ごはんにドライハーブをトッピング。

「元気にシニアを迎える」を目標に、
普段からの体調維持&健康サポートのため、ハーブの摂取をはじめました。
d0179828_08162562.jpg



ハーブは比較的簡単に購入できるし、
その効能については、ネットでちょいちょいっと調べれば検索可能です。

が、より安全に、より効果的にハーブを摂取するには、
詳しい知識を持った方のアドバイスが必要。



…というわけで、
「ハーバルセラピスト」のしずくママさん、お願いしまーす。
d0179828_08491231.jpg



基本のハーブの他、デトックス、夏の暑さ対策など、
体調や状況に応じて効果的なハーブを揃えていただきました。
d0179828_08215930.jpg



これらを1週間で消費する分だけミルで挽きます。
摂取量は、毎食耳掻き一杯ぐらい。
d0179828_09300995.jpg




さぁ、召し上がれー。
d0179828_10341369.jpg



おいしいゴハンと適度な運動を軸に、
無理せず続けていける範囲でハーブなども取り入れながら、
健康に過ごしていけたらいいな。
d0179828_08514482.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-22 09:41 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(10)
Commented by しずくママ at 2015-07-22 15:52 x
えー、只今ご紹介に与りましたハーバルセラピストの・・・
かっかっこええー、ハーバルセラピスト!
合格おめでとう、私(笑)
ほやほやだけど頑張るよー!
任せておいてー!
Commented by ティナ母 at 2015-07-22 18:54 x
ハーバルセラピスト…
ハーバルエッセンスしか耳にした事がないのが現状です(^◇^;)
ワンコも人間も健康第一ですね。
ハーブを食べ続けたら、体臭もハーブが香るのかしら??
一つ前の記事コメになってしまいますが、くじらさんに行かれたのですね♫
我が家は来週頭です。
凄い混む場所らしいので、無事に着けるかが先ず問題(´Д` )
交通事情はいかがでしたか?
Commented by ライラママ at 2015-07-22 21:06 x
こなつちゃん、ママさん、はじめまして!いつもブログを拝見させていただいているのですが、初めてコメントさせていただきます。
我が家はライラという6歳のヨーキーがおります。
私もママさんと同じく元気にシニアを迎えてもらいたいと考えているんですが、こなつちゃんのお食事にハーブを取り入れられたとのこと、とっても興味深く思わずコメントしてしまいました!
もしよろしければ、詳しいお話を伺えたら嬉しいです♪
Commented by ちび子 at 2015-07-23 08:27 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)

先日はどうもー。
ハーバルセラピストのしずくママさん ^^

今朝もおいしくハーブ混ぜごはん食べましたー。
ちゃんとむせずに食べたよ ^^

こなつがはじめてのお客ってことでいいのかしらー。
処方の代金払ってないけど ^^
これからもいろいろアドバイスよろしくねー。
Commented by ちび子 at 2015-07-23 08:42 x
★ティナ母さんへ
おはようございます (^0^)

ハーブセラピストなのかハーバルセラピストなのか。
まずそこからわからなくて、しずくママさんに確認しました ^^
ハーブの名前も、カタカナが難しくてさっぱり覚えられません…。

体臭、変わるかもしれませんね。
いい香りになるといいなぁ。

くじらさん、行ってきましたー。
我が家からは、混雑した道を通らずに行けるんです。
そちらからだと、296で行くのかな?
そしたら混みますよね。

以前のサロンに行くときも296?それとも464?
遠回りになるけど、464経由で行ったほうが、
渋滞ストレスなく行けるかもー。
Commented by ちび子 at 2015-07-23 09:32 x
★ライラママさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
ライラちゃん、
手作りごはんやヨガなど体にいいこといろいろやってるんですね。

健康な今は、大きな効果は感じられないかもしれませんが、
将来的に病気のリスクなどが減るのであれば、
良いと聞いたモノは是非試してみたいですよね。

ハーブについてですが、
ハーブの種類や効果、さらには効果的な摂取の仕方など、
しずくママさんに教えていただきましたが、
実は、まだちゃんと理解できていない状態なんです ^^;

なので、ざくっと記事にまとめてしまいました。
詳しくご紹介できなくて、ごめんなさーい。

デトックスとか被毛ケアとか、
目的別のハーブミックスを扱っているお店もあるようですね。
こなつの場合、身近にしずくママさんがいたので、
アドバイスをもらいながら個々のハーブを揃えることとなりましたが、
そうでない場合、ハーブミックスを利用するのもアリかもしれません。
Commented by ライラママ at 2015-07-23 21:57 x
ちび子さん
ご丁寧にお返事いただいてありがとうございました!
ブログも見ていただけたなんて、嬉しいです。
ライラもいろいろ調べて、ハーブに挑戦してみようかと思います。
かわいいこなつちゃんのファンなので、今後もいろいろと参考にさせていただきますね!
またお邪魔させていただきます~♪
Commented at 2015-07-24 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-07-25 01:35 x
★ライラママさんへ
こんばんは (^0^)

ワタシ自身は、ワンコ情報に対するアンテナが低く、
どちらかというと受け身なのですが、
しずくママさんをはじめ、周りにいる方たちがたくさん情報をお持ちなので、
いろいろ教えてもらっています ^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2015-07-25 08:38 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

464で行かれるんですね。

そしたら、小室で曲がったあとは、船橋県民の森のとこを左折、
アンデルセン公園の脇を通って、3つ目(?)ぐらいの信号を右折、
くねくねした道を突き当たりまで行って、信号を左折、
すぐの信号を右折したら、あとはまっすぐ。

ナビが、船橋県民の森のとこを「直進」って言ったら、
そのルートは、踏み切りを3回ぐらい渡らされる可能性あり。
要注意でーす。

では、気をつけて行ってらっしゃーい。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧