クルマ屋さんって、ワンコにやさしいのね。

店舗にもよるかもしれませんが、
クルマ屋さんって、ワンコOK(抱っこ、バッグ顔出しOK)なんですね。

いろんなブログで、
ワンコ連れでクルマ屋さんに行ってる様子をたびたび拝見し、
我が家がお世話になってるクルマ屋さんもOKだといいなぁと思ってました。
クルマ屋さんって、ワンコにやさしいのね。_d0179828_13060040.jpg


で、思い切って聞いてみたら、OKだって。

点検時間は、約1時間。

お留守番させてもいいんだけど、
1人で待つより、こなつと一緒の方が楽しいもんね。
クルマ屋さんって、ワンコにやさしいのね。_d0179828_12562125.jpg


…えーっと。

こなつと一緒の方が楽しいと思ってたのは、ワタシだけだったみたい。

こなつは、スタッフの方や他のお客さんが気になって気になって。
しっぽフリフリ、必死にアピールしてました。
クルマ屋さんって、ワンコにやさしいのね。_d0179828_07072986.jpg


なかなかこっちを向いてくれず、尻ばっかり見せられて、
飼い主としては、ちょっとさみしかったけど。

こなつが楽しそうだったから、まぁいいか。
クルマ屋さんって、ワンコにやさしいのね。_d0179828_12581232.jpg


次回もまた、こなつと一緒に行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-07 09:00 | こなつより | Comments(2)
Commented by 名古屋のゆきんこ at 2014-11-07 12:35 x
ちび子さん、こなちゃん、はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいております。私はブログをやっていないので、読み逃げばかりでスミマセン・・・。
私は以前、カーディーラーに勤めておりましたが、ワンちゃん連れてみえるお客様、けっこういましたよ。ちゃんと抱っこで来る人もいましたが、多くはリードつけて歩かせてきてました(笑)。あるときはアイリッシュセッターを連れてきたお客様も(笑)。
印象的だったのは、マルチーズのナナちゃん。この子は一度抱っこするとちゃんと覚えてくれていて、私が事務所で仕事してたらノーリードでスタスタ事務所まで私を探しにきて「ナナちゃん来たよ!」と挨拶にきてくれました!店長も探して見つけてシッポ振って挨拶に行ったら、店長60近くのオジサンですが、メロメロになってました(笑)。
営業マンもそうですし、他のお客様もワンちゃん飼ってる方多いので、ドライブのとき酔いませんか?とか情報交換できるので、アリかなーと思います。ちゃんと犬嫌いな方へのマナーさえ守れば!
長々と失礼しました。
Commented by ちび子 at 2014-11-08 16:25 x
★名古屋のゆきんこさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

もちろん読み逃げOKですよー。
それに、ブログをお持ちの方、お持ちでない方、
ヨーキー以外の犬種の飼い主さん、ワンコ以外のペットの飼い主さん、
ペットを飼ってない方だって、コメント大歓迎ですよー。

こなつと一緒に行ったクルマ屋さんは、歩くのはNGですって。
ゆきんこさんのお勤めされてたディーラーさんは、
すごーくワンコにやさしいんですね。
店長さんの方針なのかな。

ワンコ連れで行けるだけじゃなくて、
ワンコとのお出掛けの情報交換ができるなんて、おもしろーい。

クルマ屋さんって、自宅近くの店舗に行ってしまいがちだけど、
店舗毎に特徴あれば、お店選びが楽しくなりそうですね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬