今年は、バッグインでお花見。

こなつはまだ安静期間中のため、お散歩はできません。

でも、せっかくの桜の季節。
今週の雨で散ってしまう前に、
ちょこっとだけ、バッグインでお花見散歩してきました。
d0179828_12401008.jpg



ここは、うちから歩いて行ける近所の公園。
d0179828_12574179.jpg



我が街では、都心より数日遅れてソメイヨシノが満開になります。
散り始めてはいたものの、まだまだ見頃でした。
d0179828_12402011.jpg



引き篭もりの毎日。
少しは気分転換になったかな。
d0179828_12402914.jpg



久しぶりのお外に、ちょっと疲れちゃったみたい。
d0179828_14061446.jpg



お散歩解禁になったら、少しずつ体力を戻していかなくちゃね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-07 10:19 | こなつお散歩 | Comments(14)
Commented at 2015-04-07 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2015-04-07 14:35 x
お近くに素敵な公園があるんですね。
来年はこの場所で、元気よくお散歩しているこなつちゃんが見られますネ。
桜をつけてもらってこなつちゃん、可愛いです。
うちの仔だったら食べちゃうかもw
Commented by かりん at 2015-04-07 18:26 x
こんばんは!
まだお散歩できないけれど、きれいな桜を見に行けて、
こなつちゃん喜んでいたでしょうね♪
歩かなくても、光合成は必要ですし(@^-^@)

来年は、自分の足で歩いてお花見いけますね^^

Commented by 姫ママ at 2015-04-07 22:04 x
うっわぁ~~\(^o^)/ 綺麗~~♪
ご近所にこんな素敵な公園があるなんて良いなぁ♪
こなつちゃん~良い気分転換になりましたね!
また、お写真が凄い!!
一花も、ちびこさんに撮ってもらいたいなぁ。
そんな日が訪れることを祈ってます(*^_^*)
Commented at 2015-04-08 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2015-04-08 08:21 x
おはよーございます♪

もう少しで、お散歩、解禁ですね(*^.^*)

こなつさん、久々だから緊張しちゃったのかな?

はやく、可愛い笑顔、みたいです。

がんばれー!!
Commented by ちび子 at 2015-04-08 09:02 x
★鍵コメOさんへ
おはようございます (^0^)

Oさんちの仔も、なんちゃってプードルですかー ^^
やっぱりパテラの手術のときは、これが一般的なんですね。
脚先まで剃っちゃっても構わないのに。
少しでも残しておいてあげようって、親切心なのかしら ^^

このバッグ、去年のこなつのお誕生日にいただいたモノなんです。
手作りなんですよー。
お裁縫が得意な方だったので、作ってーってリクエストしちゃいました。

とってもかわいくて、お気に入りですー ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-08 09:21 x
★ぴょんさんへ
おはようございます (^0^)

この公園は、普段のお散歩にちょうどいい広さなんです。
適度にアップダウンもあるし、
こなつの脚によかれと思って、たびたびお散歩に行ってます。

来年は、この桜を眺めながら元気にお散歩して、
桜の木の下で、のんびりお弁当でも食べたいなぁ ^^

こなつは、桜の花にまったく興味を示しませんでしたよー。
食いしん坊のハズなんだけどな。
美味しいニオイがしなかったからかも。
Commented by メグちゃん at 2015-04-08 11:37 x
こなちゃん、桜さん見に行けて良かったですね。来年は、元気に行けますね。メグちゃんは、公園で、携帯で写真撮ろうといじってるうちに、ハーネス脱げちゃって、飛んでってしまい、生まれて初めて、全速で走ってくれて、捕まらなくて、私も全速で走るはめになってしまい、半べそかきました。メグちゃんも、普通に走れることがわかって、嬉しかったけど、おいでを、教えないと大変な事になりますね。ハーネスも買い換えます。メグちゃんは、結構、おてんばさんです。
Commented by ちび子 at 2015-04-08 12:28 x
★かりんさんへ
こんにちは (^0^)

いつもは、お出掛けを察知すると、自らキャリーバッグに入って待機するのに、
しばらくお出掛けしてなかったせいか、
戸惑った様子で、ただウロウロしてました ^^

でも、外に出たら、
キャリーバッグから身を乗り出して、外の世界を満喫。
お日様もいっぱい浴びて、リフレッシュできたんじゃないかな。

来年は、これまた近場ではありますが、
地元では有名な一本桜を見に行きたいなぁって思ってまーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-08 12:38 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

この公園のソメイヨシノは、
まだ木が若いのか、幹が細く枝振りも控え目なんですが、
人が少なくて、のんびり花見ができるのが気に入ってます。
10年後ぐらいには、少しは立派な木になるかしら。
期待して、毎年桜を見に行こうっと ^^

こなつと桜、気に入っていただけましたか?
うれしいですー。
一花ちゃんにお会いする機会があったら、
しつこいぐらいに激写させていただきまーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-08 12:49 x
★鍵コメPさんへ
こんにちは (^0^)

この公園は、北総花の丘公園です。
去年の秋、わんわんフェスティバルが雨天中止になったあの公園です。
ただ、北総花の丘公園は、いくつかのエリアに別れてて、
ここは、ドッグランがあるエリアとは違うエリアなんですよー。

柏の葉は、公園内にいろんな施設があるから大きいですよね。
こちらは、こじんまり。
人も少な目です。

3枚目の写真、ワタシも気に入ってます。
こなつをドーンと大きく撮りたい気持ちを抑えて、
ちんまり感を存分に出してみました ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-09 07:41 x
★ともさんへ
おはようございます (^0^)

週が明けたら、1ヶ月検診。
まさかまさかのお散歩解禁NGなんてことにならないように、
あと数日、慎重に過ごしたいと思います。

外は、音やニオイなどいろんな情報がいっぱいで、
久しぶりに体験したら、疲れちゃったみたいです^ ^
これからは新緑が気持ちいい季節。
お散歩いっぱい楽しめるといいなぁ。
Commented by ちび子 at 2015-04-09 07:52 x
★メグちゃんさんへ
おはようございます (^0^)

雨続きの予報だった今週ですが、
月曜日は晴れ間が出たので、桜を見に行ってきました。
暑いぐらいのお天気でした。
昨日は雪だったし、なんだか忙しいお天気ですね ^^

メグちゃん、ハーネス脱げてしまうなんて、怖い思いをしましたね。
無事でなによりです。
公園内だったのは不幸中の幸いだったかも。
道路だったら…と想像するだけでも、ぞっとします。

どんな状況でも、落ち着かせ呼び戻すことができるように、
こなつも、日々訓練したいと思います。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧