せっかくだから記事にしておこう。

このたび、こなつはテレビデビューしました。
d0179828_09443429.png



テレビデビューといっても、写真を使われただけだけど。

それでも、やっぱりうれしいことには変わりないので、
記念に記事に残しておこうっと。
d0179828_09553733.jpg



その番組は、「マツコの知らない世界」。
d0179828_08450162.jpg



「室内ペット」のテーマで、
抜け毛がほとんどない犬種としてヨーキーが紹介された際、
毛色が7回変わることの説明画面に、こなつの写真が使われました。
d0179828_08450479.jpg



…が、改めてこの写真見てたら、
こなつの写真でよかったのかなって、ちょっと心配になっちゃいました。

だって、7回毛色が変わるって説明なのに、
どう見ても7回も変わったようには見えないし。
d0179828_18412872.png



ほんの5秒ほどの差し込みだから、ちゃんと見てるヒトなんていないかー。

…って思ったけど、
ほんの5秒なのに、こなつだって気づいてくれた方がいたんだもんね。

みなさん、気づいてくれてどうもありがとー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-02-19 18:47 | こなつとじぃじ | Comments(44)
Commented by ナナママ at 2015-02-19 19:21 x
見ましたよー(o^^o)こなつちゃんかわいーから、ヨーキーのイメージがUPしたに違いない!(≧∇≦)
Commented by ペロっちママ at 2015-02-19 19:22 x
ひゃーーー。こなちゃんすごい!!
テレビデビューおめでとーー。
わーー。こんなにこなつちゃんの写真が使われたんだね。
色んな年代のこなちゃんかわいいなぁ。
こなちゃん見てヨーキーを家族に迎える人が
たくさん出て来ちゃうかも。
あーリアルタイムで見て驚きたかった!
録画した?今度遊びに行った時に見せてね(o^^o)
Commented by sinkoumama at 2015-02-19 19:33
えぇーーーー 見たかった??
こなつちゃん テレビデビューおめでとう
すごーーーーい
Commented by yome at 2015-02-19 20:06 x
見ましたよー!
うちの旦那は帰宅途中の車で見てたようで、
帰って来てすぐに「こなつに似た仔がTVに映ってた!」と。
(↑すみません。毎回呼び捨てで・・・(;'∀'))

それですぐにTVの録画をチェック。
yome「絶対、こなつちゃんだよー」旦那「そうやんな!」と。
めちゃくちゃ盛り上がりました。

茶太郎も普段はTVに映るワンコに興味を示さないのに
TVに向かって「ワンワン」。
後ろに隠れてるんじゃないかって(笑)

その様子を写真に撮っていたのですが、良かったらブログに載せてもいいですか?
こなつちゃんいいですか?

Commented by ちょび&ママ at 2015-02-19 21:00 x
そうそう!やっぱそうだよねぇ?!
お友達ブログでね マツコさんの番組で
たくさんのかわいいヨーキーちゃん紹介があってた~
って記事UPされてて 画面画像を拝察してたら・・
(O0O?)!!ええーっ あれってあれってば
こなつさんだよねぇ??
って画面こっちで キャーキャー言っておりました ぷぷ
いやん 遠い存在にならないでね・・・
Commented by HK at 2015-02-19 21:09 x
いつもひっそりと読んでいる、HKと申します。
私もテレビを見ていて「こなつちゃんだ!」とすぐにわかりました。
こなつちゃん、テレビデビューおめでとうございます。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-02-19 21:17 x
ねー!
ついにテレビデビューだ(^0^
「室内ペット」のコーナーが始まってから
出るか、出るか。 今か、今か。って
とぅさんとテレビにかじりついて待ち構えてたよ。

テレビの制作担当の人。
よくぞ、こなつちゃんを見つけてくれました (^v^




Commented at 2015-02-19 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオンのちゃーちゃん at 2015-02-19 22:45 x
コメントはお久しぶりですが、いつもブログは拝見させて頂いてます。

偶然録画していたので、放送翌日に拝見できましたー。ラッキー♪
静止画で何度も繰り返し、こなつちゃんの成長写真を見ました(^o^)/

いつもステキなヘアカットの変化も、ヘアコート色の変化も、しっかりわかりましたよ。

レオンは赤ちゃんの時と成犬となった今の2回しか毛色は変化していないんじゃないかなぁ。
あ、年を取ってきて、最近、白髪混じりになっているので3回かな( ^ω^ )
Commented by ミントのママ at 2015-02-19 22:52 x
先日らうカフェさんでお会いしたミントのママです(*^^*)
あの日はたくさんの可愛いワンちゃんがいて嬉しかったのですがブログで見ていたお蕎麦さんやこなつちゃんがいてびっくり
年甲斐もなく大興奮でした
こなつちゃん小さくて本当可愛いモデル犬さんだわって思ったらテレビで見てまたまたびっくり
またお会いできたらと思います
ミントの事も可愛い写真を載せていただきありがとうございました
mariさん素敵な作家さんですね イラスト楽しみですね(^o^)
Commented at 2015-02-19 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひかる at 2015-02-19 23:30 x
録画していたのを見て「あれ?似てる?」と思っていたら、そうでしたか☆
また改めて見ます!
すごいですね♪
ブログでこなつちゃんのこと見ているので、私も嬉しくなりました
Commented at 2015-02-20 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-20 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LeoColoママ at 2015-02-20 08:28 x
はじめまして。
LeoColoママといいます。

こなつちゃんTVデビューおめでとうございます!
いつもブログで見ていたこなつちゃんがTVにでてきた時は、
まるでお友達のように興奮しちゃいました(笑)
やっぱりどのお写真も可愛いですね~

これからも楽しみにしています。
Commented by rene at 2015-02-20 08:43 x
はじめまして!いつもこっそり読み逃げしている者です(ごめんなさい)私も見ましたよ!!この写真を見た瞬間、「え?こなつちゃん?!」ってビックリしました!こなつちゃん可愛いもんねー。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-02-20 09:26
こんにちは〜
えーっ!そうだったんですね〜♪
なんか似てるなぁ〜とは思ってたんだけど
まさか♡こなつちゃんだったとは(*^^*)
なんだか自分の事のように嬉しい〜ワン♪ ♪
Commented by ちび子 at 2015-02-20 10:20 x
★ナナママさんへ
おはようございます (^0^)

「マツコの知らない世界」、人気の番組なんですねー。
そんな番組で写真を使っていただけて、光栄です ^^

世の中のヨーキーのイメージってどんな感じなんでしょうね。
気が強いイメージかな。
すんごい人気が出て欲しいとは思わないけど、
多くのヒトにヨーキーの魅力を知ってもらいたいなーって思います。

あの番組では、スタジオにいたヨーキーちゃんが、
ボールに入ったハムスターにロックオンしてたトコが印象に残ったかもー ^^
Commented by ちび子 at 2015-02-20 10:28 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとありがとー。
我が家のこなつさん、テレビデビューしちゃったよー。

同一犬物の毛色の変化がわかる写真を探して、
↓この記事にたどり着いたそうで。
http://konatsuji.exblog.jp/19461588/

これだけだと、1歳までの毛色がわからないと思って、
↓この記事も紹介してみたの。
http://konatsuji.exblog.jp/19880314/

ふたつの記事から写真を抜粋して、あの画面が出来上がったみたいよー。

録画?してないよ。
写真だもん、テレビ画面を写したモノで十分でしょ ^^
Commented by ちび子 at 2015-02-20 10:38 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす。
こなつの犬生の、貴重な思い出のひとつになりました。

TBSのサイトで、この日の放送を無料配信してますよー。
(3月3日まで。ヨーキー登場は開始1時間後ぐらい。)
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html
Commented by ちび子 at 2015-02-20 10:53 x
★yomeさんへ
おはようございます (^0^)

旦那さんも気づかれましたか!
すごいすごーい。
盛り上がっていただけて、なによりですー ^^

茶太郎くんがワンワン言ってたのは、ヨーキーのとき?
仲間だってわかったのかしらー。
こなつにワンワン言ってたとしたら、なんて言ってたのかな。

「茶太郎くん、愛の告白ならちょっと待って。
 まずはお友達から始めましょ。」 こなつ
Commented by ちび子 at 2015-02-20 11:09 x
★ちょび&ちょびママさんへ
おはようございます (^0^)

ちょびママさん、正解!
あれ、こなつですー。

知った顔がテレビに映ってたとなったら、
キャーキャー言いますよね。
ワタシも、きっとキャーキャー言うだろうな ^^

ぷぷっ。
遠い存在って ^^
こなつは、今日も、千葉県の田舎町で地味に暮らしておりますよー。
Commented by ちび子 at 2015-02-20 14:54 x
★HKさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

HKさんは、猫ちゃんと暮らしてらっしゃるんですね。
一緒に暮らして見慣れてる猫ちゃんだけでなく、
ヨーキーの顔の見分けもできるなんて、すごーい!
あれがこなつだって、よくわかりましたねー。
うれしいです。
ありがとうございまーす ^^

ワタシは、ヨーキー以外の犬種、動物の顔を見分ける自信はまったくないです…。
Commented by ちび子 at 2015-02-20 15:17 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

ワタシも同じー。
ちょっと期待しつつも、その後番組から連絡なかったら、
こなつの写真は採用されなかったのかなって。
ドキドキしながら、テレビ見てたよー ^^

こんなこともあるんだねー。
ただブログを書いてただけなのに。
番組担当さんの検索に引っ掛かってラッキー♪
今年の運、使っちゃったかな ^^
Commented by ちび子 at 2015-02-20 15:33 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

今回は、こなつの写真が使われるのか、はっきりわからなかったので、
お知らせできなかったんです。
ごめんなさーい。
わかってたら、ブログで「見て見てー!」ってお知らせしたのに ^^

プロテイン入りだと、コートが黒くなるんですかー?
こなつも、近々フードを替える予定です。
新しいフードも、問題なく食べてくれるといいいな。

お蕎麦さん、かぼすさん帰ってきてうれしいでしょうね。
いっぱい甘えてるかな。
Commented by ちび子 at 2015-02-20 15:47 x
★レオンのちゃーちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

まぁ。
わざわざ繰り返し見てくださったんですか?
ありがとうございまーす ^^

こなつは、まず頭が真っ白になって、
そのあと、マズルと同じ茶色に頭も変化していきました。
ボディは、黒からシルバー1回だけかな。

7回って、どう数えるんでしょうね。
誰か教えてくれないかなー。
Commented by ちび子 at 2015-02-20 16:06 x
★ミントのママさんへ
こんにちは (^0^)

先日は、ありがとうございました。
かわいいミントくんに会えて、うれしかったです。
ミントくんのおちり、とーっても気持ちいい触り心地だったなぁ ^^

ブログ拝見しました。
ミントくんと、あちこちお出掛け楽しんでいらっしゃいますね。
我が家もミントくんファミリーと行動範囲が似てるので、
どこかでまたお会いできるかも ^^

mariさん、ステキな方ですよね。
イラストの出来上がりが楽しみですー。
Commented by ちび子 at 2015-02-20 20:17 x
★Uさんへ
こんばんは (^0^)

Uさんは、リアルタイムで見てらっしゃったんですね。
似てるなーとは思っても、まさかねーって感じですよね。

放送当日、「あれは、こなつちゃんですか?」って、
コメくださった方が何人かいらっしゃったけど。
みなさん、同じ気持ちだったんだろうなー ^^
で、なんか情報はないものか、こちらにやってきたんだろうなー ^^
Commented by ちび子 at 2015-02-20 20:27 x
★ひかるさんへ
こんばんは (^0^)

使われた写真は、
ブログのトップ画像だったり、お出掛けの写真だったり、
みなさんの印象に残る写真ではないにもかかわらず、
こなつだってわかるものなんですねー。

しかも、5秒ぐらいしか映ってないのに。

こなつは、しあわせものです ^^
ありがとうございまーす。
Commented by ちび子 at 2015-02-20 20:39 x
★鍵コメPさんへ
こんばんは (^0^)

7枚の写真のうち3枚は、コンデジ撮影ですよー。
で、ミラーレスと一眼レフが2枚ずつ。
こうして並べてみると、たいして変わりないですね ^^

姉は、翌日仕事先で、番組見た人と盛り上がったそうですよ^^
Pさんも、誰かと盛り上がっちゃってー。

Kくん、まだパピーだから、体は細いし目も小さいんですよー。
テレビ画面の左上のこなつの写真見てー。
目、ちっいゃいでしょ?
なぜだかわからないけど、成長すると目って大きくなるんですよね。
不思議ー。
Commented by プーママン at 2015-02-20 20:43 x
こんばんは♪
やっぱりー!!
たまたま犬の話あたりだけ見てたんですけど、すっごくこなつちゃん似のコだなぁって思ったんですよっ!!
こなつちゃん本犬だったんですね!
こなつちゃんほどの美少女ヨーキーはなかなかいないものね( 〃▽〃)

テレビデビューおめでとうございます☆
Commented by ちび子 at 2015-02-20 20:52 x
★鍵コメchou…さんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

こなつって、トップのくくり方に特長ありますかー?
ま、まさか、トップの薄毛具合でこなつ認定されたとか?

今回、こなつの写真が使われるのかどうか、ワタシもわからなかったので、
事前にお知らせできなかったんです。
決して無断借用ではないので、ご安心をー ^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by cookieママ at 2015-02-20 21:45 x
とってもお久しぶりです。
(ブログは拝見してたんですよ)
私もテレビ見ました~。
見た瞬間、あれ?っとすぐに思いましたよ。
こなつちゃん、可愛いから選ばれたんですよ。
cookieパパにも「こなつちゃんだ!」と
叫んじゃいました(笑)
このままモデル犬デビューしちゃうかも。
Commented by ちび子 at 2015-02-21 17:03 x
★鍵コメs…nさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

「ガールフレンドが欲しい」ということは、
sさんのおうちのワンちゃんは、男の仔なのかな。

昨年まで、こなつのボーイフレンドはお蕎麦さんだと思ってましたが、
「お蕎麦さんは、知り合い」だそうで ^^
でも、一番近い存在であることは確か。

こなつはワンちゃんが得意ではありませんが、
お蕎麦さんとは、一緒にいて楽そうです。
幼なじみみたいな感じかな ^^
Commented by ちび子 at 2015-02-21 17:15 x
★鍵コメs…oさんへ
こんにちは (^0^)

あらー、残念。
「マツコの知らない世界」見逃しましたかー。
期間限定で無料配信やってるけど、
事前情報がない状態で、「もしかして、これ…?」
って盛り上がりたいですよね ^^

今回、たまたまこのブログが番組担当の方の目に留まって、
番組へ写真提供することに。
丁寧にブログを書いてきて、よかったー ^^
Commented by ちび子 at 2015-02-21 17:25 x
★LeoColoママさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ありがとうございまーす。
うれしはずかしテレビデビューです ^^

こなつの写真が使われるかわからなかったのに、
手元にカメラ用意して、テレビ見てました ^^
写真だけ、しかも数秒の登場だけど、ワタシも興奮しましたー。
こんな経験なかなかないですもんね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします ^^
Commented by ちび子 at 2015-02-21 20:30 x
★reneさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

読み逃げだってOKですよー。
なーんにも気にすることはございませーん。
見に来ていただけるだけでうれしいのですから ^^

reneさんも、あの写真見て、こなつだってわかりましたかー。
こんなに反響があるとは思いませんでした。
ビックリするとともに、なんだかうれしいです ^^
Commented by ちび子 at 2015-02-21 20:42 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんばんは (^0^)

runa_yuzu_loveさんも、番組見てらっしゃったんですね。

そうなんです。
あれ、こなつだったんです。
似てる仔じゃなくて、こなつ本犬だったんですよー。

まぁ。
自分の事のように嬉しいだなんて、うれしいことをおっしゃる ^^

こなつの写真が使われたことがうれしいのはもちろんですが、
こんなにみなさんが盛り上がってくれたこと、とってもうれしく感じてます。
Commented by ちょこび at 2015-02-21 23:14 x
はじめまして^_^
いつもブログ拝見してます!わが家にはデカヨーキーがいます。
テレビ、やっぱりこなつちゃんでしたね!
テレビに向かって、こなつちゃん!こなつちゃん!と話しちゃいました!
Commented by ちび子 at 2015-02-22 02:17 x
★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

実は、我が家のテレビには録画機能がなくて。
(テレビ内蔵のは壊れてて、外付けのレコーダーは持ってない)
見逃さないように、最初からテレビにかじりついてました ^^

さかなくんのコーナーがなかなか終わらなくて。
まだか、まだかーって見てました。

あらやだ、美少女ヨーキーだなんて。
飼い主が、よろこんじゃいます ^^
ありがとうございまーす。
Commented by ちび子 at 2015-02-22 02:27 x
★cookieママさんへ
こんばんは (^0^)
お久しぶりでーす。

cookieママさんも、気づいてらっしゃったんですねー。
突然「こなつちゃんだ!」と言われて、
「こなつちゃんって誰?」って、パパさん困ってませんでしたか?^^

モデル犬になれるかな?
んー、無理無理。
こなつは、我が家の専属モデルが精一杯ですー。
Commented by ちび子 at 2015-02-22 02:58 x
★ちょこびさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ちょこびさんも、ヨーキーと暮らしてらっしゃるんですね。
男の仔かな?女の仔かな?
我が家はこなつがはじめてのワンコなのですが、
ヨーキーの魅力に、どっぷりはまっております ^^

はいー。
あれ、こなつだったんですー。
ビックリですよね。

みなさんが、番組見ながら、
「もしかして!?まさか!?」ってなったって想像すると、
なんだか楽しいですー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

マズルは、自然な楕円形が好み..
at 2017-09-25 00:02
面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧