トリミングに行ってきました。

金曜日、トリミングに行ってきました。
d0179828_18270171.jpg


5月にショートにして以来、
毎回、仕上がりがぱっつんとしたおかっぱ。

「ボブのように」ってオーダーしてるからかな。
でも、ワタシの理想は「前下がりのボブ」、ちょっと違うんです。
d0179828_18322964.jpg


その場で直してもらうのがいいのだろうけど、
どうお直ししてほしいのか、うまく説明できる自信がないので、
いつも、おうちに帰ってからちびミングしてます。

なので、次回はちゃんとオーダーできるように、説明の仕方を考えてみました。

  ① 顔の輪郭は、目の真ん中辺りまで、アゴのラインに沿ってカット
  ② そこから目尻までは、軽く梳くようにカット
d0179828_18393330.jpg


②の部分を梳くことで、ぱっつんおかっぱにはならないハズ。
d0179828_00170051.jpg


ちびミング後は、こんな感じ。
ぱっつんおかっぱじゃなくなったでしょ?
d0179828_00492441.jpg


あとは、首元の地肌が、いつも以上に透けてるのが気になるので、
このオーダー↓も追加。

  ③ アゴはすっきり、首元は肌が透けない程度の長さにカット




よし。
次回は、これでお願いしよう。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-20 00:21 | こなつトリミング | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2014-09-20 10:05
ちびミングお上手ですね。
わかります・・。一番初めの写真より。。シャープな印象が素敵♪
このページをプリントアウトしてトリミングの時に見せたらよさそう。
断然前下がりボブいいです~~。さすがちび子さんだわ。
Commented by そらうみかーたん at 2014-09-20 22:12 x
わっかる〜
ショートにしてるとき、そうだった
パッツン&首元うっすー!
ヒトの髪のように
梳いたり、レイヤー入れたりってことないんでしょうね
それでも十分かわいいけど
ちびミングでいっそうかわいくなりました^^

うちのうーたんも月末にはトリミング…んでお顔周りをもう少し短くする予定なの
言いづらいこともあるけど、きちんと言わないとね
Commented at 2014-09-20 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-09-21 13:32 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

飼い主にしかわからないような、細かいこだわりなので、
違いが伝わらないかなーって思ったのですが、
わかっていただけて、うれしいです ^^

次回は、この記事をプリントアウトして持って行く予定です。
口頭で伝えても、理解しずらいですもんね。
写真と箇条書きのオーダーで、パッツン卒業だー。

ちょっとだけ顔にかかるような前下がりのボブが、
ワタシの理想でーす。
Commented by ちび子 at 2014-09-21 13:47 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

パッツンなりますよね。
クセ毛のこなつも、トリミング後はさらさらだから、なおさらパッツン。
首元があまりにすっきりだと、頭が大きく見えて、バランス悪いの ^^

今回のちびミングの写真と説明で、次回はきっとバッチリ。
トリマーさんも、直後にチョキチョキされるのはイヤですよね。
お客の満足する完成形でお渡ししたいでしょうから。

うみちゃん、月末にちょこっとイメチェンなんですね。
楽しみにしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-09-21 13:55 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

かわいくなりましたかー?
ありがとうございまーす ^^

Mちゃんも、イメチェン予定なんですね。
お顔すっきり、お耳ひらひらかぁ。
どんな感じかな。
ワタシの好きな垂れ耳ちゃんの髪型は、
お耳短めのマルチーズみたいな感じです。
お顔の輪郭の違いによって、
似合うお耳の長さも違うのかもしれませんね。

彼岸花に赤蕎麦、コスモスも見に行かなくちゃ。
楽しみ楽しみー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧