マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。

マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_12161652.jpg

今回ご紹介する
マザー牧場」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約30分。


************************************


火曜日、マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。

この日はお天気に恵まれたので、
青空と赤いサルビアのコントラストがきれーい。
マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_08573438.jpg



前回マザー牧場に来たのは去年の秋

そのときはリードを忘れてしまい、
案内所で貸し出し用のリードをお借りしました。
マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_08573670.jpg



実は、今回も大事なモノを忘れてきてしまいまして。

写真を見たら、なにを忘れたかわかるかも。
答えは最後に発表でーす。
マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_08573868.jpg



梅園を抜ける遊歩道沿いには彼岸花が咲き始めていました。
マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_08574038.jpg



おととしの秋に来たときはちらほらとしか生えてなかったけど、
少し株数が増えたような気がします。
マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_08574211.jpg



ピンクの絨毯が楽しめるはずだった桃色吐息(ペチュニア)は、
長雨と日照不足のため、ほぼ全滅。

残念ー。
マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_08574463.jpg



黄花コスモスは終わりかけ。
でも、こうして見るとまだきれいねー。
マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_08574645.jpg



さて。
忘れ物はなんだったかわかったかな?
マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。_d0179828_08574840.jpg



答えは「(一眼レフ)カメラ」です。

張り切って交換レンズは持って行ったのに、
肝心のカメラ本体を忘れてしまうという大失態。

なので、今回はスマホ撮影です。

今週末の旅行には忘れないようにしなくっちゃ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-17 20:09 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(8)
Commented by メグちゃん at 2015-09-17 21:21 x
こなちゃん今度こそ、完治できますね。メグちゃんの頭のポチっとできちゃったのは、大丈夫みたいです。少し安心しました。20歳の猫ちゃんに逢えました。全然元気です。みんな20歳まで、元気に生きてくれたら、嬉しいですね。マザー牧場も、行ってみたいですが、遠いいな。
Commented at 2015-09-18 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-09-18 11:16 x
あらら。
ちび子さんでも、そんなオッチョコチョイあるんだね(゜o゜

サルビアの赤は気にならないけど、彼岸花の赤ってちょっと怖いなぁ。
彼岸花って名前のごとくお彼岸の時期に満開になるでしょ、
子供のころ、近くの墓地に群生していた真っ赤な色が
ちょっと怖かった記憶があるわー。 
サルビアと彼岸花の赤色も、新しいレンズで撮ったら違って写るのかしら。
スマホだと、同じ赤色に見えるね^^

ワタクシもレンズ買ったよー。
うんうん悩んで、まずは単焦点レンズから(F1.8の25㎜)。
楽しくなりそう。
アドバイスありがとうね。
Commented by ちび子 at 2015-09-18 17:21 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

はいー。
今度こそ完治目指して、あと3ヶ月がんばりまーす。

頭のポチっと、何事もなくてよかったですね。
特に処置はしないでOKなのかな?
先生に大丈夫って言ってもらえると安心ですよね。

20歳はすごいですねー。
できれば健康に、
多少病気があっても充実した犬生を送ってほしいなって思ってます。

マザー牧場は県内ですが、
県北の我が家からだと2時間弱ぐらいかかります。
次は来春の菜の花の季節に行きたいなー。
Commented by ちび子 at 2015-09-18 17:33 x
★鍵コメPさんへ
こんにちは (^0^)

おぉ。
Pさん、正解!

わかってもらえて、ちょっとうれしい ^^
一眼レフでもスマホでも変わんないじゃーんって言われたら、
ショックですもんね。

マザー牧場、行くなら菜の花の季節が一番おすすめです。
ペチュニアも年々規模が大きくなって、
ピンクの絨毯がそれはそれは素晴らしいそうですが、
暑い時期が見頃のピークなのが残念ー。
Commented by ちび子 at 2015-09-18 17:48 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

もちろんあるさー。
ここ5年ぐらい忘れっぽくてヒドイもんよー。

あ、でもカメラ忘れたのは初めてかも。
こなつを撮るようになってから、
バッテリーやSDカードの入れ忘れもしたことないや。

彼岸花の思い出にお墓が結び付いちゃうと、怖いイメージになるかもね。
ワタシの彼岸花の一番の思い出は、旅行で行った清水寺なの。
お寺に彼岸花の雰囲気がとーっても素敵だったから、
怖いイメージはないよー。

マルかぁさん、行動早いねー。
もうレンズ買ったんだ ^^
F1.8だと明るいでしょ。
かわいいマルちゃんをたくさん撮ってねー。
Commented by 姫ママ at 2015-09-18 22:53 x
まあっ!!スマホでもこんなに素晴らしいお写真が撮れるなんて~
流石です\(^o^)/
私も新しいカメラが欲しいのですが、どれを選べばいいのか
迷ってしまいします。。。
今使ってるのはペンタックスなんですが、、もう古くなっちゃって~
やっぱニコンが良いのかな~
でも、レンズ合わないのは痛いですね。。。

こなちゃん~完治目指してもうしばらくの辛抱ですね。
ガンバ!!
Commented by ちび子 at 2015-09-20 07:20 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

スマホ、きれいに撮れますよねー。

ただ、ズームを使うとどうもイマイチで。
彼岸花に黒アゲハが舞ってる様子を撮りたかったけど、
うまく撮れませんでしたー。

姫ママさんはペンタックスを使ってらっしゃるんですね。
交換レンズもいろいろ揃えたのかな?
レンズのことを考えると、
新しいカメラもペンタックスになるのかしら。

12月の術後6ヶ月検診で「完治」の宣言がいただけるように、
がんばりまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬