ワンコと一緒に入れる鰻屋さん。

d0179828_11000795.jpg


成田山参道にある「近江屋」は、店内一部ワンコOKの鰻屋さんです。

具体的に、店内のどのエリアがワンコOKなのかはわかりませんが、
我が家は、二階の小部屋に案内されました。
d0179828_13015853.jpg


バッグイン(顔出し)で、混雑してる店内をすすすぃーっと。
ワンコ連れの注意もなにもなく。

ワンコOKとは聞いてたけどホントにいいのー?って、なんだか不思議な感じ。
d0179828_13021467.jpg


おなかペコペコの我々は、
鯉のあらいと鰻重をおいしくいただきました。
d0179828_12345626.png
d0179828_12382429.png


こどもの頃は、川魚特有の臭みが苦手だった鯉のあらい。
久しぶりに食べたら、とってもおいしかったー。
d0179828_11551255.jpg


たまーの贅沢に鰻もいいかもねー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-01 14:59 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(10)
Commented by プーママン at 2014-12-01 18:18 x
こんにちは♪
ワンコ連れOKの鰻屋さん、いいですね!

こなつちゃんのお洋服、素敵~
優しい色合いがコートの色やこなつちゃんの雰囲気に合っていて、
ピンクのケープ(?)とワンピかな!?とっても似合ってますね(^^)

前の記事の紅葉狩りのお写真もすごくきれい☆
やっぱりカメラの腕とモデルさんがいいからかしら!?
…でもこなつちゃんの目が一番キラキラしてるのは、鰻を見つめる写真なのは気のせいでしょうか?(笑)

Commented at 2014-12-01 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫ママ at 2014-12-02 00:18 x
いいな、いいなぁ~♪
わんこOKの鰻屋さん~あるんですね~♪
こなちゃんが一緒だと、なお美味しいでしょうね。
鰻の香りがモニターから出てきそうよぉ(^_-)

こなちゃんのお洋服~ケープかしら♪
とってもお似合いですね\(^o^)/
Commented by puru at 2014-12-02 03:11 x
ここ、ブロ友さんのブログによく出ていて気になってたんですー
鰻だけじゃなく鯉も食べれるんですね
いつか行ってみたいなぁ(*´ェ`*)
うなぎ貯金しなくっちゃ。
Commented by sinkoumama at 2014-12-02 09:04
うなぎ いいなぁ~~
しかもわんこと一緒なんて最高~~。
でも我が家にはガキンチョsinkouがおります。
彼らがウナギを食べると。。お勘定が恐ろしや~。。笑
こなつちゃん 横でお利口にしてたんですね。
こなつちゃんの着てるケープかわいい~~。
写真を見てて・・編めそうな気が・・ 気持ちは編めそうな。。ムクムクと意欲がわいてきた~~。。笑
Commented by ちび子 at 2014-12-02 16:49 x
★プーママンさんへ
こんにちは (^0^)

ワンピだけじゃ肌寒そうだったので、ケープを羽織ってみました。
こなつの毛色が薄いせいか、あんまりはっきりした色のお洋服だと、
お洋服ばかりが主張してしまう気がして。
そんな訳で、淡い色のお洋服が増えてしまいます ^^

こなつはほとんど動かないので、躍動感溢れる写真は撮れないけど、
ポートレート風な写真なら得意ですよー。

鰻を見つめるこなつの目、他の写真より大きく見えますね ^^
いい匂いがしたんだろうなー。
Commented by ちび子 at 2014-12-02 17:02 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

ワタシも、久しぶりに鰻を食べました。
お店で食べるのなんて、十年ぶりぐらいな気がします。
多分、その時も同じお店。
まさか、こなつと一緒に食べに来ることになるとは。

年末に向けて、お掃除始めたんですね。
ワタシも、不要なモノの整理しようかな。
洋服とかバッグとか、
要る要らないの決断さえできれば、だいぶスッキリしそう。
で、できるかしら…。
Commented by ちび子 at 2014-12-02 17:22 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

ワンコと一緒に、店内で鰻が食べられるお店があるんですよー。
それも我が家から車で40分ぐらいと、なかなか近い。
お寺の参道沿いのお店なので、ついでにお参りもできちゃいます ^^

いい匂いだけ嗅がされて、こなつにとっては拷問だったかな。
心なしか、顔がお怒りのようにも見える…。

このケープ、かわいいでしょー。
いただきものなんです。
色や形がこなつに似合ってて、とっても気に入ってまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-12-02 20:41 x
★puruさんへ
こんばんは (^0^)

puruさんも、このお店ご存じでしたかー。
確か、成田山参道には、
テラス席だけど、ワンコ連れで甘味がいただけるお店もあったような。
次回は是非、鰻→甘味のコースを堪能したいなー。

鯉のあらい、こりこりと歯応えがあっておいしかったですー。

それにしても、鰻って高いですね。
ゴハンに鰻が乗ってるだけなのに…。
我が家も、うなぎ貯金が必要だー。
Commented by ちび子 at 2014-12-02 20:54 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

あー。
育ち盛りのお子さん二人連れて、家族4人で鰻屋さんに行ったら、
エライことになりますね ^^
夫婦だけでも、普段見たことない金額でしたもん。

sinkoumamaさんは、写真見ただけで、
どんな風に編めばいいのかわかっちゃうんですね。
すごーい。
ワタシにはさっぱり ^^

是非、この冬、ルルちゃんにケープを編んであげてくださーい。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧