お蕎麦さんちでプール - 特訓編 -

前回の続きです。

早速遊びだしたガックンに対して、
お蕎麦さん、しずくちゃん、こなつの3ワンはただ立ち尽くすだけ。
d0179828_21362504.jpg



泳ぐには深さが足りなかったので、
フローティングベストを脱いで、犬かきの練習をしました。
d0179828_21273883.gif



こうやって脚だけ水につけ、
水をかく感覚を覚えさせてから徐々に体を沈めていくことで、
泳げるようになるんだって。
d0179828_21274301.gif



でも、こなつもお蕎麦さんも、後ろ脚がまったく動いてないんです。

泳ぎが得意なしずくちゃんとの違いは歴然。
水しぶきが上がるぐらい脚を動かさなくちゃ、沈んじゃうよー。

後ろ脚でも水をしっかり蹴れるように、お風呂で練習してみようっと。
d0179828_21274799.gif



プールから出ると、
しずくちゃんはご機嫌に歩き回り、お蕎麦さんはうっぷん晴らすようにスリスリ。

こなつはというと、背中丸めて遠くを見つめてました。
d0179828_17185490.jpg



今日で8月も終わり。
今年も楽しい夏の想い出ができました。
d0179828_21401013.jpg



来年もまたプールで遊ぼうね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-31 10:32 | お友達のおうち・イベント | Comments(4)
Commented by かぼす at 2015-09-01 10:09 x
いい思い出ができたなー。
楽が何歳まで付き合ってくれるかわからないけど、
毎年恒例行事にしたいねー。
お土産もいっぱいありがとー!
Commented at 2015-09-01 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-09-01 18:26 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

やっぱり子供は水遊びが好きなんだね。
放っておいたら、何時間でも遊んでそう。

今年の夏の出来事は、
ガックンの記憶にはまだ残らないかな。
3歳ぐらいになれば、覚えていてくれるかしら。

来年も再来年も、プールで遊ぼうねー。
せめて、小学校に上がるぐらいまでは付き合って欲しいなー。
Commented by ちび子 at 2015-09-01 18:47 x
★鍵コメYさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます ^^

ワタシは、おすすめのカメラを提案できるほどカメラに詳しくないので、
我が家が購入したカメラをご紹介しますね。

こなつ1歳の頃までは、コンデジを使ってました。

こなつをキレイに撮りたくて購入したのがミラーレス一眼。
オリンパスのPL-2です。
とにかく気軽に持ち歩きたかったので、レンズは単焦点レンズのみ。

でも、やっぱりズームレンズの必要性を感じまして。
そこで購入したのはミラーレスのズームレンズではなく、
なぜか一眼レフ ^^
ニコンD5100のダブルズームキットを購入しました。

いろいろ撮ってるうちに、
「あの場面でこんな写真が撮りたい」
「そのためにはあのレンズが欲しい」
ってなっちゃいまして。
その後、交換レンズが3本増えました ^^

重いから無理、めんどくさいから無理、なんて言ってたのに、
今は交換レンズ持って写真を撮りに行ってます ^^

お気に入りのカメラが見つかりますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧