常備薬にレスキュークリームを追加。

我が家は常備薬が少なく、
用意してあるのは、風邪薬、下痢止め、整腸剤、痛み止めぐらい。

胃薬、咳止め、軟膏などは、使用期限が過ぎ処分して以降、
新しいモノを用意せず今に至ります。
d0179828_09333914.png



特に軟膏って少量しか使わないから、なかなか減らないのよね。

ないならないで、なんとかなったんだけど。

小さな火傷はしょっちゅうだし、この夏、何度も蚊に刺されたから、
いい加減なにか用意しておこうかな。

そう思っていたときすすめられたのが、レスキュークリーム。
d0179828_08571331.jpg



外傷だけでなく、普段使いのハンドクリームとしても使えるので、
最後まで使いきれるのが、貧乏性のワタシにピッタリ。

伸びがよくさらっとした使い心地で、
つけてすぐこなつを触っても気にならなーい。
d0179828_09433114.jpg



ワンコと共用できるのもうれしい。
d0179828_11165313.png


薬ではないので、即効性は期待できないけど、
ちょっとした発疹や傷の応急処置用に持っていてもいいかもー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-03 19:59 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)
Commented by メグちゃん at 2015-09-03 21:24 x
今晩は。こなちゃんトリミングしてかわい〜いです。胃薬あまり使わないですか?私は、油使ったお料理を食べた後、危険なので、欠かせません。メグちゃんも、頭に、ポチッとできていました。虫刺されなら良いけど、様子見てみます。カイカイ、ナメナメも始まってしまい、また、お薬になってしまいました。湿気なんか、嫌いだー。はやくお日様出てきてほしいですね。
Commented by marron1995 at 2015-09-03 21:53 x
レスキュークリーム?!初めてきいたー。ふむふむ、レメディとな・・。
うちも薬を置いてなくて、常備してるのはバンドエイドのみ・・
って薬ちゃうやんヾ(≧▽≦)ノ
レスキュークリーム、良さそうだから買ってみようかな。
香りはどんな感じなんだろう。お花っぽい?
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-09-03 22:23 x
そうそう、それそれ。
ずーーーっと前に
ちび子さんにバッチフラワーレメディってものがあるって
教えてもらってから、
レスキューレメディを買おうかどうか悩んでた時期があったよ。
レスキュークリームも、レメディの組み合わせだよね。
ふむふむ、さらっとしてるのね。
今使ってる肉球クリームがなくなったら、試してみようかな。
興味津々。

じぃじさんの風邪、うつったの? お大事にねー。 
Commented by かぼす at 2015-09-04 09:17 x
marron1995さん、バンドエイドのみってスゴイ・・・
うちはたくさんあるよー。
入りきらなくて、薬箱2,3個あるよー。
お酒を飲まなくなってから全然使わなくなったけど。
最悪だよねえ、お酒飲んでは頭痛いの胃の調子が悪いのって
お薬飲んでたんだから。
飲む前にも飲んでたんだから。バカだねー。
といいつつ、昨日久しぶりに晩酌でビール1本飲んだら
すごーく美味しかった。。
授乳が終わるのと同時に酒びたりにならないように、気をつけます。
レスキュークリーム、ヒトもワンコもOKなら赤子もOKだな。(決めつけ)
今度匂いかがせてー。
Commented by izumin at 2015-09-04 11:05 x
こんにちわ☆
そんな万能クリームがあるんですね!
人とわんこが共用できるのもポイント高いですね!!
我が家も仕入れてみようかしら…
marron1995さんのバンドエイドのみってのもすごいけど
かぼすさんの薬箱2~3個ってのもすごいわね(笑)
Commented by ちび子 at 2015-09-05 09:10 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

胃薬、使わないですねー。
ワタシはとても胃が頑丈で、
海外旅行でも食べ物で困ったことはないんです ^^
でも、お酒を飲むじぃじのためには用意しておいた方がいいのかな。
今度買っておこうっと。

今日の予報は晴れ間も出るお天気らしいですが、
明日からまた雨だそうですね。
湿気の多い季節は皮膚トラブルが心配ですね。
メグちゃん、お大事に。
Commented by ちび子 at 2015-09-05 09:28 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

バンドエイドのみって!

marron1995さんは、なにかあったら、
面倒くさがらずにちゃんと病院に行くヒトなのね。
ワタシはダメー。
病院行かずになんとか治らないものかと、がんばるタイプ ^^

待つのが嫌なのよね。
動物病院では待てるのにね ^^

香りは全然お花っぽくないの。
クリームっぽい甘い香りが少しする程度。
Commented by ちび子 at 2015-09-05 09:49 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

そうそう。
レスキューレメディと同じ5種類のレメディーにクラブアップルをプラスして、
クリーム仕様にしたのがレスキュークリーム。

レメディの本来の作用である
「植物のエネルギーが感情に働きかける」という効果は、
クリーム塗っただけでは、よくわからんのだけど。
しばらく使ってみまーす。

風邪、うつっちゃった。
しっかり休んで治ってきたと思ったら、またぶり返したー。
あうー。
Commented by ちび子 at 2015-09-05 10:06 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

marron1995さんちのバンドエイドは万能なんだよ、きっと。
marron1995さんは、頭痛いときはおでこに、
胃が痛いときはお腹にバンドエイドを貼ってるに違いない ^^

ビールおいしかったー?
我が家でおいしそうに氷結飲んでた頃が懐かしいー。

うん。
レスキュークリーム、赤子もOKって書いてあった。
今度試してみてー。
Commented by ちび子 at 2015-09-05 10:21 x
★izuminさんへ
こんにちは (^0^)

ちょくちょく火傷するのになにも処置をしないのは、
代謝が悪くなったお年頃のお肌には
イケナイことだとようやく気づきまして ^^

今回たまたまこなつに発疹が出ましたが、
これまで皮膚トラブルはほとんどないんです。
なので、ワタシのハンドクリーム兼こなつの肉球クリームとして、
普段使いしようと思ってまーす。

バンドエイドのみと薬箱2~3箱。
ワタシはバンドエイドのみの方が衝撃だったかな ^^
Commented at 2015-09-05 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1995 at 2015-09-06 00:53 x
気づかない間にうちのバンドエイドが万能なものだと噂されてるヾ(≧▽≦)ノ
かぼすちゃん、お酒もたまにはいいよね^^
いつか一緒に飲みたいなぁ♪弱いけど。。

ちび子さん、ちがうちがう!病院へは行かないよー。
基本自分のチカラを信じてるのだ(笑)
熱が出たらお布団かぶって汗いっぱいかいて下げる!
でも膀胱炎だけはダメだった・・あれはガマンせずに病院へ行くべき(・∀・)
Commented by ちび子 at 2015-09-07 13:59 x
★鍵コメCさんへ
こんにちは (^0^)

お久しぶりでーす。
お元気でしたかー?

こなつは発疹が出来たのは、今回がはじめてなんです。
タイミングよく(?)クリームを試すことができました ^^

Cさん、レスキュークリームを使ってらっしゃるんですね。
すでに発疹に対する対処法が決まっているとしたら別ですが、
病院に行く前の応急処置程度なら、
Cちゃんに試してみるのもありかもしれませんね。

あー、そうですね。
被災時を考えると、傷の手当てのための消毒薬や、
体調が悪くなったときのための薬は揃えておいた方がいいですね。
薬を揃えたら、非常用持ち出し袋と同様に、
定期的に内容をチェックすることも大事ですね。

おー!
ハスラーくん、おめでとうございます ^^
どんなカスタマイズしたんだろ。
あちこちお出掛けされてますかー?
Cちゃん、たまにはママに付き合ってあげてー。
Commented by ちび子 at 2015-09-07 14:07 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

だって、常備薬がバンドエイドだけってありえないもーん。
だから、marron1995さんのおうちのバンドエイドには、
秘密があるに違いないと思って ^^

marron1995さん、お酒弱いのね。
ワタシは弱いどころか全然ダメ。
すぐ気持ち悪くなっちゃうの。
でも、飲み会は大好き。
かぼすさんとmarron1995さんが一緒に飲むなら、
ワタシも行くー。

膀胱炎はガマンしちゃいかんね。
あとね、帯状疱疹も早めに病院行ってー。
湿疹は放置しても治るかもしれないけど、
神経痛の後遺症がツラいよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧