蕎麦vs.楽 おもちゃ争奪戦。

ペットショップなどで、
その見た目のおもしろさから、ついつい手に取ってしまうワンコおもちゃ。

それって、「Everyday holiday(毎日休日)」のタグがついていませんか?
このメーカーの(特に)和風おもちゃが、かわいくておもしろいんです。

先日、トリミングに行ったとき、
サロンのレジ横のカゴに「網焼きシリーズ」のサンマとナスを発見。
d0179828_10123535.jpg



あんまりかわいいのでナスをお持ち帰りし、
カフェでこなつを待っていてくれたお蕎麦さんに進呈しました。

…が、「待て」のあいだにガックンに奪われたー。
d0179828_21230000.gif



さすが、「Everyday holiday(毎日休日)」。
赤子の心も虜にしてしまうなんて。
d0179828_21264571.jpg



ガックンがナスで遊んでいても、
お蕎麦さんはおもちゃを見つめるだけ。
d0179828_11535763.png


無理矢理取ったりはしません。
d0179828_21465936.jpg


お蕎麦さんは、ガックンが自分より弱い存在、
争ってはいけない相手だってわかってるみたい。

やさしいね、お蕎麦さん。
d0179828_21512466.png



ちなみに、
ワタシがおもちゃを奪うと、お蕎麦さんは容赦なく取り返します…。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-17 17:47 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2015-01-17 18:37
こんなかわいいおもちゃがあるんですね
ナスもいいけど お餅に目がいきました??
お蕎麦さん 弟に優しいなんて うちの子にお蕎麦さんの爪の⭕️かをせんじて飲ませたい??
兄の鏡だわ
ちび子さんは取られちゃうんですね??
こなつちゃんには❓どうだろう??
Commented by そらうみかーたん at 2015-01-17 21:49 x
すごいなぁ、お蕎麦さん
よくワンコの知能は3歳児って言うけど
どうしてどうして
ずっと大人だわ
3歳児が弟におもちゃ取られたら
大泣きするか、ごっつんして奪い取るかだものね

「お兄ちゃんだから」のお蕎麦さん
かわいすぎて、とろけちゃったよ〜
楽ちゃんもめっちゃかわいい
どんどん成長してるね
うん、こなつさんも…いないし
Commented by かぼす at 2015-01-18 10:58 x
ほんと、ちび子からは全力で奪い取るのに不思議だね。
でも困ってることもあってねー。
楽からおもちゃを取り上げずに譲るもんだから、
楽が蕎麦のおもちゃを口に入れちゃうんだよねー。
うーん。困った。
Commented at 2015-01-18 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-01-18 21:10 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

お餅もかわいいですねー。
でも、サンマとナスしかなくて。
片方のナスに鳴き笛が入ってて、網のとこはシャカシャカ音がするんです。
お蕎麦さん、楽しそうに遊んでました ^^

お蕎麦さん、健気なぐらいちゃんとお兄ちゃんしてます。
もともと優しい性格だから、
ワンコ同士でも取り合いはせず、どうぞどうぞって遠慮しちゃうんです。

こなつvs.お蕎麦さんは、こんな感じ。
http://konatsuji.exblog.jp/20840256/
ふたりがおもちゃの取り合いをしてるとこ、いつか見てみたーい^^
Commented by ちび子 at 2015-01-18 21:24 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

ホントホント。
3歳児よりしっかりしてる面もありますよね。
カフェで長居なんてしたら、子供は飽きてぐずり出しそうだけど、
ワンコは、飽きたら寝ててくれるもんなぁ。

お蕎麦さんもガックンもかわいいですよー。
実はワタシ、子供が苦手なんだけど、ガックンは別。
しょっちゅう会ってるからかな。
成長が楽しみで、身内のような感情を抱いてしまいますー ^^
Commented by ちび子 at 2015-01-18 21:35 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

ワタシがおもちゃを取ったら…って実験しようとしたら、
速攻、取り返されたー。
まったく容赦なかったよ。
お蕎麦さんは、ワタシを遊び相手と認識してるんだろうね。

赤子は、なんでも口に入れちゃうよね。
それがなんなのか、口に入れて確認してるのかな。
ガックンが、お蕎麦さんと持ってこい遊びを出来るようになるのは、
まだまだ先だねー。
Commented by ちび子 at 2015-01-18 21:49 x

★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

今日も、風が強くて寒かったです。
明日はどうかな。
お出掛けの予定があるから、暖かいといいな。

ガックン、最近ちょっと毛がふさふさしてきて、
なかなかおもちゃが落ちなかったんです。
落ちそうで落ちない様子も、おかしかったんですよー ^^

この季節、静電気がすごいですよね。
猫っ毛のこなつは、すぐにもわもわ~ってなってしまいます。
バチってなるのもイヤですよね。
Commented by 姫ママ at 2015-01-19 00:46 x
お蕎麦さん~健気で、、涙が出るほど可愛いね~♡♡
最近、鼻血が出てるみたいで心配ですね(>_<)
札幌からもエールを送ってるよ~♪とお伝えくださいませ(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2015-01-20 14:06 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

そうなのー。
涙が出るほどかわいいのー。
あの小さい頭で、いろんなコト考えてるんでしょうね。

今は、弟に譲ることが多いお蕎麦さんだけど、
ガックンが成長したら、対等に遊ぶようになるのかな。

鼻血、心配ですね。
金曜に会う予定なので、
姫ママさんからのエールお届けしておきますね。
Commented by 姫ママ at 2015-01-20 23:59 x
よろしくです(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2015-01-21 18:17 x
★姫ママさんへ
了解でっす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧