逆光で撮ったら見えたモノ。

逆光でこなつを撮ってみました。

耳の飾り毛がすっけすけ。
薄毛がバレる写真が撮れてしまいました。
d0179828_11244626.jpg



華奢なカラダを誤魔化すために伸ばしてる脚の毛もすっけすけ。
d0179828_11252760.jpg



でもね、
残念なトコばかりじゃなくて、いいトコも発見しました。

それは、これ。
d0179828_11260970.png



後ろ脚がまっすぐになったことは、前回手術の後に書きましたが、
後ろ脚だけじゃなく前脚もまっすぐになってたんです。
(今まで気づかなかったけど、たぶん前回の術後からだと思う…)

後ろ脚をかばって前よりだった重心が、術後、改善されたのかな。
d0179828_11412272.jpg



そうそう、姿勢って大事。
姿勢が悪いと、運動量が減ったり体調に影響が出たりするもんね。

ワタシも、姿勢悪くならないように気をつけなくちゃ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-28 00:00 | こなつのこと | Comments(9)
Commented by メグちゃん at 2015-06-27 22:32 x
今晩は。こなちゃん、前足も、まっすぐになって、姿勢が良くなったんですね。私も姿勢が悪いので、気をつけようと、思ってます。ヨーキーちゃんでも、毛がふさふさの子いますよね。ドンちゃんも、薄毛で、クリクリパーマっ毛でした。メグちゃんは、薄いほうなのかもしれません。こなちゃん、気をつけて過ごしてくださいね。
Commented by ティナ母 at 2015-06-28 17:34 x
こんにちわぁ〜
記事を読んで思わず「あ、分かるぅぅ」って口にしてしまいました(^^)
スケスケ組はしょうがないですよね(^_^;)
うちはスケスケ組とボーボー組のツーパターンが居ますので本当にそのお気持ちが良く分かりますよ。
こなつちゃん、前脚も真っ直ぐになっていたのですね(驚
と、言うことは…
若干背丈が高くなったのかしら?
Commented at 2015-06-29 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-29 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-06-29 11:26 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

以前整体の施術をしていただいたときに、
後ろ脚をかばって前脚に負担がかかると、
肘が外向きになってしまうって伺ったことがあります。
それが改善されたのかなーって思ってます。

こなつはドンちゃんと同じ、薄毛でクリクリパーマ。
クセ毛のお陰で、
実際より薄毛はそれほど目立ってないようです ^^

今日、抜糸に行って来ました。
経過は順調でーす。
Commented by ちび子 at 2015-06-29 11:38 x
★ティナ母さんへ
こんにちは (^0^)

のんのちゃんは、スケスケ組?
ティナちゃんがボーボー組なのは、間違いないと思うけど ^^

お散歩にもお出掛けにも行けないし、
カメラの練習でもしようと逆光で撮ってみたら、
ビックリするほどスケスケ。
毛量の多い仔と比べたら、夏は涼しいけど冬は寒いだろうなー。

こなつ、多分5ミリぐらい背が高くなったと思います ^^
いいなぁ、うらやましいなぁ。
ワタシは、あと15センチ大きくなりたい。
Commented by ちび子 at 2015-06-29 11:51 x
★鍵コメAさんへ
こんにちは (^0^)

覚えてますよー。
こなつがロングコートをカットするとき、
カットした毛を記念に取っておいたらいいですよーって、
教えていただいたAさんですよね。

膝蓋骨脱臼の手術したKちゃん、
最後まで元気にしてたのは、とてもうれしいですね。
そうであって欲しくて、手術を決断したんですもんね。
膝蓋骨脱臼は、
命に関わる病気ではないし、将来的に必ず痛みが出るわけでもないので、
予防的に手術を受けるのは少数な気がします。
でも、手遅れになって後悔することを考えると、
健康な今のうちに手術をしておこうと決めました。
再手術になってしまいましたが、
今度こそ完治を目指してがんばりたいと思います。

ブリーダーさんの件、
のちほど教えていただいたアドレスにメールしますね。
今外出中なので、しばらくお待ちくださーい。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-06-29 18:03
本当だ~ こなつちゃん本当はこんなに脚が長かったのね
すっきりとしててモデルさんみたいね♪
何度もの手術は大変だったけど こんなに美脚の持ち主だったとは
よかったねこなつちゃん( ´ ▽ ` )ノ♪♪
Commented by ちび子 at 2015-07-01 01:33 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんばんは (^0^)

こなつの周りには脚長ヨーキーが多いので、
こなつが脚が長いと思ったことはなかったのですが、
こうして見ると、なかなかの脚長さんですね ^^

膝が悪いと、
後ろ脚をかばって前脚や腰にも負担がかかってしまいます。
手術をしたことで、カラダ全体のバランスがよくなって、
疲れにくくなったり筋肉がついたり、
そんな効果があればいいなぁって思ってます。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

わー。綺麗に撮れてますね..
by puru at 08:47
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧