トリミングに行ってきました。

火曜日、トリミングに行ってきました。

カットのオーダーは、いつも、
写真に箇条書きで書き込んで、トリマーさんにお渡ししています。
d0179828_08190469.jpg


さて。
出来上がりは、どうかな?

パッツンおかっぱになってないかな?
d0179828_21285681.jpg


うんうん。
トリマーさんにうまく伝えられたみたい。
d0179828_21285946.jpg


とってもかわいいぞー。
d0179828_21311846.jpg


トップの毛がもうちょっと伸びれば、完成かな。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-29 16:43 | こなつトリミング | Comments(8)
Commented by メグちゃん at 2014-10-29 22:08 x
こなちゃん、ますます可愛いです。メグちゃんも、トリミング行きたいです。今日は、天気良かったので、洗濯頑張りました。なかなか、あれもこれもとは、お掃除出来ないので、少しずつやって、12月は、寒い思いしないように、さっさと今年こそ、お掃除終わらそうと思います。
Commented by sinkoumama at 2014-10-30 08:56
こなつちゃん ちび子さんとっても髪型いいね~~
ちび子さんのおもいがトリマーさんにちゃんと伝わったのね。
ぱっつんボブもかわいいけど。。前下がりボブのほうが大人の女性(わんこ)って感じで。。こなつちゃんにピッタリだわ。前髪とめてるとこなんて。。相当かわいいよ~~~
Commented by izumin at 2014-10-30 09:51 x
おはようございます。
こちら北海道は住んでいるところは雪こそ降ってないけど霜が降りるくらいの寒さですが、そちらはいかがですか?
こなつさん、可愛いです♪
アンジュもぱっつんになって戻ってきたときはショックだったので、今回のこなつさんのカットを参考にさせてもらえませんか?
Commented by そらうみかーたん at 2014-10-31 07:48 x
うんうん、かわいいよぉ
ほんとに小さな女の子みたいなカットで似合ってる
毛もサラサラして、きれい
バッチグー!!(ふるっ)
Commented by ちび子 at 2014-10-31 12:27 x
★メグちゃんさんへ
こんにちは (^0^)

ショートにして5ヶ月。
こなつに似合うショートカットスタイルがようやくわかってきて、
こちらの希望を、トリマーさんにうまく伝えられるようになりました。

メグちゃん、結構伸びてきてるのかな。
トリミングが待ち遠しいですね。

大掃除、一気にやるのは大変ですよね。
そうそう。
12月になると、外は寒いし、水は冷たいし。
お湯を使うと、手が荒れるし。
だから、我が家は、早めにちょこちょこ始めます。
早くやり過ぎて、年末ピカビカじゃなくなるのは、見ないふり ^^
Commented by ちび子 at 2014-10-31 12:37 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

かわいくしてもらって、帰ってきましたー ^^

オーダーをうまく伝えるのって難しいですよね。
髪質や毛量によっては、希望に添えないこともあるだろうし。
前回のトリミング後、ちびミングで希望のカットの仕方を確認したので、
今回それを伝えてみたら、大成功 ^^

今後、もう少しマイナーチェンジするかもしれないけど、
前下がりのボブ風のスタイルを、しばらく楽しみたいと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2014-10-31 13:27 x
★izuminさんへ
こんにちは (^0^)

こちらは、朝晩の気温は下がってきましたが、
寒い!と言うほどではないかな。
でも、明日から11月。
どんどん寒くなって、ワタシの苦手な冬がやってくるー。

そちらは、いよいよ雪の季節でしょうか。

トリミング直後は特にパッツンとなりがちですよね。
今回は、顔周りのカットの仕方、
それから顔周りに垂らす髪の量を細かくオーダーさせていただいた結果、
トリミング直後でも、パッツンになりませんでした。

こなつの写真がお役に立てるのならうれしいです。
どうぞ使ってくださーい ^^
Commented by ちび子 at 2014-10-31 13:42 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

似合ってますかー?
ありがとうございまーす ^^

ワタシも、こなつが小さな女の子に見えるときがあります。
猫耳のカチューシャ付けてる女の子に見えちゃうんですよね。
ワンコ飼い特有の病気でしょうかー ^^

さらさらは、トリミング当日限定。
クセ毛&猫っ毛のこなつは、すぐにへにゃへにゃになっちゃいます。

バッチグー??いただき、ありがとうございまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧