久しぶりにリボンを買いました。

先日のお出掛けの際、リバティ柄のリボンを失くしてしまったので、
それを口実に、久しぶりに新しいリボンを購入しました。

では、早速、リボンにお洋服を合わせてトータルコーディネート。
d0179828_22593458.jpg


こなつはハチが小さいので、いつも幅が4~5センチ程度のリボンを選んでます。
今回購入したリボンも、その大きさ。
d0179828_12481084.jpg


5センチ以上の大きなリボンも、いくつか持っていますが、
いわゆるちょうちょ型のリボンではなくて、
ふんわりしててコートになじみやすい形のリボンを選ぶようにしています。
d0179828_15394617.jpg


主役は、こなつ。

目立ち過ぎず、こなつをよりかわいく見せてくれる。
それが、こなつのリボン選びのポイントでーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-05 01:00 | こなつお買い物 | Comments(10)
Commented by ポロンmama at 2014-10-05 18:12 x
こんばんは~
今日は一日風が強い大阪です。台風心配ですね・・

こなつちゃん、どのおリボンも可愛い♪
グリーンのおリボンは、ロングコート最後のプロのカメラマンさんの
お写真で付けていましたよね!
今の髪になっても、やっぱり素敵ですね~
こなつちゃんは、ファッションリーダーです(^^)
Commented at 2014-10-05 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょび&ちょびママ at 2014-10-05 22:48 x
うほほ~~
妖精チックなこなつさんも萌え~ですが(笑)
今回は特に
画像右上の★ブラッキーなこなつ嬢★に
激しくラブです (笑)
ええわぁ 黒ってヨーキーに合う色だって
最近しったの(まるちゃんママの作品で)
素敵だわ ブラックスワン的に妖艶だわ ぷぷぷ
Commented by ちび子 at 2014-10-06 14:15 x
★ポロンmamaさんへ
こんにちは (^0^)

台風、こちらは先ほど通過したようです。
雨が上がり、青空も見えるようになりました。

そうです、そうです!
最後の写真のリボンは、
プロのカメラマンさんの撮影で付けていた、思い出のリボンです。
ショートのこなつに付けても似合いますかー?
写真を撮りながら、ロングのときの方が似合うなーって思っていたので、
そう言っていただけると、うれしいです ^^

ふぁ、ファッションリーダー?
ぷぷぷっ。
精進するように、こなつに言っときまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-10-06 14:21 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

Mちゃんは、トップを伸ばしてるんでしたよね。
今はちょんまげにしてるのかな。
小さめのリボンから始めてみるのはいかがでしょう。
小さくてもイヤイヤするかな。
例えば、お散歩が好きなら、お散歩のときだけ付けるとか。
そうすれば、段々慣れていくような気がしまーす。

台風、大丈夫でしたか?
こちらは、無事通過して行きました。
Commented by ちび子 at 2014-10-06 14:33 x
★ちょび&ちょびママさんへ
こんにちは (^0^)

ヨーキーに黒、似合いますよね。
っていうか、ヨーキーは何色でも似合うような。
ヨーキーびいき過ぎるかな ^^

右上のこなつ、そんなにブラッキーかしら。
確かに、普段ナチュラルな感じの洋服が多いから、
黒のダウンベストは、いつもよりハードに見えるかも。

このダウンベスト、冬のお散歩には欠かせない一着でーす。
Commented by ベティ姉 at 2014-10-06 16:30 x
仕事の途中でちょっとブレイク・・・ということで、こなつちゃんに癒されました~。可愛い~可愛い~!!とニヤニヤしてしまいました。本当目が大きくて、顔が小さくて、プロのモデルさんみたいですね!どのリボンも素敵です☆
Commented by ちび子 at 2014-10-07 20:24 x
★ベティ姉さんへ
こんばんは (^0^)

まぁ。
たくさん褒めていただきまして、ありがとうございます ^^
顔が小さくて目が大きいって、うらやましいですよね。
あの天然のアイライン、ワタシにも欲しーい。

リボン、どれも気に入りました。
お洋服を着ることが多くなるこれからの季節、
リボンとのコーディネートを楽しみたいと思いまーす ^^
Commented by のりりん at 2014-11-11 22:55 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。こなつちゃん美人さんですね。こなつちゃんが付けているリバティのリボン もしかして我が家のヨーキーと同じショップのかなぁと思ってコメントしてしまいました。我が家のヨーキーは別のリバティリボンの所に載せてもらってます。こなつちゃんのお友達のしずくちゃんと同じ名前なんですが、
偶然で勝手に親しみをこなつちゃんやしずくちゃん お蕎麦さんにわかせています。これからも楽しみにブログ拝見させてくださいね。
Commented by ちび子 at 2014-11-12 11:06 x
★のりりんさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

まぁ。
リバティのリボン、お揃いですかー?
どれどれ、拝見。
シャネルマークのお洋服着てる、この仔かしら。
見返りポーズバッチリのかわいこちゃんですね。
お隣の黒毛ちゃんは、きょうだい犬かな?

お名前は「しずくちゃん」なんですね。
難しい名前ではないのに、あんまりいませんよね。
「こなつ」もそうかな。
「お蕎麦さん」にいたっては、他に誰もいないかも ^^

これからもどうぞよろしくお願いしまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧