こんな感じで安静生活送ってます。

膝蓋骨脱臼の整復手術を受けたのが、3月16日。

4月中旬までの約1ヶ月間は、跳んだりはねたりはNG。
安静にしていなければなりません。

そのため、リビング横のワタシの仕事部屋をゲートで仕切り、
こなつの安静エリアとしました。
d0179828_14552033.png



この狭いエリアに閉じ込められても、特に不満を感じてる様子はなく、
食っちゃ寝食っちゃ寝、1日のほとんどを寝て過ごしてます。
d0179828_16094480.png



そんなこなつですが、夜別々に寝るのはイヤなようで。

ぴーぴー泣く声に心が折れ、
退院後3日目から、ワタシも安静エリアで寝ています。
d0179828_15032937.png



1ヶ月検診まで、あと10日。
早くこなつと一緒にベッドでゆっくり眠りたーい。
d0179828_22563010.jpg








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-02 03:44 | こなつより | Comments(10)
Commented by とも at 2015-04-02 12:04 x
初めまして♪
こんにちは(*^.^*)

いつも、楽しく読ませていただいています(読み逃げばかりですみません。)

ままさん、2日も、我慢できたなんて、すごいです。

ウチは、退院したその日に華子の声に耐えきれず…リビングに一緒に寝てました(((^_^;)

こなつちゃん、もうちょっとしたら、普通の生活に戻れるんですねっ。

がんばれぇ!!

こなちゃんファンの一人として、応援してます♪

Commented at 2015-04-02 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mie at 2015-04-03 03:06 x
何度も こなつちゃん〜可愛くて毎度。毎度。


ヨーキーブログで勝手にお気に入りさんをえらび読んでます??

初コメ〜スミマセン〜m(_ _)m


ウチの子の足も…たぶん同じ状態です…ヽ(´o`;
病院の先生は痛がらなければ…で 気にもして無かったけど気になる事もあったり。

ずーっと気になるが続いてたけど
もう11歳になってしまい??

こう言うブログを最近見初めて知識がなくて 痛い思いをさせてたのかとか…あります

高齢なので…うちコは様子を見る形ですが。


こなつちゃんの 顔のイメージが ウチの子にも似てて

こなつちゃんヘアーが可愛くてハマってしまいスミマセン〜

実は こなつちゃんヘアーを目指し ウチのヨーキーたんも 初の毛をのばして見ようかと

頑張ってます(つ∀<。)キャハッ♪

Commented by ちび子 at 2015-04-03 11:28 x
★ともさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

ともさんのおうちの仔は、華子ちゃんってお名前なんですね。
華子ちゃんも入院の経験が?
普段一緒にベッドで寝てると、別々は耐えられませんよね。
こなつの場合、最初の2日は入院中の疲れがどっと出たのか、
おとなしくケージで寝てたんです。
でも、2日ぐっすり寝たら元気になっちゃって、
3日目からは、出せー出せーって ^^
一緒にベッドは無理だから、ワタシが移動してきました ^^

応援ありがとうございます。
あと10日、がんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2015-04-03 11:39 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

最初はケージの中に入れてたのですが、
外に出してもおとなしくしてたので、
ゲートで仕切った六畳ほどのスペースで生活することにしました。

そういえば、パピーの頃も、同じように夜ぴーぴー泣かれて、
耐えられず、ベッドで一緒に寝るようになったんだった。
こなつの思うがまま、ダメ飼い主ですー ^^

帯状疱疹の神経痛、すっきり治らないんですよね。
瘡蓋はとっくになくなってるのに、なぜか猛烈な痒みもあるし。
ついつい掻いちゃって、発疹の跡がなかなか治りませんー。
Commented by ちび子 at 2015-04-03 11:54 x
★mieさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

こなつも同じです。
膝は外れっぱなしで、状態が良くないにもかかわらず、
これまで、びっこを引いたり、痛そうにしたりということはありませんでした。

手術は痛みが出てからって思ってましたが、
かかりつけの病院で、一度整形の先生に診てもらってはどうかと言われたことと、
しずくちゃんの件もあって、最終的に手術を決断しました。

膝の状態、その仔の生活の仕方や性格、年齢、持病の有無など、
どの仔も同じ条件ではありませんから、温存か手術かは悩むところですよね。

まぁ。
mieさんのおうちのヨーキーちゃんは、こなつに似たお顔をしてるんですね。
髪型が同じになったら、ますます似るかもー?
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-04-03 20:50 x
こなちゃんって。
しばらくシャンプーしてないはずなのに、キレイだよね。
ヨーキーって、ちょっと洗わずにいると
ねっとり(油っぽい感じ)にならない?

それからね、
ちび子さんの手書きの寝図が、ちょっと笑えた(ごめん^^)
こなつちゃんは分かるけど、
ちび子さんの脚の長さと胴の長さの比率が…
それ人間の体じゃないでしょー(笑

前記事の「よかったー」のこなつちゃん、
あんまりかわいくて保存しちゃった(^^
Commented by あずきちち at 2015-04-03 22:09 x
こんばんは。
こなつちゃん順調に回復しているようで、なによりです。
鼻たわし状になっていて、これまた可愛らしいですね。
私も寝姿の図は「わんこの親子」のようで、見返していました。^^
Commented by ちび子 at 2015-04-05 08:41 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

手術の前日にシャンプーして以来だから、
この写真撮ったときで、約20日シャンプーしてないかな。
こなつは、どちらかというと乾燥気味なので、
あんまり油っこくはならない方な気がするー。
それでも、やっぱりふんわり感はなくなるよね。
あと1週間、シャンプーはガマンガマン!

よくぞ、突っ込んでくれましたー ^^
こなつとワタシの寝図、耳としっぽの有り無しで表現してみたよ。
ふたりで安静エリアに入ってる姿を見て、じぃじが犬2匹って言うから ^^

前記事の「よかったー」の顔、なかなか見ない顔だよね。
口の開け方がおもしろくて、ワタシもお気に入り ^^
Commented by ちび子 at 2015-04-05 08:49 x
★あずきちちさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございます。
お陰さまで、今のとこ特に心配になる出来事もなく、
順調に回復しています。

前回のトリミングから1ヶ月。
だいぶマズルが大きくなって、鼻たわしになってますね ^^
トリミングの予約は月末なので、そのあいだにちびミングしなくては。

そうなんです。
ふたりの寝図は、似た者親子をイメージして書いてみましたー ^^
実際、こんな風にふたり横向きで寝てるんですよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

豚汁!炊きたてゴハン!メンチ..
at 2017-12-16 12:05
血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35

最新のコメント

どうぞどうぞ参加して下さ..
by ティアクロママ at 21:10
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧