膝蓋骨脱臼(再手術) - 抜糸・術後2週間検診 -

月曜日、抜糸のため病院に行ってきました。

一部瘡蓋になってるトコがありますが、
特に気にする様子もないので、晴れてエリカラ卒業です。
d0179828_08404466.jpg



術後2週間検診ということで、血液検査も実施。

炎症マーカーの数値が十分低いことが確認できたため、
抗生剤の服用も終了となりました。
d0179828_08512475.jpg



次は、2週間後の1ヶ月検診です。

それでOKが出たら、お散歩&お出掛け解禁。
あと2週間、安静生活がんばるぞー。


********************************


前回手術のあとから出るようになった(気がする)咳。
備忘録として、ここに記録します。
d0179828_08404769.jpg



術後しばらくは、吸入麻酔時の気管挿管の影響により、
多少咳が出ることがあるということは承知していました。

が、術後3ヶ月近くたってもたまに咳をすることがあるので、
再手術でこなつをあずける際、先生にその旨お伝えしました。



咳の原因として考えられる「気管虚脱」について、
術前の胸部レントゲン検査で「気管虚脱」ではないことを確認。
d0179828_08441981.jpg



咳の原因究明とはならなかったけど、とりあえずいっか。

今は、安静生活中のためか咳は出てません。
お散歩再開になったら、じっくり様子を観察してみようっと。
d0179828_09050855.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-01 10:48 | こなつ病院・体調 | Comments(6)
Commented by ポロンmama at 2015-07-01 20:03 x
こなつちゃん、エリカラとれて、すっきりしましたね♪
良かったですね(^^)
お咳も、よくなって2週間後には、お散歩いけますように~
Commented by メグちゃん at 2015-07-01 21:30 x
今晩は。エリカラ取れて、良かったですね。メグちゃんは、お口に合わないボールを口に入れるときとか、お水飲んだあととか、首のあたり触りすぎたりとか、虫除けや、フロントラインの、消毒臭いにおい嗅いでしまった時お咳してしまいます。どれも、気をつければ大丈夫そうなので、様子みています。こなちゃんは、どうしたのかなぁ。お大事にして下さい。
Commented at 2015-07-02 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-07-03 11:18 x
★ポロンmamaさんへ
こんにちは (^0^)

エリカラ外したら、すっきりした顔してますね ^^
2週間、よくがんばりましたー。

咳は、気管虚脱の可能性はないとのことで、ひとまず安心。

以前、CTを撮ったときに、
気管支にドーナツサインが出てる(気管支の壁が厚くなってる)
と言われたことがあります。

そのとき、特に治療などのお話はなかったのですが、
外出できるようになったら、
かかりつけの病院でもう1回お話を聞いてこようと思ってます。
Commented by ちび子 at 2015-07-03 11:27 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

こなつも、メグちゃんと同じようなとき咳が出るような気がします。
ちょっと欲張って口を大きく開けたときとか、
勢いよくゴハン食べたときとか。

それって、ただの慌てん坊さんかな? ^^

もしかしたら、逆くしゃみかも。
今度、かかりつけの病院に行ったとき、聞いてみようと思います。
Commented by ちび子 at 2015-07-03 11:44 x
★鍵コメUさんへ
こんにちは (^0^)

そうですそうですー!
昨日、アースカフェにいたのは、
ワタシとしずくちゃんとしずくママさんですー。

Uさん、いつも「UのUさん」のHNでコメ入れてくださる方かな?
ヨーキーちゃんの名前は、MDYちゃん?(←伝わるかしら)

ヨーキーちゃんだーって、気になってはおりましたー。
でも、こなつはいないし、しずくちゃん寝てるし ^^
話しかけるきっかけがなく、大変失礼いたしました。

今度は、こなつ連れのときお会いできるといいですね。
そのときは、勇気を出して声をお掛け致しますねー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧