術後はじめてのトリミング。

月曜日、術後はじめてのトリミングに行ってきました。
d0179828_08154803.png



約2時間のトリミングに耐えられるかな?
無理だったら出来るとこまでで終わりにしてもらおう。

そんな風に思ってましたが、全然大丈夫だったみたい。
d0179828_08023407.jpg



トリミングの仕上がりは、こんな感じ。

後脚の毛が術前のスタイルまで伸びるのは、1年ぐらいかかりそう。
でも、数ヶ月もすれば、気にならない程度まで伸びるんじゃないかな。
d0179828_08324667.jpg



さてさて。

これまで、こなつは、どなたにトリミングしていただいても大丈夫なように、
トリマーさんの指名はしていませんでした。

が、お気に入りのトリマーさんはおりました。

そのトリマーさんが、5月末で退職、独立されるとのこと。
d0179828_09133198.png



今までよりちょっと遠くなるけど、
彼女を追いかけて、サロンを変えようと思ってまーす。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-28 09:16 | こなつトリミング | Comments(8)
Commented by ベティ姉 at 2015-04-28 13:43 x
こんにちはー!こなつちゃんは、相変わらず美人さんですね!ボブヘアーが本当にお似合いで可愛い♪術後の経過もいいようで、良かったです。
お蕎麦さんと楽君と楽しい時間を過ごせたようで、こちらまで笑顔になりました(*´∀`)
我が家もずーっとお世話になっているトリマーさんがいます!カットの腕もそうですけど、懐いているし、愛情を持って接してくれるのが分かるので、こちらも安心してお任せできますよね☆トリマーさんって思っている以上に、ワンコにとって大きな存在だなって最近思います☆
Commented at 2015-04-28 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-28 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-28 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-04-29 09:34 x
★ベテイ姉さんへ
おはようございます (^0^)

ボブスタイル、似合ってますかー?
ありがとうございまーす ^^

ショートカットにして1年。
以前、自分がロングの手入れをしてたなんてウソみたい。
ショートカットはとっても楽チンで、もうロングにはできませんー。

こなつは、基本どのトリマーさんでもいいみたい ^^

アニコミで、トリミングはすんごいがんばってる、
そのことをわかってって言ってたけど。
サロンに行くと、しっぽふりふりトリマーさんに愛想振り撒いてるから、
キライな場所ではないんだと思います。

新しいサロンも気に入ってくれるといいなー。
Commented by ちび子 at 2015-04-29 09:48 x
★鍵コメPさんへ
おはようございます (^0^)

前脚の毛が長いので、
比べちゃうと、後脚は毛が短くまだまだ貧相だけど。
地肌を覆うように毛は伸びたし、
サマーカットだと思えば、おかしくはないですよね ^^

こちらのトリマーさん、仕上がりが丁寧でかつ早いんです。
マズルのカットで印象って大きく変わりますよね。
そのマズルのカットが、ワタシ好みなんです^^

今のサロンは、クルマで20分。
新しいサロンは、30~40分で行けそう。
遠くなるっていっても、それほどでもなかったー^^
Commented by ちび子 at 2015-04-29 11:37 x
★鍵コメTさんへ
こんにちは (^0^)

そう。
この写真のトリマーさんが独立されるのですー。
Tさんも、このトリマーさんがお気に入りなんですか?

サロンの場所は、船橋市だそうです。
でも、海に近い方ではないので、Tさんのおうちからだと、
今のサロンと変わらないぐらいの距離じゃないかしら。

Tちゃん、いよいよ断髪なんですね。
髪が立っちゃったとしても、
それを生かした髪型にしてもらえるといいですね ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-29 11:49 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

Mちゃんは、今日トリミングなんですね。
がんばれー。

がっくん、大きくなりました。
もうすぐ1歳だと思うと、なんだか感慨深いです。
家族でもなんでもないけど、
ずっと見てきた近所のおばちゃんとして ^^

高い高い、お母さんのかぼすさんはもちろん、
しずくママさんも、手から離れるぐらいできてたんです。
でも、ワタシは、蕎麦留守に載った写真が精一杯。
しずくママさんから、
全然「高い高い」じゃなーい!って突っ込まれました ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧