お誕生日プレゼントが届いたよ。

週末、我が家にお届けモノが。

ペロっちママさんからこなつに、
誕生日プレゼントをいただきました。
d0179828_13150653.png



写真手前のかわいくラッピングされているのは、食器台。
ランチョンマットはリバーシブルだよ。
d0179828_13441404.jpg



食器とセットになった食器台は持ってるんだけど、
手持ちの食器では使い勝手が悪くて使ってなかったんです。

なので、こういうシンプルな食器台が欲しかったのー。

現在のこなつのゴハンは、スープとトッピングごはんの2皿構成。
食器台、すでに超重宝してます。
d0179828_13224062.jpg



それから、こちらはペロママ手作りのヘアアクセ。

遡ること二年半前、モチーフ編みの本を押し付け、
「こなつにリボンを作って!」ってリクエストしたんだったっけ。

よく覚えてたね、ペロママ。
…も、もしかして、ずっとプレッシャーだった?
d0179828_13534583.png



ペロママ、たくさんのプレゼントどうもありがとー。

去年のキャリーバッグといい、今年のモチーフ編みといい、
気軽にお願いしちゃってごめんね。

でも、とってもうれしかったー。
d0179828_13574178.jpg



ベニソンジャーキーは、抜糸のご褒美に開封しましたー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-29 15:13 | こなつ成長・記念日 | Comments(6)
Commented by 姫ママ at 2015-06-30 00:36 x
こなちゃん~療養生活頑張ってますね(*^_^*)
このテーブル、一花も~水置きに使っています♪
オソロだね~\(^o^)/

こなちゃん~お友達に、たくさんプレゼントもらえて
良かったね~♪♪
Commented by メグちゃん at 2015-06-30 05:01 x
素敵な食台ですね。おりぼんもかわい〜いです。こなちゃん、順調に快復されて、安心しましたね。こなちゃん頑張ろうねー。
Commented by ペロっちママ at 2015-06-30 10:19 x
テーブルの高さ、ちょうどいいくらいかな?
こなちゃんとお蕎麦さんのテーブルの高さ、
6cmと8cm迷ったの。
体高の高さから行ったら8cmでも
いいのかなとおもったのだけどね。
ペロが10cmでぴったりだったから心配になって、
こなそばさんは小さいから6cmにしちゃった。
高すぎて食べれなかったらもらっても困っちゃうもんね。
早速使ってくれてありがとー。嬉しいな(o^^o)

へなちょこバレッタ勝手に送りつけてごめんねー(>_<)
重さとか大きさとか形とかお直ししたほうが使いやすいとこ
どしどし教えてね。いつでも修正&作り直し受け付けてまーす。
本当はもっと上手になってからプレゼントするものなのに、
もらってくれて素敵につけてくれてありがとね。




Commented by ちび子 at 2015-07-01 01:56 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

退院してから2週間。
前回手術のときの経験もあるので、順調に安静生活を送ってます ^^

一花ちゃんとテーブルお揃いなんですね。
色も一緒かな?

地面に直置きのお皿からお水を飲んでいたときは、
ピチャピチャ周辺に水を撒き散らしてました。
飲むのがヘタなんだと思ってましたが、違ったみたい。
このテーブルを使ってから、水を撒き散らすことはなくなりました。
直置きだと飲みにくかったのね。
反省、反省。
Commented by ちび子 at 2015-07-01 02:14 x
★メグちゃんさんへ
こんばんは (^0^)

ステキなプレゼント、いただいちゃいました。

ペロっちママさんからのプレゼントは、
いつもステキでかわいいモノばかり。

とっても丁寧なお仕事をされる方なので、
去年のキャリーバッグも今年のリボンも、既製品のように上手。
なのに、理想が高いのか、謙遜してばっかりなんです ^^
もっと自信持っていいのにー。

あと2週間、安静生活がんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2015-07-01 09:52 x
★ペロママさんへ
おはようございます (^0^)

ステキなプレゼントをどうもありがとー!

テーブルの高さ、ちょうどだよー。
ゴハン以外のときは、
写真に写ってるのより大きめのお皿にたっぷりお水を入れて乗せてるから、
写真より首を上げて飲んでるよ。

リボンもどうもありがとー!
またまた、どうしてそんなに謙虚なのかしら。
こんなに上手なのに。
お直しなんてありませんー。

ただね、もしまた作ってくれることがあるなら、
リクエストはあるよ。
いろんな季節のお花で作って欲しいの。

↑またプレッシャーかけちゃったかしらー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧