当ブログのマイルール。

当ブログには、記事を書く上でのマイルールがいろいろあります。

そのひとつが、赤ちゃん言葉は使わないこと。

犬つながりじゃない昔からの友人に、
ワタシが赤ちゃん言葉をワンコにしゃべらせてることを知られたらって想像すると…。
d0179828_10004142.jpg


…ものすごーく、ハズカシイ。

若者言葉、2ちゃん用語、流行りのギャクを使わないのも、同じ理由から。

普段それらを使うキャラじゃないから、
ブログでここぞとばかりに多用してたら、間違いなく苦笑されるな。
d0179828_21055745.jpg


でもね、こんな写真が撮れちゃったから、今日は特別。
d0179828_21550150.jpg


同じような写真がかぼすさんとこでアップされてるから、
二番煎じだけどね。

今が旬ってことで、お許しをー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-21 23:37 | こなつとじぃじ | Comments(8)
Commented at 2014-09-22 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーママン at 2014-09-22 07:20 x
おはようございます♪

お蕎麦さんの口調にものすごい違和感が!
こなつちゃんもクールだったりお嬢様なイメージがあるから、赤ちゃん言葉ではない感じがします。
あ、でもじぃじさんには赤ちゃん言葉で甘えて使い分けたりしてるのかしら!?こなつちゃんてば小悪魔さん?(笑)

こなつちゃんヘアーかわいいですね!
いつ見ても綺麗だけど、マズル周りが乱れたりおでこに切れ毛できたりとかしないんでしょうかー
!?
Commented by sinkoumama at 2014-09-22 15:39
ちび子さん とっても素敵な写真が撮れたんですね。
お蕎麦さんとこなつちゃんのツーショット。保存ものです。
最後の いいじゃないの~ だめよだめ~が相当いいわぁ~~
思わずパソコンの前でニンマリしてる私に・・・汗

こなつちゃんの次回のトリミングが楽しみです。
それにしても・・カットを楽しめるわんこって素敵~~。
主人のおばさんちのヨーキーちゃんの写真を先日みました。
ヨーキー=こなつちゃんが基本の私には????
こなつちゃんは。。アイドルだわ。。実感しちゃった。←ここだけの話ですが。。 叔母にはかわいいですね~と社交辞令しちゃいました。ふふ
Commented by かぼす at 2014-09-22 18:48 x
ブログのマイルール、あるよねー。
流行りもんは、ときどき使っちゃうなあ。「ワイルドだろう?」もやった覚えが。。

赤ちゃん言葉は、一度だけ挑戦した事が。
ダメだった。全然だめだったよ。
お蕎麦さん、かっこいい系だからね。

Commented by ちび子 at 2014-09-24 08:21 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

この写真にあのセリフ、ピッタリですよね ^^

来年も流行ってるかどうかはわからないので、今のうちに。
でも、1回っきりね。
2回、3回続けると、痛いヒトになりかねないから ^^
Commented by ちび子 at 2014-09-24 08:31 x
★プーママンさんへ
おはようございます (^0^)

お蕎麦さんもこなつも、今の話し方ですっかり定着しちゃってるから、
赤ちゃん言葉だと、違和感ありますよね。
…って、ワンコがしゃべってる時点で、
ワンコ飼ってない方からすれば、「ぷっ。(苦笑)」って感じなのかもしれないけど。

こなつはそんなに器用ではないから、小悪魔タイプではないかな。
クールに見えるけど、意外にいつも全力投球なんです。
とってもわかりやすいですよー ^^

おでこは、人並み(犬並?)に切れ毛はあります。
ただ、クセ毛の猫っ毛なので、目立たないだけかと。
マズル周りは、小さめにカットしてるから、乱れにくいんだと思いますー。
Commented by ちび子 at 2014-09-24 08:48 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

ワタシは、お勤めもしてないし、子供もいないし、
普段、あまりヒトと接触する機会がないので、流行モノにものすごく疎いのですが、
テレビから、しきりに「ダメよ~ダメダメ。」って聞こえてくるから、
こんな写真が撮れたことだし、思い切って使ってみました ^^

むむむ?
叔母様のおうちのヨーキーちゃんは、どんなカットだったのかしら。
すっきりサマーカット?

こなつの若いときを見てみてー。
もちろん、「かわいい、かわいい。」って育ててきたんだけど、
今とは別犬のような容姿ですよー ^^

毛が伸びる犬種は、
定期的にカットに行かなくちゃいけない面倒はあるけど、
スタイルをいろいろ楽しめるのが魅力ですよね。
Commented by ちび子 at 2014-09-24 16:40 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

ワイルドだろう?あったねー。
お蕎麦さんが言ってたよね。
お蕎麦さんは、いいのよ。
お蕎麦さんが言うと、本家よりおもしろくなっちゃうから ^^

そなの?
お蕎麦さんが赤ちゃん言葉を使わないのは、
カッコいい系だからなの?
カッコいい系はさておき、
立派な村雨見せつけながら赤ちゃん言葉使ってたら、イヤだなぁ…。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧