カメラを地面に落としました。その結果…

散々長居したあーたんち

ようやくおいとましようとクルマに荷物を積んでるとき、
カメラを地面に落としてしまいました。
d0179828_23145272.png



派手に破損したように見えるけど、割れたのは、レンズに付ける保護フィルター。
カメラ本体とレンズは、無事でした。

ただ、衝撃によるものなのか、保護フィルターが外れなーい!
d0179828_23193060.jpg



ネットで検索してみたら、ゴム手袋で外せることもあるって。
なので、早速買ってきました。
d0179828_20091678.jpg



どうか外れますように。
d0179828_20091296.jpg



残念、外れませんでした。

んー、どうしよう。
カメラ屋さんに行ったら、なんとかしてくれるかな?
d0179828_20103859.png



困った困った。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-03 16:03 | こなつより | Comments(8)
Commented by メグちゃん at 2015-03-03 21:31 x
痛々しいカメラになってしまって、残念ですね。少し変形してしまって外れないのかなぁ。落としてしまったのは、仕方ないです。元気だしてください。楽君キャハキャハして、かわい〜いですね。
Commented by あずきちち at 2015-03-04 08:19 x
こんにちは フィルターが割れているのを見た時はショック でしたね。
私も、昨年10月に腰の高さからカメラを落とし てしまい、同様の状態になりました。その時 はブロアーを使って小さな破片を飛散に気を付けながら取り除き、何度かフィルターを回して外すことができました。
カメラ店等に相談するのも一つですかね。
お出かけに間に合うといいですね
Commented by ティナ母 at 2015-03-04 09:12 x
ゲゲゲΣ(゚д゚lll)
これは又災難でしたね⤵︎
でも未だ外れてないのかな?
破片でレンズを傷つけていなければイイけど…
私は普通の身長なので(普通って?)小さい人が羨ましいです(≧∇≦)
今度会ったらイイ子イイ子しちゃお〜っと(何とも馴れ馴れしい
キャメラがちゃんと機能する事を願っております。キャメラね、キャメラ‼︎

Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-03-04 12:02 x
ありゃりゃ。
保護フィルターがなかったら、
本体レンズが割れてたのかもしれないねぇ。
危なかったね。
落としたのが こなつちゃんじゃなくて、幸いでした(^^

↓ ワンコわらわら~ ヨーキーだらけ。 
  うきゃきゃ、楽しそうー!!
Commented by ちび子 at 2015-03-05 16:28 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

なかなか派手にやってしまいました。
ただ、割れたレンズは取り除いて、
この状態でも問題なく使えるので、不幸中の幸いかな。

ガックン、かわいいですよね。
もちろんご機嫌ななめのときもあるようだけど、
ワタシが会ってるあいだのガックンは、泣いてもすぐにニコニコ。
とーってもいい子ですよー ^^
Commented by ちび子 at 2015-03-05 16:46 x
★あずきちちさんへ
こんにちは (^0^)

まぁ。
あずきちちさんも、まったく同じハプニングがあったんですね。
レンズやカメラ本体は、大丈夫でしたか?

保護フィルターのリング部分、まったく外れませんー。
じぃじにもお願いしてみたしたが、ダメでした。

購入したカメラ屋さんなら、悩まずに相談するんだけど。
これ、ネットで買ったレンズなので、
カメラ屋さんに持ち込むのを躊躇してしまってます。

先日のお出掛けには、この状態で持っていきました。
でも、新しい保護フィルターはつけておきたいですよね。
やっぱりカメラ屋さんに相談かな…。
Commented by ちび子 at 2015-03-05 16:57 x
★ティナ母さんへ
こんにちは (^0^)

はいー、まだ外れてません。
意味なくリングだけがハマってる状態。
これを外さなきゃ、新しい保護フィルターを付けられないし。
困ったわー。

でも、キャメラは問題なく動いてますよ ^^
意外とキャメラは頑丈でしたー。

えーっ。
全然うらやましくないですよ。
ちびは、生きていくのが大変ですー。

ワタシの頭は、なでたり叩かれたりするのにちょうどいい高さにあるみたい ^^
ちび子を見つけたら、どうぞなでてやってくださーい。
Commented by ちび子 at 2015-03-05 17:05 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

そうなの。
保護フィルターと、それからレンズフードのお陰。

写真見てみて。
保護フィルターの下のレンズフードを取り付けるネジ部が割れてるでしょ。
想像するに、カメラ本体からじゃなくてレンズフードから落ちたみたい。

保護フィルターもレンズフードも付いてなかったらって思うと、怖いわー。

ヨーキーわらわら楽しかったよー 。
それぞれに絡みがなくても、
そこにわらわらいるだけで、十分楽しいのよねー^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-18 07:00
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25

最新のコメント

打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧