膝蓋骨脱臼 - 術後1ヶ月検診 -

月曜日、術後1ヶ月検診に行ってきました。
d0179828_08123183.jpg



レントゲンおよび触診にて膝の状態を確認。
膝蓋骨はちゃんと正しい位置にあり、歩様も問題なし。

お散歩&お出掛け、トリミングの許可が出ましたー。
d0179828_08123391.jpg



…ということで、安静生活はこれにて終了。

でも、今後の生活において、まだ注意事項はあります。

  ・ソファなどからの飛び降り禁止
  ・他のワンちゃんとの過度の接触(乗られたり、体当たりされたり)禁止
  ・お散歩は、疲れが見えたら無理せず終了すること



次回は、2ヶ月後の術後3ヶ月検診。
その検診でOKが出たら、「完治」ということになります。


********************************************


病院の帰り、
お出掛け解禁になったら最初に会いたいと思ってたヒトたちに会ってきました。
d0179828_08365233.jpg



その様子は、次回。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-14 10:35 | こなつ病院・体調 | Comments(20)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-04-14 10:55 x
安静終了の記事、待ってたよー♪
よかったよかった。
経過は順調だったんだね(^^

まだまだ油断はできないとはいえ、
お外を歩けるようになるだけで刺激があるし
こなつちゃんもストレスたまらずに済むもんね。

ちび子さんの帯状疱疹も早くよくなりますよーにー。
Commented by izumin at 2015-04-14 11:22 x
こなつさん、お散歩もろもろ解禁おめでとう♪
まだまだ気をつけなくちゃいけないことも
いろいろあるようだけど
お出かけできるだけでも違いますよね。。。

ちび子さんもベッドでゆっくり休んで
帯状疱疹はやく治してくださいね (T_T)
Commented by あーたんママ at 2015-04-14 18:05 x
わーいわーい??

こなちゃんのプレ完全復活おめでとー‼︎
オペをしてくださった先生のおかげもモチロンだけど
ちびこさんとこなちゃんでやり遂げた‼︎って、今、思います…T_T

私も復活に向けて頑張ってまーす!
あーたん達は、結構お気楽みたいでほっとしてます…>_<…

こなちゃんの今後の注意3点は、私と同じだっ!w
がんばろねー(^-^)/
Commented at 2015-04-14 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポロンmama at 2015-04-14 19:32 x
こんばんは~
こなつちゃん、おめでとう(^^)
頑張りましたね~
早速、カフェでお友達にあえてよかったね!
無理せず、少しずつお散歩楽しんでね♪
ほんとに、良かった(^^)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-14 19:56
ようやくお散歩okになったのね
良かったねこなつちゃん♪♪
一番いい季節だものお散歩したいもんね
とりあえずは一安心ですね*\(^o^)/*
Commented by メグちゃん at 2015-04-14 23:05 x
こなちゃんの検診、良い報告で、安心しましたね。お友達にも会えて、楽しかったですね。こなちゃんのお洋服かわい〜いです。似合いますね。雨がずっと降ってて、お姉ちゃん達は、お散歩行くたびにビショビショでした。
Commented by ちび子 at 2015-04-15 07:28 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

お陰さまで、なにも問題なく1ヶ月検診をクリアしましたー。
自己判断では、とっても調子がよく見える脚だけど、
やっぱり先生にOKって言ってもらわないと、安心できないもんね。
とりあえず、ホっとしたー。

この1ヶ月、ほとんどおうちに引きこもってたから、
体力がなくなってるのはもちろん、
お外のいろんな刺激でも疲れちゃうみたいなの。
少しずつ、元に戻していかないと。
これがきっかけでお外嫌いになっちゃったら、残念だもんね。

帯状疱疹は、もう大丈夫よー。
ご心配ありがとー ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-15 07:59 x
★izuminさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす ^^
お散歩&お出掛けをすることで、
ゆっくり心と体のリハビリをしていこうと思ってます。

1ヶ月お出掛けしてなかったから、お外の刺激は強すぎるようで、
すぐ疲れちゃうんですよね。
まずは、ご近所から。
のんびりがんばりまーす。

ワタシよりこなつの方が、ベッドが恋しかったみたい。
のびのびぐっすり寝ています。
朝みんなが起きても、なかなかベッドから出てきません ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-15 08:11 x
★あーたんママさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす ^^
…って、あーたんママさん!!!

病院からですか?
調子はいかがですか?
術後は高熱で大変だったんですね。
今は、退院に向けてお話が進んでるトコなのかしら。
おうちに帰るのが、楽しみですね ^^
でも、おうちに帰っても無理しちゃダメですよー。
ゆっくりゆっくり、ですよー。

なになに?
今後の注意点はこなつと同じ?
ワンコと遊んだり、お散歩は無理しない程度に。
うん、これはわかる。

ソファから飛び降り禁止…これも?
あーたんママさんがソファから飛び降りてる姿を想像したら、
ちょっと笑えたー ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-15 10:28 x
★鍵コメPさんへ
おはようございます (^0^)

ホント、ホっとしましたー。
安静にしてたつもりの1ヶ月だったけど、
狭いエリアとはいえ、普通にテケテケ歩かせていたので、
1ヶ月検診は、ちょっとドキドキしました。

帯状疱疹は、もう大丈夫ですよー。
見た目はまだ汚いですが、痛みと痒みはほとんどなくなりました。
ご心配いただき、ありがとうございまーす。

今日、1ヶ月ぶりのお散歩に行ってきました。
まだまだ歩けそうだったけど、初日なので控えめに。
これから、少しずつ時間と距離を延ばしていこうと思ってます。
Commented by とも at 2015-04-15 12:00 x
こんにちは♪

こなつちゃん、まずはひと安心ですねっ♪
おめでとうございます(*^.^*)

まだまだ不自由かもしれませんが、頑張ってください♪
応援してますねっ♪

Commented by ちび子 at 2015-04-15 16:47 x
★ポロンmamaさんへ
こんにちは (^0^ )

ありがとうございます。
1ヶ月、がんばりましたー。

こなつを安静にさせるのにもっと苦労するかと思ったけど、
それほど大変じゃなかったかも。
結構早く安静生活が終わった感じがします^^

月曜、火曜とお天気が悪かったので、
今日やっとお散歩に行けました。
以前と変わらず、元気にスタスタ歩いてましたよー。

筋肉も落ちてるだろうし、肉球もやわになってるだろうから、
まずは短時間のお散歩から。
楽しそうに歩く姿を見るのは、うれしいですね^^
Commented by ちび子 at 2015-04-15 17:04 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんにちは (^0^ )

そうですね。
安静生活が無事に済んで、まずは一安心。

安静エリアからこなつを解放して、
以前のようにフリーの生活が始まりました。

お散歩もお出掛けも、少しずつ再開です。
1ヶ月後に遠出を予定してるので、
それまでに体力を戻せるようにがんばりまーす ^^
Commented at 2015-04-15 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-04-15 18:36 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^ )

退院後は、1ヶ月検診を目標に安静生活を送っていたので、
先生に経過が順調って言っていただけて、ほっとしました。

この日は気温が低く、手術で剃った脚が寒そうだったので、
パンツを履かせました。
似合ってますかー?
うれしいです ^^

最近、雨が多いですね。
明日は晴れるけど、明後日はまた雨予報。
雨はイヤですねー。
Commented by ちび子 at 2015-04-15 18:57 x
★ともさんへ
こんにちは (^0^)

ありがとうございまーす ^^

次は2ヶ月後、術後3ヶ月検診です。
お散歩で筋肉つけて、しっかりした脚になって、
3ヶ月検診を迎えたいです。

今日、久しぶりにお散歩しましたが、
ふらふらすることもなく、スタスタと元気に歩いてました。
グレーチングも飛び越えそうな勢いでしたが、
さすがにそれは止めときました ^^

無理せずゆっくりがんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2015-04-15 20:27 x
★鍵コメCさんへ
こんばんは (^0^)

あ、あれ?
ナビの件、ワタシ勘違いしてたかも。

カタログに載ってるのだけが純正ナビだと思ってました。
パウチされた1枚ぺらっと置いてあるアレも純正?
ディーラーで付けてもらえるのは、みんな純正?

だとしたら、我が家のは純正です。
ごめんなさいー。

北国の寝室事情、興味深いですー。
冬、リビング横で寝るのは、リビングの暖房が一番暖かいからですか?
北国のみなさんの多くは、そうしてるのかしらー。
Commented by 姫ママ at 2015-04-15 23:58 x
おめでと~~(^-^)ノ∠※PAN
こなちゃん~頑張りましたね~~\(^o^)/
会いたかったお友達にも会えて
こなちゃん~喜んだでしょうね♪

この調子なら次の検診もクリアできそうですね~(^_-)
これからも頑張ってくださーい!!どうぞお大事に~♪
Commented by ちび子 at 2015-04-17 21:40 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす ^^
こなつは、よくがんばりましたー。

久しぶりにかぼすさんに会えて、最初はきゃっきゃ言ってたんだけど、
この日はなんだかすぐ疲れちゃって、あっという間にテンション⤵
でも、もう大丈夫そう。
今日のお出掛けでは、以前のようにずーっと元気いっぱいでした ^^

2ヶ月先の3ヶ月検診まで、
事故なく順調に過ごせるようにがんばりまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧