2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~

8月17日から20日まで
車山高原に2泊、八ヶ岳に1泊、3泊4日の旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。

最初の2泊は、車山高原の「ケストハウス ベルン」、
最後の1泊は、八ヶ岳の「森の時計」にお世話になりました。


***************************************


1、2泊目は、「ケストハウス ベルン」。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_13280081.jpg


お部屋は、こんな感じ。

このお部屋は、トリプルルームです。
当日の部屋割りの都合で、我が家はこの広い部屋に泊まることに。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_13371151.jpg


お部屋のお風呂はユニットバス。

「温泉に入りたーい!」
というヒトには、周辺の温泉施設を案内してくださるそうです。

じぃじもワタシも、
こなつをお留守番させてまで温泉入りに行くほど風呂好きではないので、温泉はパス。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_13514400.jpg


楽しみにしてたお夕飯は、こちら。
どのお料理も、おいしくいただきました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_14512307.jpg


朝ゴハンは、和食でした。

あれれ。
器に何が入ってるのか、さっぱりわからない写真ですみませーん。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_14182552.jpg


朝ゴハンで、特においしかったのがこの鍋。

鍋の中身は、1泊目がけんちん汁、2泊目がふろふき大根でした。
温かい炊いた根菜って、朝の胃袋にやさしくて、結構量を食べられちゃう。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_14182323.jpg


そうそう。

こちらのお宿、バーニーズ・マウンテンドッグが看板犬なので、
大型犬を連れたお客さんが多いようです。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_14145107.jpg


こなつは、ちょっとドキドキ。
飼い主は、なかなか出会えない犬種に会えて、とっても楽しかったー。


*****************************************


三泊目は、八ヶ岳に移動して「森の時計」にお泊り。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_13534965.jpg


お部屋は、シンプルな造り。
窓から見える木々の緑がきれいでした。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_13544931.jpg


お夕飯には、
こちらのお宿に泊まった方が絶賛するパン「胡桃とレーズンのライブレッド」が…。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_14595368.jpg


「胡桃とレーズンのライブレッド」、撮り忘れました…。
(評判通り、とってもおいしかったです。)

観光で写真を撮りすぎて、写真を撮るのに飽きてしまったのか、
こちらのお宿で撮った写真が、非常に少なーい。

夕食後、お宿の看板犬や他のお客さんのワンちゃんと戯れた写真もないし、
とーっても気持ちよかった岩風呂の写真もなーい。

朝ゴハンは、なんとか1枚だけ撮ってありました。
よかったー。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_14304689.jpg


車山高原・八ヶ岳は、ワンコと泊まれるお宿もそこそこあるし、
散策スポットも、まだまだたくさんありそう。

いつかまた、リピートしたいなぁ。

2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~_d0179828_14370982.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



by konatsu-ji-ji | 2014-09-04 00:20 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(2)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-09-04 13:04 x
旅レポ。 楽しませてもらったよー(^0^
うんうん、ゲストハウス ベルン、「大型犬大歓迎」って書いてあるね。
大きいワンコを、ワシワシッと触らせてもらいたくなるなー。
こなつちゃん、また気配消してた?(笑

ちび子さんの記事の
「こなつとお泊まり」カテゴリをさかのぼって見てたら、
行ってみたくなる場所がいっぱいあるよ。
秋の旅行はどこにしようかな、
八ヶ岳が第一候補だったけど、迷ってきちゃった(^^
Commented by ちび子 at 2014-09-05 09:43 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

やっと終わったー。

自分のためにも、検索してこのブログにたどり着いた方のためにも、
旅レポは残しておきたいんだけど、記事にまとめるのは大変ねー。

今回の旅行、八ヶ岳は最後に一泊しただけで、
観光らしいことはしてないの。
「森の小径」でランチしたのと、
旅レポには書かなかったけど、リゾナーレでお茶したぐらい。
だから、マルかぁさん、八ヶ岳行ったら旅レポよろしく ^^

「ケストハウス ベルン」のダイニングで、こなつは気配消してたよー。
大きなワンちゃんが苦手なら、
席を考慮しますって言っていただいたんだけど、
ワンワン言うわけじゃないから、特にお願いしなかったの。

そしたら、バーニーズのお隣 ^^
まったく目を合わさないのが、笑えたー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬