膝蓋骨脱臼 - 抜糸・術後2週間検診 -

月曜日、抜糸のため病院に行ってきました。(術後2週間)

傷口を気にするようなら、
あと1~2日エリカラをつけておくようにとのこと。
d0179828_20151422.jpg



退院のときにはすでに、傷口の痛々しさはまったくなかったんだけど。
抜糸後は、一部に多少赤みがあるだけですごーくキレイ。

毛さえ生えてれば、2週間前に手術したなんてわからないぐらい。
d0179828_20282116.png



この日は血液検査も行い、
退院前の血液検査で高かった炎症マーカーを確認。

ほぼゼロまで下がったので、抗生剤は終了となりました。
d0179828_20335446.jpg



次回は、2週間後の術後1ヶ月検診。
経過が良ければ、お散歩やお出掛け、トリミングが解禁となります。

もうしばらく安静生活がんばろうね。


****************************************


最後に体重測定。
d0179828_20513018.jpg



入院中、激ヤセ(200グラム減)してしまいましたが、
退院後1週間で100グラム戻りましたー。

順調順調。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-31 10:15 | こなつ病院・体調 | Comments(10)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-31 11:14
こなつちゃん順調ですね〜♪ 良かった
もうしばらくは安静期間頑張りましょうね〜
季節がいいからママも一緒にお出かけしたくてたまらないでしょう (笑)
Commented by ポロンmama at 2015-03-31 19:52 x
こんばんは~
こなつちゃん、術後の経過順調でよかったです。
体重も増えてお散歩準備もバッチリね♪
あともうちょっと、ちび子さんもこなつちゃんも頑張って(^^)
Commented at 2015-03-31 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-01 04:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-04-01 11:49 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんにちは (^0^)

お陰さまで順調ですー。

エリカラを外し、体重が増えて体力が戻ったのか、
おもちゃで遊ぶようになりました。
おもちゃで遊ぶって言っても、
こなつが好きなのはデンタルコットンなので、かじかじするだけ。
少しでも安静期間中のストレス発散になればいいなって思ってます。

桜を見に、お出掛けしたーい。
しばらくお天気悪いようなので、無理かもしれませんー。
Commented by ちび子 at 2015-04-01 12:00 x
★ポロンmamaさんへ
こんにちは (^0^)

ありがとうございまーす。
日に日に動きが大胆になっていくので、
ひやひやしながら安静生活を送っています ^^

このまま順調に回復するよう気をつけて過ごすことと、
体重をベスト体重まで戻すこと。
これらを目標に、あと2週間、安静生活がんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2015-04-01 12:12 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

避妊手術と去年の頭の手術のときは、抜糸後、
傷跡が多少盛り上がっていたような記憶があります。
今回縫ってくださった先生は、とってもお上手な方だったのかな。
切ったとこがまったくわからないぐらいキレイなんです。

ホント、跳んだり二足歩行したり、危ないことはしないでほしいですー。
どうか、あと2週間、何事もなく過ごせますように。
Commented by ちび子 at 2015-04-01 12:22 x
★鍵コメPさんへ
こんにちは (^0^)

まだ脚に違和感があるのか、それほど無理はしないのですが、
これからどんどん回復していったら、どうなるんだろうって心配です。
早く回復はしてほしいけど、安静は保ってほしい。
なかなか難しいですー。

今回、いつもよりおもしろい顔が撮れたので、
はっちゃけシリーズでお届けしました。
気に入っていただけたら、うれしいです ^^
Commented by 姫ママ at 2015-04-02 00:05 x
こなつちゃん♪だんだん元気なお顔になってきましたね~♪
順調に回復しているご様子に私も嬉しい\(^o^)/
そちらは桜が満開ですか~?
あと2週間経ったら散っちゃうのかしら。。。
安静生活が終わったらいっぱいお出かけしてくださいね。
嬉し☆楽し☆可愛い~お写真たくさん楽しみにしていますよ~(^_-)
Commented by ちび子 at 2015-04-03 11:17 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

退院後数日は疲れた様子でしたし、
エリカラをつけてるあいだは、少し動きづらそうにしてましたが、
今ではすっかり元のこなつの表情になりましたー。

あんまり外へ出てないのでわからないのですが、
ちょこっと見た感じでは、街中の桜は満開、
川沿いなど水辺の桜はもうちょっとってとこかな。
もうしばらく楽しめそうですよー ^^

お出掛け解禁になったら、
ご近所散歩、近場のお出掛けから始めたいと思ってます。
1ヶ月検診で、OKって言ってもらえますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧