亀山湖に紅葉狩りに行ってきました。

d0179828_12033779.jpg

今回ご紹介する
亀山湖」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約50分。


************************************


金曜日、亀山湖に紅葉狩りに行ってきました。

亀山湖は、ダムの貯水のため川を堰き止めて作られた人工湖です。

亀山湖周辺は、へら鮒、ブラックバスなどの釣りを楽しむ方が多く訪れるそうで、
いくつものレンタルボート屋さんがあります。
d0179828_16074392.jpg


紅葉の季節は、
それらのボート屋さんから「紅葉遊覧クルーズ」が運行されます。
d0179828_12504591.jpg


今回お世話になったのは、「おりきさわボート」。

ボート屋さんの場所によって遊覧エリアが異なり、
「おりきさわボート」は、亀山湖の東に位置する猪ノ川渓谷を遊覧します。
d0179828_13265509.jpg


しつけができていて、他のお客さまに迷惑を掛けないワンコであれば、乗船OK。
バッグに入れずに、抱っこでもいいそうです。
(乗船可能なワンコの大きさは不明)

こなつは、フローティングベスト持参で乗船しました。(もちろん、なしでもOK)
d0179828_15561837.jpg


紅葉は見頃で、お天気も良く、大満足な遊覧クルーズとなりました。

千葉県内では養老渓谷の紅葉が人気ですが、亀山湖の紅葉もとってもおすすめです。

亀山湖周辺はハイキングコースも充実しているようなので、
今度は、紅葉狩りハイキングをしてみたいなぁ。
d0179828_15245370.jpg


さてさて。
前日に一夜漬けで撮影の練習をしたPLフィルターですが。

PLフィルターの使い方うんぬん言う以前に、
動いてるボートから写真を撮るのが難しかったー。

「あら、ここステキ♪」なんて思っても、
設定いじってるあいだに通過しちゃうし、ボートの上であんまり動けないし。
d0179828_15465088.jpg


なーんて言い訳しちゃったけど、
こなつと一緒に、きれいな紅葉を見られただけで十分ですー。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-30 00:53 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(6)
Commented at 2014-11-30 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2014-12-01 00:28 x
お。ただいまー。
バナーがお帰りなさいしてくれたー。
紅葉かあ。
沖縄は暑くて半袖だったからピンと来ないわー。
もう紅葉?って思っちゃった。

Commented by ちび子 at 2014-12-01 07:44 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

去年、行ってみたいと思いながら行けなかった亀山湖。
念願かなって今年は、見頃の紅葉を見に行くことができました。
ボートから見る紅葉、とってもきれいでしたよー。

今日から12月。
早いですねー。
今年もあと1ヶ月。
クリスマスもあっという間に来ちゃいますね。

かぼ&蕎麦&楽さんたち、無事に帰ってきましたね。
週末は、家族揃ってゆっくりしたかしらー。
Commented by ちび子 at 2014-12-01 07:53 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

お帰りー。
週末はゆっくりできた?
それともどこかお出掛けしたのかな。

沖縄にも、紅葉狩りの習慣ってあるの?
調べてみたら、紅葉はないわけじゃないみたいね。
ハゼなど漆の仲間の紅葉は見られるって。

この亀山湖、自前のカヤックで紅葉を楽しんでる人たちもちらほら。
ワンコと一緒の方もいたよ。
とっても楽しそうだったよー。
Commented by 姫ママ at 2014-12-02 00:13 x
おぉーー!!
やっぱり、ちび子さんのお写真、す、すてきですぅ\(^o^)/
今は紅葉真っ盛りなんですね。
燃えるような赤が眩しいわぁ♪

こっちの木々は枯れ木です。
しかも明日は、とうとう雪ですってよ~(ー_ー)!!
Commented by ちび子 at 2014-12-02 17:41 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

あらやだ。
そんなに褒められると、恥ずかしい (*ノ▽ノ)

ボートの上で、テンパりながら撮ってたのに ^^
この日は、紅葉が見頃で、お天気も良かったので、
シャッター押すだけで、きれいな写真が撮れました。
助かりましたー ^^

こちらは、12月の初旬まで紅葉が楽しめます。
そちらは、もう雪ですかー。
寒いんだろうなぁ。
一花ちゃんは、暖かいお部屋でぬくぬくしてますかー?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧