にゃんこ、大好き。

こなつの手前、大きな声では言えないけど、
実家でずっと猫と暮らしていたワタシは、大の猫好き。
d0179828_15285182.jpg



5年前、じぃじがこなつに一目惚れし、
じぃじもワタシもはじめてのワンコ生活が始まったわけですが。

当時、じぃじは「動物」を飼いたかっただけで、
「犬」と「猫」どちらでもよかったなんて、口が裂けても言えません。
d0179828_15290616.jpg



こちら、かぼすさんが保護したにゃんこ

にゃーにゃーか細い声で鳴く様子も、ほわっほわの手触りも。
たまらなくかわいいー。
d0179828_13302568.jpg



そんなかわいいにゃんこに興味を持ったのは、
ワタシだけではなかったようです。
d0179828_15401009.jpg



大きな猫は苦手なこなつ。
赤ちゃんなら平気みたい。

ものすごーく積極的ににゃんこに絡んでました。
d0179828_14545635.jpg



犬と猫では挨拶の仕方も違うだろうに。

ひたすら犬流の挨拶をし続けるこなつが、
なんだかとっても健気に見えてきたー。
d0179828_13404790.png



楽しそうなところ、申し訳ないけど。
これからにゃんこは一緒に暮らすご家族のとこに行くから、バイバイしてね。
d0179828_14582330.jpg



にゃんこ、元気でねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-26 00:00 | こなつのこと | Comments(16)
Commented by marron1995 at 2015-05-25 21:43 x
1. marron19952015-05-25 21:41X
こなつちゃんとニャンコちゃんの絡み写真、もっと大きなのが見たい〜!
どうなってるの?!って感じのがあるもん(≧∇≦)
ニャンコちゃんとはほとんど触れ合ったことないなぁ。
こなつちゃん、むやみに敵対視しなくてエライね!
ヒナは自分以外の存在を認められないみたいだから
きっと無視するか嫌な顔するか、最悪攻撃しそう。
それにしても癒された〜
ヒナの手前、大きな声では言えないけれど(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2015-05-25 22:15 x
お蕎麦さんちのにゃんこちゃん(あ、いっときね)
かわいかったねぇ
ワタシもにゃんこも大好きよ
かわいがってくれるご家族が見つかって、よかったよかった^^

こなつちゃん、にゃんこちゃんに興味津々だったのね
意外や、意外
前にワタシも捨て猫拾ったことがあったんだけど
うーたんは逃げ回るばかりで、まったく絡めず…お蕎麦さんみたいにね
そらは…狩っちゃうかと怖くて対面させなかったよ
Commented at 2015-05-25 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりりん at 2015-05-26 00:52 x
こんばんは。我が家には猫が二匹います。そのうちの一匹と しずくは仲良し。お互いに遊びに誘い合います。が、猫の誘いと犬の誘いとは大違い。一日に数回ドタバタやってます。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-26 14:49
こんにちは♪
あら〜実は…そうだったんですね (笑)
でもこんな可愛いこなつちゃんに出会えて
良かったですね♡
実は私は大の犬好き♪なのに犬は居ないという…
保護されたニャンコ新しい家族ができて良かったです。
Commented at 2015-05-26 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-05-26 19:45 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)

写真小さかったー?
かぼすさんとこの動画だと、ふたりの動きがよりわかるかも。

こなつはひたすらにゃんこに、尻を嗅げ!って。
ワンワン言うこともなく、無言で ^^
にゃんこは、なんなのコイツ?って感じで迷惑そうだったなぁ。

こなつがにゃんこに興味があるなんて意外だったよー。
怖がって、近づかないと思ったから。
おとなしいにゃんこだったから、大丈夫だったのかも。
積極的に来られたら、
イヤ!って一喝してたかもしれないなー。
Commented by ちび子 at 2015-05-26 19:55 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

そらうみかーたんさんも、にゃんこが好きなんですね。
かわいいですよねー ^^
ワンコとは違うかわいさがありますよね。

こなつがにゃんこに積極的に近づくなんて、
ホント意外でした。
こなつのきょうだいに、にゃんこもありかも?
いやいや、ダメダメ。
にゃんこだと一緒にお出掛けできないもんね。
ワンコの赤ちゃんにも、
こんな感じで興味を持ってくれたらいいんだけどなー。
Commented by ちび子 at 2015-05-26 20:14 x
★鍵コメPさんへ
こんばんは (^0^)

おー。
ダンナさまも猫派家族ですかー。

ワタシもずっと猫と一緒だったし、
犬を飼ったことなかったから、以前は完全に猫派。
猫の気ままな感じが好きで、
犬は飼い主に忠実でかわいいって言われても、
飼い主が威張ってる感じがして、ワンコ可哀想って思ってました ^^
今は、ワンコとにゃんこの習性の違いも理解できて、
どちらも好きになりましたー。

Pさんは大型犬をお迎えしたかったんですね。
でも、Kくんに出会ってしまったと。
運命ですね ^^

にゃんこの挨拶ってどんなだったかな。
体をすりすりは、家族ではやってたけど初対面でやってたかなぁ。
ワンコのように熱心に尻を嗅いでた記憶もないし…。
顔を近づけるぐらいのシンプルな挨拶だったような気がしますー。
Commented by ちび子 at 2015-05-26 20:26 x
★のりりんさんへ
こんばんは (^0^)

のりりんさんのおうちには、にゃんこちゃんもいるんですね。

ワンコとにゃんこって、どんな風に遊ぶんだろう。
ワンコ同士だと、
おもちゃの取り合いとか追いかけっことか?
しずくちゃんとにゃんこちゃんは、
なにして遊んでるんですかー?
ドタバタってことは、追いかけっこかな。

ワンコとにゃんこの遊びの誘いの違いも気になるー。
Commented by のりりん at 2015-05-26 21:38 x
猫には鈴が付いてるので 二階から降りてくると チリチリ音がなり、しずくが階段下まで迎えに行きます。その背中を飛び越えて 猫がリビングに入ってきます。それを追いかけ始めるんです。あとは、猫の頭をカシカシ叩いたりお尻の匂いを嗅いだり。どっちかと言うと しずくの片思いですね。猫もある程度満足すると 二階の自分のベッドで寝てしまいます(≧∀≦)
Commented by かりん at 2015-05-27 12:55 x
こんにちは^^
お蕎麦さんのブログで猫ちゃん、拝見しました♪
とーっても可愛い猫ちゃんですよね^^

こなつちゃんは、初めはじいじさんが一目ぼれしちゃったんですか!そんな売ら話?があったなんて♪

猫ちゃん、本当の家族が見つかってよかったですね。こなつちゃん、お姉ちゃんみたいになっていたので寂しくなりますかね(〃艸〃)
Commented by ちび子 at 2015-05-28 13:52 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんにちは (^0^)

そうなんです ^^
実は大の猫好き。

はじめて会ったワンコは、どう接していいかわからず、
抱っこすることすらできないのに、
猫は、最初からこねくりまわせます ^^

あら。
runa_yuzu_loveさんは、大の犬好きなんですね。
たまたま、今はワンコと暮らしてないだけかな?
いつかワンコをお迎えする予定なのかしらー。
Commented by ちび子 at 2015-05-28 14:02 x
★鍵コメTさんへ
こんにちは (^0^)

まぁ!
Tさんも猫好き?

ずーっとワンコと生活してらっしゃる印象があって、
まさか猫好きとは思いませんでしたー。
しかも、お迎え寸前のにゃんこがいたとは!

そうそう。
違う種類の動物が仲良しなのっていいですね ^^
ただ、こなつとこのにゃんこの場合、
一方的にこなつが好き好き言ってるだけ。
無言でお尻を押し付けられて、にゃんこは迷惑そうでした ^^

あのトリマーさん、いよいよ来月サロンオープンですね。
ワタシもだいぶ先ですが、予約いれました。
どこで時間潰そう。
それが、悩みー。
Commented by ちび子 at 2015-05-28 14:10 x
★のりりんさんへ
こんにちは (^0^)

あー。
やっぱりしずくちゃんの片想いですかー ^^

にゃんこが、はいはいって感じで、
適当にお相手をしてる様子が目に浮かびます。
寝っ転がりながら、ちょいちょいって猫パンチしたりして。
全力のしずくちゃんに対して、
にゃんこはお付き合いって感じなのかなーって想像します ^^
Commented by ちび子 at 2015-05-28 14:37 x
★かりんさんへ
こんにちは (^0^)

とーってもかわいいにゃんこでした。
にゃんこ飼っちゃう?って、ちょっと心が揺れましたよー ^^

動物と一緒に暮らしたことがなかったじぃじは、
ペットを飼うことが夢だったらしくて。

ネットの仔犬出産情報を見てこなつを気に入り、ブリーダーさんのとこに会いに行ったんです。
で、実際に会って、迷わず決定 ^^

ワタシは、じぃじが飼いたいって言うから仕方なくって感じ。
今は、どっぷりこなつに依存してますけどねー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧