2014秋 南房総旅行 ~ お気に入りのカフェ ~

11月8、9日の週末、1泊で南房総へ行ってきました。

今回は、旅行記最終回。
お気に入りのカフェをご紹介します。


*****************************************


南房総は、お泊り以外にも、
マザー牧場に行ったりお花畑に行ったり、年に数回訪れています。

そんな中、一番リピート率が高いカフェが「ポルトメゾンルームス」。

ワンコOKのプチホテル内のレストランですが、外観はホテルというよりカフェ。
とても立ち寄りやすい雰囲気です。
d0179828_22065456.jpg


どっしりとしたテーブルが置かれている、お店奥にあるこのソファ席が好き。

L字型のソファは、
じぃじとワタシのあいだを、こなつが自由に行き来できるのがいいよね。
d0179828_22004002.jpg


お料理は洋食。
どのお料理もおいしく、結構ボリュームがあります。
d0179828_11192513.png


デザートもこれまた魅力的で、
おなかいっぱいでも食べたくなっちゃいます。

今回は、チョコバナナタルトをスモールサイズで。
d0179828_11305060.jpg


スモールサイズでも、十分な大きさ。

カフェを出るときはいつも、「食べ過ぎたー。」って思うんだけど、
いまだに同じこと繰り返してます。

なかなか学習できませーん。


*****************************************


もうひとつご紹介するカフェは、「トゥルシー」。
店内ワンコOKで、ドッグランもある、ワンコwelcomeのベジレストランです。
d0179828_21451105.jpg


じぃじは「ベジミートソースパスタ」、
ワタシは「玄米プレートランチ」をおいしくいただきました。

量は少なめですが、ベジレストランのお食事はこんなもんじゃないかな。
d0179828_21452995.jpg


看板犬のノアくん。

ずっとお店にいるわけではないみたい。

前回は見掛けなかったし、今回も、
ご主人に「ワンコ大丈夫ですか?」って声を掛けていただいてからの登場でした。
d0179828_13503319.jpg


マイペースで穏やかなノアくん。
ちょうどお店にやってきたポメちゃんも交えて、一時わらわら。
d0179828_21521263.jpg


どちらのカフェも、店内ワンコOK。
そして、お料理がおいしく、長居したくなる居心地の良さ。

ただ、海鮮をいただくお店ではないので、
「房総へ行ったら、新鮮なお魚料理が食べたーい。」という方にはおすすめできませんー。
d0179828_13345316.jpg







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-18 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(4)
Commented at 2014-11-18 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-11-18 10:33 x
ポルトメゾンルームスのお料理。
そ、それ…(゜o゜) 2人で食べた量? すごく多く見えるけど。
(一食分じゃないのかな?)

南房総は、一度行ってみたいなー。
リゾート感があって、非日常を楽しめそうなイメージ。
気に入った場所の気に入ったポイントを目指して
お出かけしたりドライブしたり… ってワタクシも好き。
そして、お店に入ってもいつも同じものを頼んでしまうことも多々。。
冒険がなかなかできませんー。

うんうん、こなちゃんは晴れ女だよね。
マルと東京(お台場)で遊んだときも、快晴だったもん♪
(前日はどしゃ降りだったのに)





Commented by ちび子 at 2014-11-19 10:55 x
★鍵コメPさんへ
こんにちは (^0^)

伊豆に比べるとずっと少ないけど、
房総にも、ワンコ連れOKのお宿はそこそこありますよー。
ただ、店内ワンコOKのカフェは少ない印象です。
海岸沿いだと、テラス席のあるカフェが多いから、
テラス席なら、ワンコ連れの選択肢がぐっと増えるかな。

そっか、ダンナさまは波乗りされるんですね。
房総へは、わざわざ泊まりに行く距離ではないけど、
お泊りすれば、上げ膳据え膳を楽しめるし、
早起きしなくても海へ行けるから、たまにはいいかもしれませんね ^^

Kくんとのお出掛け、楽しみですね ^^
Commented by ちび子 at 2014-11-19 11:40 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

あ、ごめーん。
ポルトメゾンのお料理は、
これまで食べてきたメニューをずらっと並べてみたの。
今回食べたのは、じぃじが中段右の「和風ハンバーグ」で、
ワタシが右上の「ビーフのトマト煮込みスープ」だよ。
ワタシの場合、ハンバーグとかを食べちゃうとデザートが入らなくなっちゃうので、
最近は、「ビーフのトマト煮込みスープ」。
少しは学習してるかな ^^

それがね、千葉の海はあまりリゾート感はないのよ。
もちろんビーチもあるんだけど、岩場も多いし。
リゾート地っていうより、ふるさとの景色って感じかなぁ。
食べ物はおいしいよー。

あー、あの日も晴れだったね。
暑いぐらいだったよね。
来年の合宿も、こなつに「晴れ」にしてもらいましょー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧