ハッピーハロウィン!

今日は、ハロウィン。

どっぷり昭和のワタシは、
ハロウィンというお祭りをイマイチ理解していないのですが。

若者ふたりは、しっかりハロウィン仕様です。
d0179828_07465677.jpg


こなつは、とんがり帽子に黒いマントの定番の仮装。
一方、お蕎麦さんは、
d0179828_07485093.jpg


おなじみのふんどし姿
d0179828_07561197.jpg


このふんどし、初代以降、何度か改良を重ねたそうです。(たぶん…ver.1ver.2

我々には見慣れたお蕎麦さんのふんどし姿だけど、
一般的には、ワンコのふんどし姿はおそらくレア。

でも、とんがり帽子のお陰で、ハロウィンの仮装だと理解していただけたみたい。
d0179828_09344551.jpg


お蕎麦さん、
お隣の席の若くてかわいいおねえさんに抱っこしてもらえました。
d0179828_08431038.jpg


この様子は、昨日のお話。
ハロウィン本番の今日、蕎麦&楽きょうだいはどんな仮装をするのかな。

今晩の「蕎麦留守。」に、乞うご期待!(← なにもなかったらごめんね。)








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-31 09:13 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2014-10-31 11:47
今日はハロウィンですね~~。
こなつちゃんやお蕎麦さんに「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」なんて言われたら。。そそくさとおやつを出しそうです。笑 
久々にみるお蕎麦さんのふんどし姿。。
さすが日本の男(わんこ)ですね~~
かっこいい~~~~~。お隣の席のお姉さんがだっこしたくなる気持ちわかります。私もだっこさせてもらいたい。。
おばさんは嫌なんていわないでほしいなぁ。。。ふふふ
ハロウィン本番 今頃してるのかもしれませんね~~
Commented by ちょび&ちょびママ at 2014-10-31 22:46 x
うう~っ 
こなっちゃん・お蕎麦どん&弟君よ
かわいすぎるぅうう
ちょび家にも訪ねてきておくれでないかい(笑)
トリックオアトリート☆

おやつ じゃんすか あげるんだけどなぁ・・
( ̄~ ̄*)キッラ~ン☆
Commented by メグちゃん at 2014-10-31 23:24 x
ハロウィンの衣装とっても可愛いです。ひさびさにお蕎麦さんの褌姿見れました。連休のお天気残念ですね。天気予報はずれるといいな。メグちゃんと、3日に、大平山のドッグフェスティバルに、出かけるの楽しみにしてるので、あったかくなってほしいです。でも、メグちゃんのオシッコに光るものが。鹿肉フードで、体も太くなったし、お漏らしも激減して安心してたのに、またphコントロールに頼らなくちゃ。やっぱり先生の言う事聞かないと駄目ですね。でも、メグちゃんに美味しいもの食べさせてあげたいです。
Commented by ちび子 at 2014-11-01 21:48 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

お蕎麦さんは「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」だけど、
こなつは「お菓子をくれないと強奪するぞ」です ^^
ハロウィンに限らず、いつもかぼすさんからおやつを強奪してます…。

お蕎麦さんのハロウィン仕様の黒ふん見ましたかー?
赤ふんは、なんだか笑っちゃう感じだけど、
黒ふんは、ドクロマークが付いててすっごくカッコよかったですよね ^^

来年は、こなつも、かぼすさんにハロウィンの衣装作ってもらおうかなぁ。
Commented by ちび子 at 2014-11-01 22:13 x
★ちょび&ちょびママさんへ
こんばんは (^0^)

おやつをいただけるのなら、
こなつはどこへでも行きますよー ^^

お蕎麦さんはどうかな。
こなつみたいに食べ物に執着ないからな。
若い女子がいれば、ホイホイ行きそうだけど ^^

もう3年もなかよくしてるのに、
若い女子を発見すると、簡単にワタシを裏切るお蕎麦さんなのですー。
Commented by ちび子 at 2014-11-01 22:23 x
★メグちゃんさんへ
こんばんは (^0^)

黒ふんのお蕎麦さんと、
坊印の前掛けつけたガックンも見ましたかー?
さすが、かぼすさん。
凡人には思いつかない仮装です ^^

今日は、昼から本降りでした。
3日は、いいお天気みたい。
ドッグフェスティバル楽しみですね。

メグちゃんのおしっこの光るモノは、結石なのでしょうか。
心配ですね。
痛みが出たらかわいそうですもんね。
悪化せずに、早く治りますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧