2015夏 那須旅行 ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~

8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は「板室ダム湖のカヌー体験」をご紹介します。


******************************************


前日衝動買いしたサングラスをつけて、見た目はバッチリ。

開始を待ってるあいだ、
他の参加者のお子さんに構ってもらいご機嫌のこなつですが。
2015夏  那須旅行  ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~_d0179828_08031141.jpg



出発時のカヤックが岸を引きずられるガリガリいう音に、
ワタシの体を駆け登るぐらいビビってしまいまして。
2015夏  那須旅行  ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~_d0179828_21015067.jpg



でも、しばらくすると、
カヤックから身を乗り出してみたり、そこそこ楽しんでる様子。
2015夏  那須旅行  ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~_d0179828_21012375.jpg



板室ダム湖は、「ダム湖」でイメージするような護岸された湖ではなくて、
流れのない川という感じ。

上流と下流それぞれに張られたロープのあいだ(数百メートル)で
自由に遊ぶことができます。
2015夏  那須旅行  ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~_d0179828_21021615.jpg



暑くなったら木陰に避難。
2015夏  那須旅行  ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~_d0179828_21012612.jpg



泳げる仔なら、こんな風に楽しむこともできます。
2015夏  那須旅行  ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~_d0179828_21012870.jpg



やっぱり泳げるといいねー。
こなつも本気で泳ぎの練習しようか。


***********************


次回も観光編でーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-17 08:05 | └ 栃木・群馬・福島 | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2015-08-17 10:57
こなつちゃん サングラスが決まってるね~。
とってもお洒落だわ。。うんうん これで泳げたらもっと決まるよ~。
こなつちゃん。。頑張れ~~~。期待してるよ~~。
ワンコとカヤック。。羨ましぃ~~。旅行記楽しみにしてます~~
Commented by 姫ママ at 2015-08-17 22:14 x
こなちゃん~サングラスがとってもお似合い♪♪
カッコ良い~~♡♡
ちゃんと大人しく付けていられるんですね(^_-)
一花も欲しいなぁ。どこに売ってるんですか?ネットでポチっですか?

カヤックにちびこさんも乗ったの? 怖くない?
きゃ~!!今日は質問攻めにしちゃいましたね~
ごめんなさい(^^ゞ(^^ゞ
Commented by ティナ母 at 2015-08-17 22:28 x
ヤバイ⤴︎⤴︎
こなつちゃんのゴーグル姿が可愛すぎるぅ(≧∇≦)
ゴーグルごしに振り返ってこっちを見る感じなんて、ちゃんと使いこなしてるのね(^O^)
清々しい森林浴?が出来て良かったですね( ^ω^ )
Commented by メグちゃん at 2015-08-17 23:14 x
こなちゃんかっこいいです。
Commented by ちび子 at 2015-08-18 07:42 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

サングラスは白内障予防にいいそうです。
…というのは後付けの理由で、
ただ面白かったから買っちゃったんだけど ^^

今週末、泳ぎの練習をする予定。
ちょっとは泳げるようになるといいなぁ。

ワンコとカヤック、楽しかったですよー。
以前からやってみたくて調べてたんです。
やっと実現しましたー ^^
Commented by ちび子 at 2015-08-18 07:54 x
★姫ママさんへ
おはようございます (^0^)

こなつにサングラス、
昔流行った「なめ猫」みたいで似合ってるでしょー ^^
…って、「なめ猫」ご存知ですか?

このサングラス、ニンゲン用のゴーグルに顎紐がついた構造になってて、
結構しっかり装着できるんです。
我が家は、旅行中にワンコグッズのお店で衝動買いしたのですが、
「doggles」で検索すると、いろんな種類のサングラスが出てきますよー。

カヤックは全然怖くなったです。
上流の方はそれほど深くなったし(男性の腰のあたり)、
とっても安定したカヤックだったので、安心して乗れましたー。
Commented by ちび子 at 2015-08-18 10:05 x
★ティナ母さんへ
おはようございます (^0^)

このサングラス、首の後ろと顎にバンドがあるゴーグルタイプで、
意外に実用性高いですー。
こなつは、ほとんど気にする様子もなかったし。
これ、使えるかも ^^

水辺&緑たっぷりの所は、気持ちいいですね。
しっかり癒されて帰って参りましたー ^^
Commented by ちび子 at 2015-08-18 10:08 x
★メグちゃんさんへ
おはようございます (^0^)

カッコいいですかー?
ありがとうございまーす ^^

カヤックにちんまり座ってるだけじゃなくて、
スイスイ泳げたら、もっとカッコいいんだろうけど。
2年計画ぐらいで、がんばりまーす ^^
Commented by 姫ママ at 2015-08-18 23:05 x
もっちろ~~ん(*^-°)v「なめ猫」知ってますよ~ん♪♪
懐かし~~!!
ちびこさんこそ~ご存知なんて驚いたわw(゚o゚*)w

さっそく「doggles」で検索しました~♪
たくさん出てきました~♪
ありがと~~d(⌒O⌒)b
Commented by ちび子 at 2015-08-19 14:23 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

なめ猫、懐かしいですよねー。

あんまり昔過ぎて、いつ流行ってたのか覚えてなーい。
なので、調べましたー。
1980年頃から2~3年ですって。
ワタシ、小学校高学年でしたー。

サングラス、お気に入りが見つかりますように ^^
Commented by 姫ママ at 2015-08-19 23:28 x
なんと小学生~だったとは!!!!
若~~~いぃ(_△_;〃 ドテッ!

私、、、高校生よ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

あ、ちびこさん、、、どうレスればいいか困るでしょう(笑)
スルーしてください(*^.^*)エヘッ
Commented by ちび子 at 2015-08-20 18:49 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

小学生のとき、高校生は確かにオトナっぽく見えたけど。
小学6年と高校1年って、たった4歳差なんですよね。

年取ったら、その程度の年の差は誤差でございますー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬