お野菜トッピング生活、1ヶ月経過。

お野菜トッピングを始めて、1ヶ月が経ちました。
d0179828_08433272.jpg



こなつは、お皿からモノを食べる場合、
ガツガツ食べることができず、ペロペロして舌にのった分を少しずつ食べます。

ペロペロ食いだと、「お野菜トッピング葛湯がけゴハン」は食べにくいようで、
これまでより、食べるスピードが遅くなりました。
d0179828_08445553.jpg



期待していたうんPの状態はとっても良好。

ドライフードのみだった頃に比べて、こんな変化がありました。

  ・若干太くなった
  ・適度なやわらかさになった
   (以前は、曲がることなくほぼ一直線、まれにコロコロうんPだった)
  ・回数が増えた
   (1日2、3回 → 4、5回)
d0179828_08451414.png



でも、ドライフードを減らし過ぎたのか、はたまたうんPが出過ぎるのか、
体重が減ってしまいました。(ベスト体重1.6キロ)
d0179828_09104139.jpg



一時期1.5キロを切っちゃったんだけど、
ドライフードを増やして、現在体重は増加傾向にあります。

このまま、1.6キロまで戻るようにがんばろうっと。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-02-06 00:00 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(4)
Commented by のりりん at 2015-02-05 22:36 x
こんにちは。こなつちゃんは、小さいんですね。うちのしずくは、3、5キロあります。お出かけの時はキャリーバッグか、カートなんですが、キャリーバッグで軽井沢に行ったとき、紐が肩に食い込んで一週間筋肉痛で苦しみました(。>ω<。) うちも、身体の水分が足らない状態と言われ今スープ入りご飯にしています。水飲んでるけどまだまだ足らないみたいです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2015-02-06 18:23 x
あ、マルもマルも。
お野菜を食事に加えるようになってから
一時、体重が減ったよー。
ドッグフードよりカロリーが低いから?
ドッグフードより水分が多いから?
やっぱりウン〇がしっかり出るから?

今まで野菜しか加えてなかったけど
(さつま芋、人参、大根、小松菜、カブ、ブロッコリーetc)
ちび子さんの記事見て「舞茸」があったから
マルにも、毎食きのこ類を追加してマネっこしてみたよ。
ますます、お腹の調子がいいわー。

Commented by ちび子 at 2015-02-08 10:25 x
★のりりんさんへ
こんにちは (^0^)

そうなんです。
こなつは、飼い主ににてちびっこなんですよー。
そんなちびっこに慣れてしまって、
もともと軟弱だった飼い主は、ますます軟弱になりました ^^

ぷぷっ。
1週間筋肉痛ですかー?
ワンコ連れだと荷物も増えますもんね。
カートだと楽ですよねー。

こなつも、水分不足気味。
お水だけではなかなか飲んでくれないので、
ゴハンを水分多めにしてますー。
Commented by ちび子 at 2015-02-08 11:10 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

やっぱりー?
マルちゃんも体重減ったのね。
お野菜トッピングにして、うんP増えたー?
こなつは、もりもり出ちゃって ^^

きのこ類って免疫力アップ効果があるそうだから、毎食食べさせてるよー。
中でも舞茸の登場回数が多いかな。
舞茸は、腎臓にいいんだって。
こなつは尿素窒素が若干高めなので、改善されればいいなって思ってるー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 10:00
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 09:45
本当に素敵なセットでした..
by puru at 00:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧