45 x
ふぉおおおー。キレイだなぁ。
素敵に紹介してくれてありがとー。
私も頂いたペロバッグを毎日見ながらニヤニヤしてます。
このゆるさがたまらないよ。超かわいいよー。
むっちりな尻にキュンキュンだよ。ああたまらん。むふふ。

野菜抜きたしかに。どっちで使うのだろう。。
何にも考えなかった私は私は茹でる前に使ってたよ。。
薄くスライスして何枚か重ねてえいっっと抜き、
んで爪楊枝の後ろで押し出す方式をとっていました。
きっとどっちでもいいはず^ ^

あ、ジャコと山椒の頂いたご飯のお供、超美味しいね!
新米と共におかわりしながらモリモリ食べてます。
ごちそうさまでした。
本当にたくさんの頂き物ありがとね。





Commented by camp-k at 2015-09-25 22:47 x
こなちゃん本当に帽子が似合ってる!
素敵な貴族?の肖像画みたい〜❤︎
…にしてもふたりで撮ったあーたん…
なんか、釣りするおっちゃんの帽子に見えるのは私だけ?(涙)
Commented by ちび子 at 2015-09-26 14:32 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)

キレイだよねー ^^
キッチンカウンターに置いてみたよ。
光が通過するからか、
壁際に置くよりキレイに見えるような気がするー。

お散歩バッグ、がんがん使ってねー。
むっちりおちりのペロっちを連れて歩いてねー。

おおぉ。
抜いてから茹でるのか。
重ねてえぃっとするのね、了解!
次回はそっちの方法でやってみるよー。

ちりめん山椒、お口に合った?
よかったー。
あれ、ゴハンが進むよね。
でも、体重増加の苦情は受け付けませんからー ^^
Commented by ちび子 at 2015-09-26 14:41 x
★あーたんママさんへ
こんにちは (^0^)

帽子、似合ってますかー?
うれしいですー。
ありがとうございまーす ^^

釣りするおっちゃんの帽子って ^^
どんなでしたっけ?
でもね、なんとなくわかるかも ^^

こなつもうちで被せたとき、おかしな感じになったんです。
リボンを付けずに被せると、
帽子が後ろにいっちゃってデコっぱちになるの。

なかなか難易度の高い帽子ですー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧