アニコムさまさま。

こなつは、アニコムのペット保険に入っています。
d0179828_11502849.png



お迎え前にブリーダーさんがこなつに掛けていた保険がアニコム。
それを名義変更し継続加入してます。

これまで、保険についてじっくり考えたことはありませんでしたが、
今年の更新では、利用日数が制限される新商品へ変更するか否か、検討が必要。

他社への変更も含めて考えなくちゃ。
d0179828_12222814.jpg



…って思ってたのに、
ぼーっとしてたら申し込み期限が過ぎてて、自動継続されてましたー。
d0179828_12261938.jpg



ま、いいか。

こなつのかかりつけの病院は、アニコムだと会計時に清算できるので楽だし。
日数制限があると、
保険を使うか使わないかをそのたびに判断するのがめんどくさーい。
d0179828_13112641.png



それに、なにかあったとき、20日ってあっという間な気がして。

例えば、
今回の膝蓋骨脱臼整復手術に関する通院・入院日数を計算してみると…
d0179828_12561107.jpg


これで、20日。

健康で保険を使わないに越したことはないけど、
今年みたいなことがあったときは、無制限だと助かるー。
d0179828_13344591.png



去年、今年ってアニコムさんにはたくさんお世話になっちゃった。
来年は、あんまりお世話にならないで過ごせるといいな。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-06 15:31 | こなつより | Comments(8)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-07-06 17:53 x
そうそう、日数制限ね。
うちも、つい先日 更新の書類が届いて迷ったんだよ。

でもさ、
「限度日数ありへ変更された場合、
 次回以降 限度日数なしへの変更はできません」
なんて、書いてなかった? (小さく)

この先、シニアの年齢に突入して、
病院へお世話になることが増えるかもしれないし。
プランを戻せなくなるなんて困るなーって思ってさ。
全てのケガや治療に安心して使えるように
うちも、そのまま制限日数ナシで更新したよー^^

Commented by メグちゃん at 2015-07-06 21:42 x
うちは、アニコムさんじゃないので、自分も、先生も、書類書くのたいへんです。変えようかなぁって思ってしまいます。こなちゃん、アニコムさんには入ってて、良かったですね。ゲゲ、ママさんお化けさんに乗っかられちゃったんですか?私は、見たことないです。いるとしたら、自分もお化けさんになるかもしれないですね。やだなぁ。あの羽の生えたミイラといい、なんで、お耳でかくて、三角頭なんでしょうね。
Commented by のりりん at 2015-07-07 01:52 x
我が家も アニコム70%の入ってます。レッグペルテスの手術の時は、助かりました~。最近のアニコムさんは、きびしくなりましたね。マイクロチップ入ってたらいくらか引いてくれたのがなくなり…。でもやっぱり保険2は加入しとくのが一番ですね
Commented by ちび子 at 2015-07-07 11:42 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

書いてあったー!

無制限のタイプは、継続契約者のみの商品ってこと?
新しい商品が追加されたわけじゃなくて、
保証内容が変わったってことなのね。
合ってる?

たいして保険料も変わらないし、無制限のままの方が良さそうよね。
あと何日って計算しながら使うのはめんどくさいもんね ^^
Commented by ちび子 at 2015-07-07 12:45 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

膝の手術をした病院は、会計時に保険の精算をできないので、
書類を揃えて手続きしなければなりません。
あれ、めんどくさいですねー。

幽霊、見てはないんです。
目を閉じてるときに金縛りになって、
足元から胸に向かって何かが上がってきたんですー。
きゃーっ。

幽霊になって、会いたいヒトに会いに来ても、
怖がられたらさみしいですね。
そーっと覗くだけにしよう ^^
Commented by ちび子 at 2015-07-07 12:57 x
★のりりんさんへ
こんにちは (^0^)

手術のときは、ホント助かりますよね。
去年、頭蓋骨腫瘤の手術をするまでは、
保険いらないかなーなんて思ったこともあったけど、
やめた途端何かが起こりそうで止められなかったんですよね。
止めなくてよかったー。

マイクロチップ割引なんてあったんですね。
知らなかったー。
90%プランが廃止になったり、いろいろ変わってますよね。
儲かってそうなのに。
なんでー?
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-07-07 15:43 x
だね。
新規契約の場合は「制限あり」のみ。
昨年、無制限の新規契約は終了したみたいだよ。

たださ… あの、更新書類の書き方を見ると…
アニコムとしては
継続者も「制限あり」へ移行させたいんじゃなかろうか。

近年、動物健康保険の競合も増えてるし、
ペットの高齢化によって長期の治療・入院も増えてるだろうし…
無制限を減らすことで、全体の保険金の支払い額が抑えられるもんね。
今後、ワタクシたちのような無制限の契約者は
保険料がドンドン値上がりしていく可能性あるかもねー(*´з`)
Commented by ちび子 at 2015-07-07 21:10 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

ペット保険いろいろ増えたよね。
そういえば、
我が家が入ってる自動車保険の会社もペット保険出してたなぁ。

そっか。
保険金の支払いが増えてるのかー。
長生きワンコ増えたもんね。
あと、一昔前より治療にお金を掛ける
(少しでもいい治療がしたいって思う)飼い主さんが増えたかも?
医療技術が進歩して、治療が高額になってるのもあるかもねー。

保険料ドンドン上がるよね。
来年こそは、他社との比較検討しようっと。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52
みなさんのプレゼントがオ..
by puru at 09:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧