膝蓋骨脱臼(再手術) - 退院後の経過 -

前回手術のときの入院は、1週間。
こなつにとって入院のストレスはハンパなかったようで。

激ヤセして帰ってきたことを先生にお話しすると、
今回は最短の二泊で帰してくれることに。
d0179828_21482769.png



術後2日目って、まだまだ痛々しい…。

手術した左脚は曲げたまんま。

3日目の夜から、ようやく膝を伸ばせるようになり、
少しずつ、左脚をついて歩けるようになってきました。
d0179828_20354674.jpg



傷が痛かったんだろうな。
うちに帰ってきて丸一日ぐらい、カタカタと震えてました。

若干脚が腫れてるように見えるし、熱もってるようだし、肌の色悪いし。

なんだか怖くなって病院に電話したら、
「術後2、3日じゃ、そんなもんですよー」って。
d0179828_21060762.jpg



脚がつけるようになってからは驚異の回復力で、
多少跛行は見られるものの、テケテケ歩けるようになりました。
d0179828_21064093.jpg



不自由なのは左脚だけだから、前回より安静が難しそう。
d0179828_21105585.jpg



どうかアクシデントなく1ヶ月間の安静生活を乗り切れますように。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-21 00:00 | こなつ病院・体調 | Comments(6)
Commented at 2015-06-21 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫ママ at 2015-06-21 01:03 x
あ~ん(>_<) こなつちゃん痛々しいですね…。
でも頑張った分だけ必ず報われるから
もう少しの辛抱ですね。
こなつちゃん~偉かったね♪♪
早くスタスタ歩けるようになりますように~(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2015-06-21 11:38 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

遠目だからいいかと思って、傷口ぼかさなかったよ。
痛々しいのわかる?

1週間と二日って全然違うのー。
1週間で退院してきたときは、傷口はほとんど見えなかったけど、
今回はしっかり見えちゃって。
おろおろしっぱなしだったよー。

ん?
なになに?
メールのお返事してなかったから、気を使わせちゃったね。
ごめんごめん。
まったく気にしてないよー。
ホントよー。
Commented by ちび子 at 2015-06-21 14:01 x
★姫ママまさんへ
こんにちは (^0^)

最初の1~2日はあまりに痛々しくて、
手術を決断したことを後悔しそうになりました。
でも、今はすっかり元気を取り戻し、
「スタスタ」まではいかないけど、「テケテケ」歩いてます ^^

二度の手術をがんばってくれたこなつのためにも、
術後の管理をしっかりして、完治を目指したいと思ってます。

こなつ共々、がんばりまーす ^^
Commented by みるく at 2015-06-21 22:23 x
こなつちゃんがんばれー♩
手術後って 痛々しいですよねー(´;ω;`)ウッ
安静にしておくって 痛みがとれてきたら ワンちゃんには一番難しい事ですよねー(-∀-`; )
遊びたい欲求とかおさえるの大変そう(ノω<;)
陰ながら応援してまーす
Commented by ちび子 at 2015-06-23 07:59 x
★みるくさんへ
おはようございます (^0^)

前回は入院が1週間だったので、
帰ってきた日から元気だったんです。
でも、今回は2日。
全然違いました。

痛々しくて、入院させてた方がよかったのかなって思うほど。
今はもうすっかり元気ですよー ^^

こなつは、持ってこい遊びより
デンタルコットンをカミカミする方が好き。
動き回るわけではないからいいかなって思って、
安静生活のストレス発散にやらせてます。

応援ありがとうございます。
がんばりまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧