耳先バリカン、復活。

5月にヘアスタイルを変えたのをきっかけに、
それまでバリカンをかけてた耳先の毛を伸ばし始めました。

5ヶ月かけて、だいぶ伸びてきてたんだけど…
d0179828_20265831.jpg
切っちゃいましたー。



なぜなら、すけすけで貧相に見えたから。
d0179828_20311728.jpg


お蕎麦さんぐらい毛量があれば、見栄えもするのになー。
d0179828_20420345.jpg


まぁ、しょうがない。
毛質も毛量も違うから、同じようにはならないよね。
d0179828_21004168.jpg


そんなの百も承知だもん。
チャレンジしてみたかっただけだもーん。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-22 12:08 | こなつトリミング | Comments(10)
Commented by ベティ姉 at 2014-10-22 13:01 x
お耳すっきりこなつちゃん、可愛いですね~(v´∀`*)
最後のお写真。お蕎麦さんとおそろいの髪形に見えました!
自然な2ショットですね☆
Commented at 2014-10-22 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫ママ at 2014-10-22 22:48 x
耳バリのトンガリお耳~私は大好きですよ♪♪
こなつちゃんは、どちらも似合ってて可愛いよぉv(*'-^*)-☆
Commented by sinkoumama at 2014-10-23 11:48
ちび子さん 耳バリしたんですね~
でも私的にはすけすけと言われる。。おっとこなつちゃん・・失礼
お耳の感じもすきなんだけどなぁ~~~。
少しのカットでも違うものですね~。。さすがちび子さんだわ
秋は物産展などが多く そちらはどうでしょう?
お出かけに楽しい季節になりました。こなつちゃんもじいじさんとちび子さんとお出かけたのしんでくださいね~~~
Commented by ちび子 at 2014-10-23 15:19 x
★ベティ姉さんへ
こんにちは (^0^)

やっぱりこなつは、耳先バリカンの方が似合うかな。
耳先まで毛を伸ばすなら、
耳の形が透けて見えないぐらい毛量たっぷりじゃないと、
貧相に見えてしまうような気がします。

お蕎麦さんとこなつ、お揃いの髪型に見えますかー?
サロンが一緒だから、雰囲気が似てくるのかな ^^
Commented by ちび子 at 2014-10-23 15:31 x
★鍵コメHさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
Mちゃんのカット、ママカットなんですか?
すごいお上手ですね。

Mちゃん、ちっとも薄毛に見えませんよー。
お耳の先を丸くカットすると、ふんわりするんですね。
なるほどー。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました ^^
Commented by ちび子 at 2014-10-23 15:43 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

先日、しずくママさんに会ったとき、
しずくママさんも、耳先バリカンの方が好きだって言ってました ^^

もうちょっと伸ばしたら、雰囲気も変わったかもしれないけど、
ガマンできずに、自分でチョキチョキしちゃいました。

似合ってますかー?
ありがとうございまーす ^^
Commented by ひかる at 2014-10-24 15:37 x
返信ありがとうございます!

実はトリマーなんです(*^_^*)
色々なカットをしてみたいものの、なかなか伸びないので
思いきって切るときは緊張してます(^-^;
今も頭の毛から集めて「耳の毛」としてるので毛があるように見えたのかと(><)

こなつちゃん、キレイにノット結えてるのでうらやましいです☆
Commented by ちび子 at 2014-10-25 11:32 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

sinkoumamaさん的には、すけすけお耳もありですかー?
身近にふさふさお耳がいらっしゃるから、
すけすけだと、なんだか物足りなく感じちゃうんですよね ^^

耳先まで伸ばすなら、
トップをカットするか、もうちょっと耳の飾り毛を短くする方が、バランスがいいのかも。

お出掛けに気持ちいい、楽しい、おいしい季節になりましたねー ^^
紅葉を見に行きたいなぁ。
でも、混雑してるとこは苦手なので、空いてて近くてきれいなトコ、探してまーす。
Commented by ちび子 at 2014-10-25 11:49 x
★ひかるさんへ
こんにちは (^0^)

やっぱり!
ママミングがお上手過ぎると思いましたー ^^

みみぃちゃんは、伸びるのがゆっくりなんですね。
こなつは薄毛なんだけど、伸びるのは早いので、その点は助かってます ^^

こなつも、頭の毛で増量してますよ ^^
ボブのような髪型にしたいので、
以前よりトップでくくる毛を少なくして、顔周りに下ろしてます。

薄毛だと、いろいろと工夫が必要ですが ^^
かわいく見えるように、試行錯誤してがんばってまーす。(←飼い主が)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52
みなさんのプレゼントがオ..
by puru at 09:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧