トリミングに行ってきました。

水曜日、トリミングに行ってきました。

ここ何回か、おかっぱが長めの仕上がりだったので、
「アゴぐらいの長さで」ってお願いしたんだけど。

今回も長かったー。
d0179828_19232705.jpg



お直しをお願いするのは、めんどくさかったので、
おうちでチョキチョキしました。

ついでにアゴ下と頬の切り残しもカット。
d0179828_19371248.png



で、ちびミングしてて気がついた。
d0179828_21044537.png


約3ヶ月前にサロンに預けた上の写真の③番。
アゴまで伸ばす予定の耳の飾り毛が、まったく伸びていないことに。
d0179828_21131778.jpg



オーダーが伝わってなかったんだな。
次回、改めてオーダーを説明しようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-16 00:00 | こなつトリミング | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2015-01-16 10:48
こなつちゃん ちび子さん おそくなりましたが、
今年もよろしくお願いします。
新年初のトリミングだったんですね。
ちびミング・・お上手だわぁ~。
トリマーさんに伝えるって難しいのね~と↑をみて思いました
我が家はトリミングとは無縁でしたが、今年からはトリミングの楽しみがあるので。。おもいをつたえなきゃ~
まぁ1年間はダメでしょうが・・
次回はトリマーさんにちび子さんの要望がつたわりますように・・
Commented at 2015-01-16 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-16 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-01-17 12:26 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

あっという間に1月も半分過ぎちゃいましたね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします ^^

トリマーさんを指名すれば、また違うのかもしれないけど。
こなつは、指名はしてないんです。
誰でも大丈夫なようにしたいなぁって思って。

トリマーさんによって技術の差やクセがあるから、
ある程度の仕上がりの違いがあるのは承知しています。
今回の件は、オーダーが伝わってないだけなので、
次回ちゃんと説明しようと思ってまーす。

トイプーちゃんは、ヨーキー同様カットスタイルが楽しめる犬種ですね。
獅子丸くんは、どんな髪型を目指すのかな。
楽しみにしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2015-01-17 13:15 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

こなつのうんP、以前より柔らかめになって、とってもいい感じです。
お野菜トッピングが、よかったみたい。
いろいろなお野菜を試してますが、
こなつは干し椎茸はちょっと苦手なようで、きれいに残します ^^

Mちゃんのトリミング、前々回の気に入った仕上がりの時の写真があれば、
それをサロンに預けておくのはどうかしら。
IKKOさんにならない仕上がりがうまく伝わるといいですね。

お蕎麦さん、心配ですね。
早く原因がわかって、鼻血が止まりますように。
Commented by ちび子 at 2015-01-17 13:49 x
★鍵コメPさんへ
こんにちは (^0^)

こちらの要望を伝えるのは難しいですねー。
毛質や毛量の関係で、希望に添えない場合もあると思うし。

ワタシも、最初はカットのことよくわかりませんでしたよー。
でも、大丈夫。
みなさんのブログやヘアスタイルブックなどを見てるうちに、
目が肥えてくるから ^^

陸サーファー目指して、がんばってー。

そうそう。
ヨーキーって、個体差が大きくておもしろいですよね。
ヘアスタイルでも、ガラっと雰囲気変わるしね。
こなつは、パピーの頃に比べて目が大きくなったような気がします。
Kくんも、まだまだ顔立ち変わるかもー。
Commented by ポロンmama at 2015-01-17 15:59 x
こんにちは~
こなつちゃん、可愛いですわ~(^^)
トリマーさんに、こちらの思いってなかなか伝わらないですよね~
私は、病院でトリミングもやってるのでそこでお願いしてますが、カルテにこなつちゃんのロングコートのお写真を挟んでもらってます(勝手にすみません・・・)
でも、口周りやお耳の飾り毛の感じがなかなか思ってる通りにはならなくて。
髪質とかもあるから仕方ないのかなと思いますが、毎回、「違うやん。」って思っています(^^)
飼い主側は、微妙な違いに敏感なんですよね!

Commented by のりりん at 2015-01-17 23:00 x
こなつチャン、ちびこさんいつも楽しく拝見しています。うちの娘もトップノット以外は短くしていますが、本当にトリマーさんに伝えるのがこんなに大変なのかわかります。人によってねずみ小僧みたいになったり。この時はショックだったんでしょう、記憶がないんです(笑)  実は私 トリマーの免許持ってますが、娘のカットは一度もしたことがないのです(*´▽`*)
Commented by ちび子 at 2015-01-18 20:36 x
★ポロンmamaさんへ
こんばんは (^0^)

こなつの写真を使っていただけてるのですかー?
お役に立ててうれしいです ^^

マズルのカットで、お顔の印象が大きく変わるような気がします。
でも、カットが難しい場所なのか、こなつも毎回微妙に違いますよー。
ワタシも、「また違うやん。」って思ってます ^^

ルリンちゃんは、ストレートでコシのある毛質に見えます。
体も小さ過ぎず理想的な体型なので、
ロングコートで歩く姿は、とっても見栄えがするだろうなぁ。
うらやましいー。
Commented by ちび子 at 2015-01-18 20:53 x
★のりりんさんへ
こんばんは (^0^)

ロングのときよりショートにしてからの方が、
オーダーを伝えるのが難しく感じてます。

毎回おうちでお直ししちゃってるから、いけないのかな。
トリマーさんにお直ししてもらわないと、
こちらの理想が伝わらないですもんね。

トリマーの免許をお持ちなのに、なんでなんでー?
自分で切りたくなっちゃいませんか?
もし、ワタシが免許を持ってたら、
こなつはもちろん、お蕎麦さんもカットしちゃうー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧