つつじ山散策のあと、渋滞覚悟で行った場所は…。

笠間のつつじ山散策のあと、次の目的地へ。

覚悟はしてたけど、やっぱり高速降り口から渋滞してるー。
ここから目的地の駐車場までは、約5キロ。
d0179828_22521163.jpg



約1時間半後、残り600メートルまで来ました。
時刻は16時18分。

目的地の閉園は、17時。
d0179828_22521471.jpg



駐車場にクルマを止めてると、閉園時間延長のアナウンスが。

今日の閉園は18時だって。
よかったー。
d0179828_09190630.jpg



急ぎ足で向かった先には、ネモフィラ。

そう。
ここは、「国営ひたち海浜公園」。
d0179828_09162496.jpg



夕方だったので空の青さはなくなり、
うっすら暗くて、ネモフィラブルーは映えないけど。

とりあえず、こなつを放り込んで撮影。
d0179828_09170055.jpg



またまた放り込んで撮影。
d0179828_09171591.jpg



はじめてのネモフィラを満喫し、
夕暮れのみはらしの丘を後にしました。
d0179828_22590125.jpg



太陽に照らされた青空の下のネモフィラは、どんなにキレイなんだろう。

それはそれは素晴らしいのだと思いますが、
開園前に到着できるように早起きするのは、ワタシには無理。

そうすると、渋滞に巻き込まれるのは必至。
渋滞の他にも、チケット売り場の行列や人混みも覚悟しなきゃね。
d0179828_09173500.jpg



…うーん。

今後は、GWの混雑のピーク日は避けて、
平日にネモフィラを見に行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-10 07:20 | └ 他県 | Comments(14)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-10 08:10
あはは〜こなつちゃん放り込んで撮影でしたか(笑)
6枚目はほとんどお顔が見えてませんけどね♪
すごい人気みたいですね
土日となるとさらに人、人、人、でしょうね
行ってみたいな〜でも遠いしな〜。。。
Commented at 2015-05-10 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫ママ at 2015-05-11 01:19 x
うわぁ~♪良いなぁ~♪
ここって、ネモフィラで有名ですよね~♡
一花が生きている間に、行ってみたい場所です(*^_^*)
若いうちに飛行機に乗せないとね。。。(笑)
Commented at 2015-05-11 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-11 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アクセルママ at 2015-05-11 15:48 x
こんにちは♪初コメです。いつもコッソリ見てました(*^_^*)

私も先日(5/1)、愛犬を連れて行ってきたんです♪
GW期間は、7時半開園って事で、8時に到着したんですけど
もんのすごい人混みでした(-_-;)
踏まれるんじゃないかと、危なくて歩かせられない状況の所もあり・・・
暑いし、重いし、大変でした(*_*)
なので、こなつさんは夕方で正解だったかもしれませんよ

私なんて、あまりの人の多さに写真も撮れず、ただただネモフィラの前を通り過ぎました(ToT)/~~~
やっぱり平日行かないと無理ですね

お写真、とっても素敵です♡

知ってる公園の記事が嬉しくて、コメしちゃいました♪
お邪魔しましたー(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2015-05-11 20:10 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんばんは (^0^)

ところどころ、ネモフィラが植わってない土の部分があるんです。
撮影用なのかな?
なので、そこにこなつを放り込んでパシャパシャ。
こなつはチビなので、ネモフィラに埋もれてしまうことも ^^

夕方だったのに、まだたくさんの人がいらっしゃいました。
海外からの旅行者も、たくさん見掛けましたよー。

旅行がてら是非…とは、簡単には言えませんー。
ネモフィラの見頃のGWは、どこも混みますもんね。
秋の赤いコキアもおすすめですよー。
Commented by ちび子 at 2015-05-11 20:19 x
★鍵コメPさんへ
こんばんは (^0^)

そうなんです。
ネモフィラの時期は、今回はじめて。
ここ数年行きたい(平日に)と思いながら、
見頃とお天気とワタシの予定が合わなくて。

体力ないから、
渋滞や混雑で疲れ果ててまで行きたいと思わないし。
来年はどうかなぁ。

見頃がGWと重ならなきゃいいのにー。
…って、
GWに見頃になるように植えてるんですよね、きっと ^^
Commented by ちび子 at 2015-05-11 20:45 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

ネモフィラと、それから秋の赤いコキアも有名ですよー。
一花ちゃん、飛行機乗って行っちゃう?

ただ、GW中の昼間は、
恐ろしいほどの渋滞や人混みだそうですから、
どうぞお気をつけてー ^^

我が家は、来年はどうしようかな。
平日でも、GW中は混むだろうな。
うーん、悩んじゃうなー。
Commented by ちび子 at 2015-05-11 20:55 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございます ^^
無事に5歳を迎えることができました。

Mちゃんも、5月生まれでしたね。
4歳のお誕生日おめでとうございます。
4歳の1年も、楽しく充実した毎日になりますように。

お姉ちゃんたちの調子、あんまりよくないんですね。
梅雨の前におうちが出来上がってよかったです。
これで、雨の多い季節や、そのあとの暑い季節を快適に過ごせますね。
お姉ちゃんたち、きっと喜んでくれると思います ^^
Commented by ちび子 at 2015-05-12 08:03 x
★鍵コメCさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございます ^^
去年・今年と手術が続きましたので、
この1年は何事もなく、健康に過ごせたらいいなーって思ってます。

年取って、ようやくお花をゆっくり愛でるようになりました ^^
こなつと出掛けるようになったことがきっかけだから、
こなつのお陰かな。

カメラ、欲しくなりますよね。
買っちゃえ買っちゃえー ^^
技術はまったく向上しませんが、撮るのは楽しいですよー。
Commented by ちび子 at 2015-05-12 08:12 x
★アクセルママさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

アクセルママさんも、ネモフィラを見に行かれたんですね。
1日というと、平日でしたよね。
それでも、GW中ということで混雑はハンパなかったんですね。

うーむ。
平日でも大混雑かぁ。

せっかくだから、ゆっくり歩いてネモフィラを堪能したいし、
写真も、よそ様を気にせず撮りたい…。
最近のネモフィラ人気を考えると、それって無理なのかも。
来年は、どうしましょー。
Commented by むじ at 2015-05-16 20:49 x
やっぱりネモフィラのなかにワンコを入れるのは、ルール違反だと思います。
Commented by ちび子 at 2015-05-16 21:05 x
★むじさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

むじさんも、ネモフィラを見にひたち海浜公園へ行かれたのでしょうか。
そこで、このような場面を見て、不快に感じられたのでしょうか。

ところどころに、
ネモフィラが植えられていない土の部分があったのはご覧になられましたか?
撮影用に植えていないのかと思って、
そこワンコを入れ、撮影をしてしまいました。

もしかしたら、撮影用ではなかったのかもしれませんね。
公園側に問い合わせをしてみようと思います。

ご意見ありがとうございました。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧