マザー牧場にコスモスを見に行ってきました。


d0179828_12161652.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
マザー牧場」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約30分。













************************************


金曜日、マザー牧場にコスモスを見に行ってきました。

HPによれば、
コスモスは、「花の大斜面・西」と「ふれあい牧場横」に咲いてるとのこと。
d0179828_10281575.jpg


マザー牧場には、谷を挟んで東と西に大斜面があり、
そこに咲く菜の花黄花コスモスがとてもきれいだったので、
コスモスも楽しみにしてました。
d0179828_10262816.jpg


が、HPの情報は、違ってたー。

「花の大斜面・西」に、コスモスの姿はありませんでした。
今年のコスモスは「ふれあい牧場横」のみだったようです。

残念ー。
d0179828_08301618.jpg


「ふれあい牧場横」のコスモスはちょうど見頃。

ピンク系だけじゃなく、ところどころ黄色のお花も咲いていて、
にぎやかでかわいかったー。
d0179828_08301188.jpg
d0179828_08302626.jpg


このコスモス、背丈の低い品種なので、
抱っこしなくても「こなつとコスモス」が撮れるのがうれしい。
d0179828_08302035.jpg


コスモス畑の隣には、一面のペチュニアが。
d0179828_08303334.jpg


ペチュニアはもう終わってると思ってたから、
見頃を過ぎているとは言え、こんなに咲いてる様子を見られてラッキーでした。
d0179828_08320765.jpg


水仙の季節からコスモスの季節まで、お花が楽しめるマザー牧場。
今度は、どの季節に行こうかな。


****************************************************


実はこの日、カラーとリードを忘れちゃって。
マザー牧場で貸し出しがあったから、助かりました。

ありがとう、マザー牧場!






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-12 01:13 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(7)
Commented at 2014-10-12 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-12 09:53
ピンクのお花に囲まれるこなつちゃん
めっちゃ可愛いワン
お花畑のお姫様やね~ ♪ ♪
Commented by ちび子 at 2014-10-13 20:05 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

マザー牧場のコスモス、
背丈が低い品種だったことと、まだ咲き始めたったお陰で、
先週の台風で倒れることはなかったようです。

きれいなお花畑を楽しむことができました ^^

今度はまた、菜の花の季節に行こうかな。
Commented by ちび子 at 2014-10-13 20:23 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんにちは (^0^)

ピンクのお花畑、きれいでしたよー。
こなつが、つまらなそうな表情をしてるのが残念だけど ^^

次は、「こなつと紅葉」。
笑顔のこなつが撮れるといいな。
Commented at 2014-10-13 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-10-15 14:59 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

台風、大丈夫でしたか?
こちらは、台風からだいぶ離れていたためか、
それほど風の音も気になりませんでした。

寒くなると、食べたくなるモノってありますよね。
おでん、いいですねー ^^
豚汁は、夏でも作ります。
おいしいですよねー。
お昼食べたばかりなのに、食べたくなっちゃいました ^^
Commented at 2016-08-03 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧