出来立てのUNKを素足で踏んでしまいました。

こなつと一緒に暮らして5年。
とうとう経験してしまいました。
d0179828_15053791.jpg



先日のこと。

トイレで用を済ませてケージから出てきた際に、
おしりに付いていたかけらを落としてしまったらしくて。
d0179828_15064313.jpg



トイレシート交換しようとケージに近づいたとき、
そのかけらを素足で踏んづけてしまいました。

タイルカーペットが濃い色だったので、気づかなかったんです。
d0179828_15065248.jpg



車のシートにあったうんこをおしりで踏んづけたことはありますが、
出来立てのうんこを素足で踏んだのははじめて。

やわらかいうんこを踏みつぶすあの感触は、なかなかショック。
d0179828_20301477.jpg



ケージ周りのカーペットを、
うんこが目立つような薄い色のモノに変えた方がいいかもねー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-07 10:27 | こなつのこと | Comments(6)
Commented by メグちゃん at 2015-09-07 11:48 x
えっ。ママさんは、初めての経験だったですか。こなちゃんは、ウンピちゃんと、トイレで、してくれるからですね。なんともいえない感触ですね。最後のちょろっとでてくるウンピさんには、気をつけないと、どこかに落ちてたりします。
Commented by ティナ母 at 2015-09-07 12:09 x
UNK…DAI語でっね。
あ…ぁ⤵︎
踏んでしまってのですね。
糞でしまったのですね(w
結構な一本を踏んじゃったのかな?
ちび子さん「運がついた」って事で丸くおさめましょう(^^)
で、うちのカーペットもUNK色のカーペットだから変えようかな( ̄Д ̄)
たまに乾燥したゴマUNKが落ちてるので考えちゃいますね。
Commented by marron1995 at 2015-09-07 20:44 x
あるある〜!
ダンナさんが先に経験したけどね。
家の中で踏むなんて経験、一生のうちにあるなんて想像したことなかったって(笑)
でもホワ〜っとあったかいやん(^。^)?!
こなつさんの体温を感じて幸せに思えたらホンモノや!
…なんてね(≧∇≦)
Commented by ちび子 at 2015-09-08 14:31 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

そう、素足で柔らかいうんこを踏んだのははじめて。
カリカリに乾いたうんこを踏んだり、
うんこをお尻に敷いちゃったことはあるけど。

こなつは、うんこの粗相ってほとんどないんです。
大人になってからは、記憶にないぐらい。
ちゃんとトイレでするんだけど、
お土産を連れてきちゃうんですよね ^^

この一件があってから過敏になっちゃって。
カーペットの模様がうんこに見えて、「おぉっ!」ってなったことも ^^
Commented by ちび子 at 2015-09-08 14:45 x
★ティナ母さんへ
こんにちは (^0^)

かぼすさんにはLINEで、
「DUSF(出来立てのうんこを素足で踏んだ)」って送りました^^
でも、ブログのタイトルにするには分かりづらいなーって思って。

踏んだUNKは小さめで、小指の第二関節分ぐらい、かな。
実は、ビックリしちゃってあんまり覚えてないんですよね。
なんせ初体験だったもんで ^^

ティナ母さんのおうちのカーペット、UNK色なんですかー?
そりゃ、危険。
今までトラップに引っ掛かったことないのかしら。

乾燥UNKは結構平気です。
「なんだこれー?」って指でつまんでも、
「あー、UNKかぁ」で終われます ^^
Commented by ちび子 at 2015-09-08 14:57 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

夫婦揃ってヒナちゃんのやわらかUNKを踏んだ経験があるのー?
うちは、まだワタシだけ。
いずれじぃじも経験するのかな ^^

うちの中でUNK踏むなんてねー。
外でも、最近UNK踏んだことなかったのに。

いやー、ビックリした。
うひゃーってなってたから、温かいかどうかはわからなかったよー。
まだまだ初心者だね。
体温感じて幸せに思えるぐらい経験積まないと ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧