2015夏 車山高原&清里旅行 ~ お宿 ~

7月18日から20日まで、
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


**************************************


1泊目は、車山高原のお宿「ノースコヨーテ」。

こちらのお宿、以前から気になっていて。
でも、去年は予約がいっぱいで泊まれなかったんです。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_07445644.jpg



清潔感のあるシンプルなお部屋。

お風呂は1階と2階にひとつずつあり、
空いていれば貸し切りで利用できます。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_07464782.jpg



楽しみにしてたお夕飯は、こちら。

どれもおいしかったー。
食材にこだわり、丁寧に作られたお料理でした。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_09033006.png



朝食もおいしーい。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_09100064.png




若いご夫婦がオーナーのこちらのお宿。

お部屋は4~5部屋あるようなのですが、
宿泊客がより快適に過ごせるように、1日2組程度しか予約を受けないそうです。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_09274942.jpg



過剰なサービスではなく、
さりげない気遣いをしてくださるとても居心地のいいお宿でした。



***************************************


2泊目は、清里に移動して「ボスケット」にお泊り。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_09293051.jpg



お部屋はシンプルなツイン。

これまでの旅行で、贅沢な仕様のお部屋に泊まったこともありますが、
夫婦ふたりと小型犬じゃ、あんまり広いと持て余しちゃって。

たまーの贅沢にはいいけど、
お宿は清潔なベッドとおいしいお料理があれば十分よね。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_10035636.jpg



お夕飯は、洋食のコース料理。

量もちょうど良くて、
デザートまでとってもおいしくいただきました。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_10044249.png
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_10064788.png



朝食もしっかりいただきまーす。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_10083802.jpg



暑さが心配な夏の旅行。

我が家の行動範囲内で、真夏でも比較的過ごしやすく、且つ
ワンコOKのお宿&カフェ&散策スポットがそこそこ充実しているエリアは、
そんなに多くありません。
2015夏  車山高原&清里旅行  ~ お宿 ~_d0179828_10110209.jpg



八ヶ岳方面(特に車山高原)はワンコOKのカフェが多いとは言えないものの、
その他の条件はクリア!

来年の夏の旅行も、八ヶ岳方面かな。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-05 11:19 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(4)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-08-05 20:55 x
うんうん。
ノースコヨーテ、ワタクシ好きな感じ。
お山の食事って、
お刺身で豪華に見せる(ごまかす^^?)ことができないから工夫がいるよね。
どっちのお宿のお料理もおいしそう。
「清潔なベッドとおいしいお料理」、分かるなー。
たとえ、古くて狭いお宿(お部屋)でも
親切に対応していただけて、キレイにお掃除がしてあれば十分だよね。

ふむふむ。
ノースコヨーテは満室にしないのね。
ヨーキー合宿の候補にもいいかもね (^^

ほんと。
こなつちゃんの最近の写真、ちょんまげが前にきてる(笑

Commented at 2015-08-06 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-08-07 07:29 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

でしょ?
マルかぁさんが好きなタイプのお宿だと思ったんだー。

でも、お宿で写真あんまり撮ってなくて。
ダイニングの赤い薪ストーブはおしゃれだったし、
廊下の壁に飾られた絵もかわいかったのに。

お料理は、質の高い家庭料理って感じかな。
全部おいしかったけど、
デザートの白玉あずき、うまかったー。

この日ご一緒したのは、
年に何回もこのお宿に来てるというご夫婦。
毎回料理が違っていて、おいしいって言ってたよ。

車山高原も合宿地候補にいいかもねー ^^

こなつのちょんまげ、短くしたからかしら、
どうやっても前に垂れてくるのよねー。
Commented by ちび子 at 2015-08-07 08:03 x
★鍵コメPさんへ
おはようございます (^0^)

お陰さまで、脚の調子はいいですよー。
先月の1ヶ月検診のあとは来月の3ヶ月検診まで病院に行かないので、
手術したことすら忘れてしまうぐらい、普通の生活をしています。

秋の清里ですかー。
いいなー、うらやましいなー。
もし高いとこに登る機会があれば、
ダンナさまが富士山を探すかどうか観察してみてー ^^

旅行に行くときはいろいろ情報を仕入れてから行くんです。
現地であわあわしないように ^^

参考にしてるのはよそ様のわんこブログ。
検索して、たまたま拝見するブログもあるし、
お出掛け上手な方のブログのいくつかは、
ブックマークして、普段から愛読してます。

現在は、急に決まった来週の旅行に向けて、
情報収集に励んでまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬