5回目のうちの仔記念日。

今日7月10日は、こなつのうちの仔記念日。
5年前の今日、こなつは我が家にやってきました。
d0179828_18243569.png



当時の写真は、数が少ない上にブレた写真ばかり。
d0179828_19133916.jpg
d0179828_19134518.jpg



はじめての仔育てにいっぱいいっぱいで、
動揺で手が震えてたのかしら。

貴重なパピーの頃の写真がこんなのばっかりでごめんね。
d0179828_19140016.jpg



5年前のワタシに会えるなら、
もっとたくさん写真を撮るように言わなくちゃ。

写真は記録のためだけじゃなく、
記憶を呼び起こすきっかけになる大切なモノだから。
d0179828_19141485.jpg



今日から、こなつとの生活は6年目に突入です。

これからもまだまだたくさんの想い出を作ろう。
そして、普段の生活も楽しいお出掛けも、いっぱい写真に残そう。
d0179828_19362381.png





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-10 00:00 | こなつ成長・記念日 | Comments(14)
Commented by そらうみかーたん at 2015-07-10 07:59 x
こなつちゃん、ちび子さん、じぃじさん
家族になった日、おめでとう〜♪
じぃじさんがブログを始めて、こなつちゃんを迎え
さて、どっからちび子さんが書いたでしょう?なんて記事もあったね^^

ちび子さんでもそんなブレブレな写真しかない時期もあったのね。
どんだけ激しいパピーちゃんだったか、ちび子さんが緊張していたか…
ほんとだ、黒いモジャモジャちゃんが今では素敵なレディー♪
辛い手術もクリアして
もっともっと楽しいことがいっぱいの1年でありますように^^

あ、ちび子さん
「5年前のワタシ」に言うんじゃなくて
次の黒いモジャモジャちゃんはいっぱい写真を撮る…っていうのはどうかしら?
Commented by sinkoumama at 2015-07-10 08:52
5回目のうちの仔記念日おめでとうございます。
このブログ・・じいじさんが始めたんですか?
それでこなつとじいじなのですね~~。なるほど~~~
こなつちゃん5歳なんだね~。
ベビーフェイスだから若くみえるんだけど。。
いや。。失礼。。淑女ですね~~。
ベイビーのこなつちゃんと今のこなつちゃんの写真ポーズも同じで。。みてるの楽しいよ。これからも ちび子さん&じいじさんの天使でいてね~~。 ほんと おめでとう~~~
Commented by izumin at 2015-07-10 11:31 x
ちび子さん、おはようございます♪

こなつさんの うちの仔記念日 おめでとうヽ(^o^)丿
パピーの頃と今とでは毛色が違うせいか
別犬にみえますね。。。
立派なレディーになりましたねぇ。
↑親戚のおばちゃんみたいになっちゃいました(笑)

これからも 家族そろって楽しく健康に 過ごせますように☆

それにしても初期の写真のブレ具合…
とてもちび子さんが撮っていたとは思えません(>_<)
今の素敵写真からは想像がつきません…

Commented at 2015-07-10 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メグちゃん at 2015-07-10 22:35 x
うちの子記念日、おめでとうございます。健やかに、楽しく過ごして下さい。ベビーこなたん、かわい〜いです。
Commented by ペロっちママ at 2015-07-10 22:57 x
こなちゃん5回目うちのこ記念日おめでとーーー。
こなちゃんも黒もじゃの時はカメラがぶれちゃうくらい
やんちゃしてたのかな(o^^o)
ペロもそういえば黒もじゃの時はやんちゃしてたっけ。
犬っぱしり?でダダダーっと走り回ったり
ダンボールを食い散らかしたり、
壁紙もガリッとやられちゃってアセアセしたなぁ。
こなちゃんの黒もじゃ時代、会いたかったな。
はぁー。どの時代も愛おしいよね。
こなちゃんとの6年目も楽しいこといっぱいの
一年になりますように。



Commented by ちび子 at 2015-07-11 11:18 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

ありがとうございまーす。

じぃじが始めたブログだけど、あっという間に挫折したので、
ワタシがブログ書くようになって、ほぼ5年になります。
これからも今まで通り、
無理のないペースで続けていければいいなって思ってまーす。

お迎えして2週間は、特にヒドイ写真ばっかりで。
寝てるときの写真もぶれてるのは、どういうことなんだろう? ^^

次の黒いモジャモジャが我が家にやってくることがあれば、
全力で写真撮りまくりますよー。
黒いモジャモジャの期間は短いですもんね。
こなつが嫉妬するぐらい撮っちゃうー ^^
Commented by ちび子 at 2015-07-11 11:32 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

ありがとうございまーす。

そうなんです。
このブログはじぃじが始めたんです。
ワタシの予想通り、1ヶ月も経たずに挫折したけど ^^

ワンコって、成犬になってからはずっと、
2、3歳のこどもの感じで接してますよね。
10歳になっても15歳になっても、同じなんだろうな。
おばあちゃんワンコになっても、
かわいくてたまらないんだろうなって思いますー ^^
Commented by ちび子 at 2015-07-11 11:57 x
★izuminさんへ
こんにちは (^0^)

ありがとうございまーす。

ホント別犬ですよね。
なんでこんな劇的に色が変わるんだろ。
いまだにコートの色の変化については、
さっぱり理解できないままですー ^^

顔立ちもだいぶ変わったように思ってましたが、
写真を並べてみると、パピーの頃も今と同じ顔ですね。
手脚が伸びて毛色が変わると、
別犬のように雰囲気が変わるのがおもしろいですー。

お迎えしてしばらくはヒドイ写真ばかりで、
うちの仔記念日の記事を書くたびに、写真選びに苦労してます ^^
写真がブレてるのは、
落ち着きがないパピー相手だからなのか、ワタシがテンパってたからなのか。

…後者だろうな ^^
Commented by むくまま at 2015-07-11 19:37 x
こんばんは(*^_^*)
遅くなりましたが……
こなつちゃんうちの子記念日おめでとうございます(^_^)
いつもいつも可愛いこなつちゃんにこっそり癒されてました(≧∇≦)
この1年も楽しく過ごせますように(^_^)
Commented by ちび子 at 2015-07-11 20:57 x
★鍵コメPさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

躍動感(?)たっぷりの写真は、
そのときのワタシの情緒不安定な様子も思い出せて、
なんだか懐かしいです ^^
こなつの気持ちがわからなくて、
育児ノイローゼになるーって毎日悩んでたなぁ。

こなつの目はそれほど大きくはないんですよー。
アイラインがしっかり入ってるのと、
黒目が真っ黒だから、大きく見えるのかも。

まぁ!
お誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす ^^

実は、Pさんのお誕生日の2日前はワタシの誕生日なんです。
誕生日近いですねー。
年はだいぶ離れてると思うけど ^^
Commented by ちび子 at 2015-07-11 21:09 x
★メグちゃんさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

パピーって、耳が横についてて手脚が短くておなかがポンポコで。
とーっても愛らしいですよね ^^

週明けの月曜日は1ヶ月検診。
順調ならお散歩とお出掛けが解禁になります。
早くこなつと一緒にお出掛けしたいなぁ。
夏休みの旅行が楽しみでーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-07-11 21:24 x
★ペロママさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

犬っ走り、こなつもしてたよー。
毎晩9時ぐらいになると始まるの。
部屋中を縦横無尽に走ったかと思うと、
シファカ(←知ってる?)みたいに
二足でぴょんぴょん壁伝いに跳んでみたり ^^

黒モジャは期間限定だから貴重だよね。
特にこなつは、コートの色の変化が早かったから、
生後5ヶ月のときはもう頭は真っ白だったよ。

6年目は安静生活からのスタート。
お出掛け解禁になったら、また遊んでねー ^^
Commented by ちび子 at 2015-07-11 21:37 x
★むくままさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす。

まぁ。
かわいいだなんて言っていただけると、
飼い主がよろこびます ^^
これからも「こなじぃ」をどうぞよろしくお願いいたしまーす。

今はまだ安静生活中で引きこもっているけど、
お出掛け解禁になったら、あちこちお出掛けしたいです。
今から楽しみでーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧