ストレスでハゲた?

こなつは薄毛です。

ふわふわした毛質のため、写真では伝わりにくいですが、
実物は、写真で見るより薄毛です。

ただ、薄毛ではありますが、決してハゲではありません。
d0179828_19425306.jpg



しかし、このたびハゲを発見。
d0179828_19540012.png



ハゲたのは、鼻の頭。
入院によるストレスでしょうか。
d0179828_20473841.png



手術で剃った脚の毛と一緒に、この毛も生えてきますように。
d0179828_21004055.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-26 05:46 | こなつのこと | Comments(10)
Commented at 2015-03-26 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かりん at 2015-03-26 11:48 x
こんにちは!術後は順調ですか?^^

なんでしょうか・・・こなつちゃんに、「はげ」というフレーズが合わない(((゚Д゚)))です。
おしゃれにローマ字にしても、やっぱり合わないです(´∩`。)。

でも、1週間入院というのは、私達人間でも長いと思いますから、
やっぱりストレスかもしれませんね。
でも今は、大好きなおうちにいますから、少しずつ改善していきますように(」o^∀^)」
Commented at 2015-03-26 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピースまま at 2015-03-26 14:20 x
はじめまして!うちのピース(ヨーキー♀三才)もうちにお迎えして数週間、鼻の頭がハゲてました。初めてのワンコで気付かなかったのですが、トリミングで指摘され、病院で診察を受けたところ、コウボ菌が悪さをしてますね、と言われました。処方されたお薬を飲ませていたら、一週間くらいで発毛してきました。
初めてうちに来て、飼い主も初ワンコで、ピースにストレスがかかってたのかもしれません。
それ以来はフサフサですよ。
こなつちゃんも早くよくなりますように。
Commented by ちび子 at 2015-03-26 20:30 x
★鍵コメTさんへ
こんばんは (^0^)

術前・術後、違いますよねー。

Nちゃんも、おちりふりふり歩くんですね。
こなつもそうでした。
で、歩幅が狭く、ちまちま歩いてました。

ずーっとあの歩き方を見慣れてたから、
今の姿はこなつじゃないみたいです ^^

これ、ハゲですよ!
鼻の黒い部分が多く見えますもん。
ちゃんと生えてくるといいなぁ。

こなつのお散歩解禁の頃は、なんのお花が咲いてるかな。
桜は終わってるだろうけど、サツキやツヅジが咲き出す頃かな。
お散歩やお出掛けが楽しみです ^^

白黒ツートンのNBOXですかー。
カッコいい色の選択ですね。
インテリアはどんな感じなんだろ。
見てみたーい ^^
Commented by そらうみかーたん at 2015-03-26 22:06 x
あははー、そうだよね
そんな大手術を切らないでやるとしたら
どんな神の手を持つ獣医さんなんだ?
このところボケやうっかりが多くて
とうとう「八兵衛倶楽部」を結成したワタシです…

それにしても10針も縫ったの?
やっぱり痛々しかったでしょうね
ニンゲンならようやくリハビリっていうところじゃないかしらね

早くすっかりよくなって
いろんなとこが元通りになればいいね^^
Commented by ちび子 at 2015-03-27 07:36 x
★かりんさんへ
おはようございます (^0^)

ストレスでHAGEちゃいましたYO!
とうとうHAGEの仲間入りですYO!

…ダメですか。
ちっともおしゃれになりませんかー ^^

こなつは、今まで一泊の入院しかしたことなくて。
1週間は、長いですよね。
なんで知らないとこにひとり置いてきぼりにされたのか理解してないわけだから、
混乱して、ストレスにもなりますよね。

今は、入院中のストレスの痕跡はハゲぐらい ^^
食っちゃ寝食っちゃ寝過ごして、体重は順調に増えてまーす。
Commented by ちび子 at 2015-03-27 07:48 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

ストレスから解放されて、ゴハンいっぱい食べて体力回復したら、
毛も生えてきますよね。

ハゲそのものについては、気になるほどではないのですが、
ハゲるほどストレスを感じていたのかと思うと、
なんだかとっても申し訳ない気持ちになります。

今日は、気温が20℃近くまで上がる予報。
外には出られませんが、窓辺で暖かい春を楽しみたいと思います。
Commented by ちび子 at 2015-03-27 08:11 x
★ピースままさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

ピースちゃんも鼻の頭がハゲてしまったんですね。
酵母菌?
ちょこっと調べてみたら、酵母菌は常駐菌で、
免疫力の低下などで増殖して、痒みや脱毛などの症状が現れる…とのこと。

なるほどー。
入院中のストレスは免疫力の低下の原因になりますね。
ピースちゃんも、環境の変化で免疫力が低下したのかもしれませんね。

来週の抜糸の時に、先生に聞いてみます。
教えていただきありがとうございましたー ^^
Commented by ちび子 at 2015-03-27 08:26 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

こなつの小さな膝には、縦に長ーい傷がありますよー。
細い骨を削ったり、小さな関節包を縫ったり、
それはそれは細かい手術だったでしょうね。

手術後数日は、傷口も痛々しかったんじゃないかな。
腫れもあっただろうし。
でも、退院のときには腫れもひいて、傷もきれいでしたよ。

来週はじめには抜糸。
抜糸したらエリカラ外せるから、動きが活発になりそうでちょっと怖い ^^
ますます気をつけて生活しなきゃ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧