数年ぶりにカリカリ変更。

春に受けた食育セミナーでは、
手作りゴハンの食材や調理法、レシピなどの他、
ドッグフードの特徴や選ぶ際の注意点についても教えていただきました。

ドライフードの在庫がなくなったのを機に、
数年ぶりに違うドライフードを試してみることに。

選んだのは、これ。
オリジンの「6フィッシュ」。
数年ぶりにカリカリ変更。_d0179828_14133624.jpg



なかなかおいしいみたいで、順調に一袋完食。
二袋目を購入し、開封したとたん、フードを残すようになりました。
数年ぶりにカリカリ変更。_d0179828_14202906.jpg



前のフードは、何年ものあいだ嫌がらずに食べ続けてきたのにー。

また、パピーの頃みたいに、
ゴハンを食べさせるのに苦労する日々がやって来るのかしら。
数年ぶりにカリカリ変更。_d0179828_14342306.jpg



…なんて内心ドキドキしましたが、
「食べなきゃ下げる」を徹底した結果、約2週間でワガママは終了しました。

よかったー。
数年ぶりにカリカリ変更。_d0179828_14402089.jpg



前のフードは丸飲みしてたこなつ。
粒が大きい新しいフードは、ちゃんと噛んで食べてます。
数年ぶりにカリカリ変更。_d0179828_15300955.png



こなつさん、こなつさん。
どうかこのまま、ワガママ言わずに食べてくださーい。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-08 17:01 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2015-06-09 09:52
かりかりフードだけだとほんと飽きるのか?
超小型犬は食が細いのか?食べなくなりますよね~。
でついつい野菜&お肉を調理しトッピングしてたら。。太ってしまい 汗
ドライフードのみのほうが安定かも?なんて
我が家が使ってるドライフードはアディクションってメーカーのフードで。。種類ほど種類があって飽いたらローテーションしてあげるといいとのこと。。同じメーカーのフードなのでガラッと変えてもokって。。私にピッタリのフードです。
鹿肉を食べさせて。。只今鮭に。。食べが悪くなったらほかのに変えてみようと思ってます。食いつきなかなかいいですよ~
う○ちがコロコロなのがなかなかいいです。
こなつちゃんおすすめ↑のフードもメモメモさせてもらいました~。
Commented by marron1995 at 2015-06-09 23:02 x
ヒナも結構すぐに飽きちゃうよ…
ここ最近は、宿南さんって獣医さんが作ったのを
買ってたけど、それにも飽きてしまって残すから
どうしようかなって悩んでいたところに今回の
記事を読んで、同じのを注文したよ^ ^
どうせまた飽きるのだろうなぁと思って、
小さいのを3袋買ってみたー。
Commented by ちび子 at 2015-06-10 08:27 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

こなつも、今、これまで見たことのない体重になってます ^^
でも、今までが華奢すぎたのかなって思って、
ベスト体重を見直そうかなって思ってたとこ。

前のフードは飽きることなく何年も食べてたので、
飽きて食べてくれなくて困った経験はないんです。
パピーの頃は、食そのものに興味がなくて、
おやつすら食べなかったから、そういう点では苦労したけど。

今回は、体調不良の時期とも重なってたから、
単なるワガママだけでもなかったのかも。

トッピングごはんにして、うんこは絶好調でーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-06-10 10:29 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)

ほぅ。
ヒナちゃんもすぐ飽きちゃうんだー。

こなつはね、今からは想像できないけど、
パピーの頃は、食にまったく興味がなくて。
でも、フードジプシーはしなかったの。
なんとなく、
「フードを変えたら負けだ」みたいな気持ちがあって ^^

アレルギーの観点から、
フードのローテーションが推奨されてるみたいね。
こなつも、もう1、2種類ぐらい、
良さそうなフードを試してみようかなって思ってまーす。
Commented by ペロっちママ at 2015-06-10 11:34 x
今さらだけどコメントしちゃう。
実は私もオリジンフードを買おうとしてたから
おおお!って思ったのだよー。
こなちゃんが食べてくれるならペロは絶対大丈夫だ 笑。

最近のトリミングで前足がカクカクするから
サプリあげたほうがいいかもって言われてね。
サプリはトリマーさんにお願いしたのだけど、
筋肉のためにたんぱく質の割合を増やした
ほうがいいのかなーって。
フードローテーションの1つにしてみようと
思ってたの。

こなちゃん、筋肉が付いてきて足が
しっかりしてきて良かったよー。
骨が正しい位置に戻ると筋肉もしっかり
つきやすいのかな。
もう少しで術後3ヶ月だね。
完治の診断までもう少しだー(o^^o)
Commented by ちび子 at 2015-06-11 08:44 x
★ペロママさんへ
おはようございます (^0^)

うんうん。
ペロっち、きっとおいしいおいしいって食べると思うよー ^^

こなつの場合、トッピングやおやつにお肉系が多いような気がして。
フードはお魚にしようってことになったの。

そうそう。
タンパク質の割合も気になったー。

トッピングにわんバーグを加えたり、フードを変えてから、
体重が増えてきたの。
筋肉がついてきたってことなら、うれしいなーって思ってるー。

明日、楽しみにしてるね ^^
よろしくねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬