ただいまー。

月曜日。

1週間分のゴハンとたくさんのおやつをバッグに詰め、
先日お会いしたときにいただいた御守りとエリカラを持って。
ただいまー。_d0179828_10573110.jpg



こなつは、うちを出て行きました。
ただいまー。_d0179828_10573306.jpg



そして、膝蓋骨脱臼の整復手術、1週間の入院を終え、
本日、帰って参りました。
ただいまー。_d0179828_20020256.png



おかえりー!






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-22 20:02 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(28)
Commented by むくまま at 2015-03-22 20:36 x
こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます(*^^*)

こなつさん手術と入院生活お疲れ様でした^_^

今日からはお家でゆっくり休んでね(^^)
Commented at 2015-03-22 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-22 20:50
こなつちゃん お帰りなさ~い
無事に終わりましたね
病院ではきっとストレスがあっただろうね〜
大好きなお家でゆっくりと休んでね〜♪
Commented by そらうみかーたん at 2015-03-22 21:55 x
うわっ!
もう終わったの?
いつだったかなと思いながら、でもお出かけの記事もあるしな
ちび子さん、帯状疱疹大丈夫かななんて思いつつ

そっかそっか、離ればなれの辛い1週間を終えて
痛かったでしょ、こなつちゃん
お疲れさま、偉かったね
まずはゆっくり休んで、早くよくなってね
Commented by びー at 2015-03-22 23:05 x
はじめまして♪
ずーーーっと前から コソッと愛読してました(*^_^*)
すみません 汗
こなつちゃんの手術お疲れ様でした。
ちびこさんも じぃじさんも落ち着かない1週間だったでしょうね

離れてた分 いっぱいいっぱい甘やかして ラブラブして充電して下さいね
Commented at 2015-03-23 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2015-03-23 08:48
こなつちゃん おかえり~
ちび子さん 1週間ながかったでしょうね。こなつちゃんの元気そうなお顔をみれてよかった~~~。
エリカラ・・とっても素敵♪
Commented by かりん at 2015-03-23 11:18 x
こんにちは!

こなつちゃん、おかえりなさーい(@^-^@)
無事、手術が終わられて本当に良かったですね♪

久しぶりのおうちで、大好きな家族と一緒にゆっくり過ごしてね^^
Commented by ぴょん at 2015-03-23 12:08 x
こなつちゃん、頑張りましたね。
ゆっくり養生して下さい。

ちびこさんにとっても長い1週間だったと思います。
ちびこさんもご自愛くださいね。
Commented by ちび子 at 2015-03-23 13:52 x
★むくままさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

こなつはだいぶお疲れのようで、
うちに帰ってきてから、よく寝ています。
入院中は、痛みや緊張でゆっくり休めなかったのでしょうね。

まずは、体力回復。
しっかりゴハンを食べ、ゆっくり体を休めて欲しいと思ってます。
Commented by ちび子 at 2015-03-23 14:04 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

手術が無事に終わったとの連絡をいただいたときもほっとしましたが、
こなつがうちに帰ってきて、ようやく気持ちが落ち着きました。

これから3週間は、安静生活です。
1週間後の抜糸、それから3週間後のお散歩解禁まで、
慎重に安静生活を送りたいと思ってます。
Commented by ちび子 at 2015-03-23 14:15 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんにちは (^0^)

突然痛い思いをさせられて、その後1週間もひとり置いてかれ。
それはそれは、ストレスになったでしょうね。
迎えに行ってひさしぶりに会ったこなつは、
うれしいというより怒ってる感じでした ^^

昨晩は、ひとりケージでよく寝てくれました。
今もすやすや寝ています。
このまま順調に回復しますように。
Commented by ちび子 at 2015-03-23 14:28 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

去年の頭蓋骨腫瘤同様、終わっちゃってからのご報告です ^^

術後しばらくは痛かったでしょうね。
手術も入院も、よくがんばってくれました。

今は、痛がる様子はなくて、
歩き出す際にふらつきはするものの、ひょこひょこ歩けます。
その回復力にビックリー。

しばらくは安静生活。
焦らずゆっくり過ごしたいと思ってます。
Commented by ちょび&ちょマ at 2015-03-23 17:55 x
うわぁおっ!
こなっちゃぁああん
おかえりー&お疲れさんでしたねぇ★

「うちを出て行きました」

には 若干 ニヤリってしてしまい反省反省
(ごめんね)

ちび子さんの体調も心配だったけれど
+こなっちゃんが手術で御留守だった間
さぞや 心配で心配で・・・だったのでは?

こなっちゃんも ちび子さんも
しばらくは ゆ~っくり ま~~ったり
体愛いつつ 全快の日を待ってネ★
つつがなく送れる事をちょびと一緒に
全力で お祈りしてるわねっ~☆☆☆
Commented by ポロンmama at 2015-03-23 19:23 x
こんばんは~
こなつちゃん、手術受けてたのですね。
無事に終わったんですね。
お疲れ様(^^)
ちょっとね、胸がいっぱいになってます。
Commented by ちび子 at 2015-03-23 19:31 x
★ぴーさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

こなつがいない1週間、
さみしくてしょうがなーいって感じを想像してましたが、
意外にちゃんと過ごせました ^^

こなつがいない間にやっておきたいこともあったし。
また、入院中の面会はNGだったので、
こなつを置いて帰るツラさが手術日だけだったのも、
ワタシにとってはよかったのかも。

はーい。
手術、入院とがんばってくれたので、たっぷり甘やかしたいと思いまーす。
Commented by プーママン at 2015-03-23 19:41 x
こなつちゃん、おかえり~
もう手術だったんですね!
こなつちゃんもちび子さんじぃじさんにとっても、長い1週間だったでしょうね。
無事終わってよかったですね。

最初の方を読んで、楽しいお泊まりでもあったのかと思っちゃいました…
こなつちゃん、おうちが一番だよね。
しばらく安静かな!?ゆっくり過ごしてね。
Commented at 2015-03-23 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-03-23 21:13 x
★鍵コメPさんへ
こんばんは (^0^)

手術も入院も、なんとか乗り越えて帰ってきてくれました。
これまで、一泊の入院はしたことありますが、 1週間ははじめて。
だいぶしんどかったようです。

薬のせいもあるのかもしれないけど、ずーっと寝てます。
脚のためには安静が必要だから、寝ててくれた方が安心 ^^

脚も心配ですが、体力が落ちてるのも心配です。
ゆっくり休んで、たくさん食べて、早く元気になりますように。
Commented by 姫ママ at 2015-03-23 23:47 x
ありゃりゃ…。
手術に行ってたなんて、、、
それでママさん帯状疱疹になっちゃってたのですね。

『いってきまーす』と『ただいま』の顔つきが
やっぱり違いますね(>_<)
こなちゃん、よく頑張りました!!
これから美味しいもいっぱい食べて早く回復してくださいね。

あっ、それから
GIFアニメ~教えてくださってありがとう♪
さっそくやったら出来ました~\(^o^)/

Commented by ちび子 at 2015-03-24 12:07 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

無事に帰ってきましたー。

入院中の1週間、
こなつがいないさみしさで、しょんぼりしちゃうかと思ったら、
案外普通に過ごせましたよー。

ひとりぼっちで病院にいたこなつは、長い長い1週間だったと思うけど。

退院当日は、さすがに疲れた顔をしてましたが、
翌日には、いつもの目ヂカラが戻ってきました。
よかったよかった。

エリカラ、出掛けの写真ではつけ方間違ってます。
イチゴ柄が逆さまー ^^
Commented by ちび子 at 2015-03-24 12:17 x
★かりんさんへ
こんにちは (^0^)

手術を決めてから、手術日まで1ヶ月ちょっとあったので、
手術の要否について、ちょっと心が揺れたときもあったけど、
無事に終了して、経過も良好でよかったです。

しばらくは安静生活。
体力の回復と入院中のストレスのケアに専念したいと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2015-03-24 12:27 x
★ぴょんさんへ
こんにちは (^0^)

はいー。
こなつは、よくがんばってくれました。

突然、両脚に痛いことされて、そのまま1週間置いてきぼり。
そりゃ、怒りますよね。
迎えに行ったときのこなつは、目が血走ってました ^^

ワタシは大丈夫ですよー。
手術が1週間早かったら、帯状疱疹が一番ヒドイときだったので、
ひんひん泣いてたかもー ^^
Commented by ちび子 at 2015-03-24 12:39 x
★ちょび&ちょびママさんへ
こんにちは (^0^)

一番心配だったのは、手術当日です。
手術が無事終了したとの連絡が来るまでは、緊張してました。
時計見ると余計気になっちゃうから、
維持でも時計を見ずに過ごしましたー ^^

入院中は、それほど心配ではなかったです。
病院から連絡がないのは、特に問題がないからだろうなーって思ってたし。

まさか、こんなに激ヤセしてるとは思わなかったです…。
想像してたより、こなつはデリケートな仔でした。

心と体のケアをしっかりしてあげようと思ってまーす。
Commented by ちび子 at 2015-03-24 20:02 x
★ポロンmamaさんへ
こんばんは (^0^)

そうなんです。
全部済ませて帰ってきましたー。

ずいぶん前に手術の予約は入れていたのですが、
ブログでは、無事終了してからご報告しようと思って。
痛みが出てないのに手術を行うことについて、
いろいろ悩むこともあったので、こんな形でのご報告となりました。

入院のストレスでだいぶ痩せてしまいましたが、
術後の脚の状態は、とてもいいように見えます。

また、お散歩やお出掛けができる日を楽しみに、
ゆっくり回復を見守りたいと思います。
Commented by ちび子 at 2015-03-24 20:15 x
★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

手術をするって決めたら、先伸ばしする理由がないので、
予約可能な一番早い日に予約を入れました。
それでも、1ヶ月ちょっと待ちましたー。

入院中の1週間。
ワタシは、そんなに長く感じなかったですよー。
こなつの激ヤセっぷりを見ると、
こなつにとってはツラく長い1週間だったようです…。

これから3週間は、おうちで安静です。
順調に回復しますように。
Commented by ちび子 at 2015-03-24 20:24 x
★鍵コメMIさんへ
こんばんは (^0^)
お久しぶりですー。

えええーっ!?
膀胱結石で手術!?
膀胱炎とか痛みとかあったのかしら。
そんなに大きな石だと、相当辛かったのでしょうね。
かわいそうに…。

今はどんな具合ですか?
すっかり元気になったかな。

お散歩再開は、4月中旬の予定です。
みなさんに会えるのを楽しみにしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-03-24 20:36 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

こなつが手術だから、帯状疱疹なっちゃった?
さみしくて?
ぷぷぷっ。
いやいや、単なる加齢でしょってこなつに怒られますー。

お迎えの日は、だいぶ疲れた顔をしてました。
うちに帰ってきてからは、寝てばかりです。
食欲はちゃんとあるので、じきに体重も戻ると思います。

GIFアニメ、出来てよかった。
いろいろ遊んでみてくださーい ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬