クルマ屋さん&ジョイ本デート。

先週末、クルマ屋さんに行った日。

我が家と入れ違いに、お蕎麦さんファミリーも、
そばんこ号のオイル交換のため来店していたそうで。

結局、混んでいてオイル交換はできず、予約して帰ったそうなんだけど。
d0179828_09543601.png



契約したクルマの一部代金を支払う予定があったので、
そばんこ号のオイル交換の日に、お蕎麦さんとクルマ屋さんデートしました。
d0179828_10051766.jpg



約1時間の待ち時間、
暖かい店内で、お茶しながら楽しくおしゃべり。

これ、退屈しないでいいなー。
我が家の1ヶ月点検にも、付き合ってもらおうかしら。
d0179828_12292430.png



クルマ屋さんのあとは、ジョイ本で日用品のお買い物です。
d0179828_10111509.jpg



あー、楽しい。
ただのホームセンターなのに、女同士でお買い物って楽しいな。

次回の買い出しのときも、また付き合ってもらおうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-26 12:23 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)
Commented at 2015-01-26 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-27 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2015-01-27 22:17 x
新車購入おめでとうございまーす^^
そばんこ号と同じメーカーさんの車ってことかな?
むふふ、楽しみだね
車は動けばいいワタシでも、新車はウキウキ♪

車屋さんって、とってもサービスいいもんね
ドリンクやクッキー、ちいちゃなパン
息子たちが小さい時はヤクルトなんかも^^
お友だち同士で行くの、楽しいかも
Commented by ちび子 at 2015-01-28 07:34 x
★鍵コメPさんへ
おはようございます (^0^)

今まで、友達とクルマ屋さんやホームセンターに行ったことあったかな?
かぼすさんが、はじめてかも。
なんだか新鮮で楽しいです ^^

以前はワンコの話ばっかりだったのが、
最近は、生活感溢れる話もできるようになってきたし ^^

身近に気の合う犬友がいるって、ありがたいですね。
かぼすさんがうちに来たときの、こなつのはしゃぎっぷりったら。
毎回、興奮して走り回ってます ^^

かぼすさんが仕事復帰するまでは、
がんがん遊んでもらおうと思ってまーす。
Commented by ちび子 at 2015-01-28 07:36 x
★鍵コメMAさんへ
おはようございます (^0^)

我が家は、こなつがはじめてのワンコなので、あまり実感はないのですが、
長くワンコと暮らしてきた方のお話では、
一昔前は、ワンコOKのお店は今よりずっと少なかったって。

そう聞くと、今は恵まれてるのかなって思うけど、
欲を言えば、もっと気楽にワンコ連れでウロウロしたいですよね。
お散歩のついでに、ワンコ連れで、
いろんな用事を済ませられたら楽なのにーって思います。

お宿のレストランはもちろん、普段の外食でも、
こなつと一緒を前提にお店選びをしてしまいます。
こなつを留守番させてのお食事は、
お味もわからないぐらい急いで食べちゃいそう ^^
Commented by ちび子 at 2015-01-28 07:47 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そうですー。
我が家の次のクルマは、そばんこ号と同じスズキのクルマです。
ワタシもじぃじも、クルマにこだわりがないので、
生活スタイルに合わせて、軽1台だけ。

新車って、うれしいですよねー。
楽しみ楽しみー ^^

クルマ屋さんには、キッズコーナーがあったから、
ガックンがもうちょっと大きくなったら、そこで遊べるかも ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧