2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~

8月17日から20日まで
車山高原に2泊、八ヶ岳に1泊、3泊4日の旅行に行ってきました。

今回は、おじゃましたカフェ、お食事処をご紹介します。


***********************************


1件目は、小淵沢にある「4月のさかな」。

テラス席のみワンOK。
屋根やパラソルがないので、雨の日は利用不可と思われます。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_07562358.jpg


おじゃましたのは、旅行初日。
この日は朝まで雨が降っていたそうで、ウッドデッキは濡れていました。

食事中も多少降られましたが、
うっそうと茂った木々の葉っぱによって、雨はしのげたみたい。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_08020156.jpg


サンドイッチセットとランチセット(この日はスープカレー)をオーダー。
とってもおいしくいただきました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_08024912.jpg


しっとりと落ち着いた雰囲気のステキなお店。
お天気のいい日に、是非。


***************************


2件目は、八ヶ岳原村にある「ミントガーデン」。
食後のデザートをいただきに、おじゃましました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_08302309.jpg


店内ワンOKのカフェです。
…が、店内が満席だったため、テラス席を利用しました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_08333259.jpg


屋根付きの席が2席、パラソルの席が3席。
途中で雨が本降りになったけど、屋根付きの席だったので大丈夫。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_08394640.jpg


ゆっくりお茶を楽しむことができました。


*************************************


3件目は、蓼科高原にある「小梨の木の下」。

テラス席のみワンOKです。
パラソルの席が3席あり、全席、ワン連れでにぎわってました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_08450260.jpg


じぃじは「ぶっかけうどん」、ワタシは「小梨そば」をいただきました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_08485272.jpg
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_08484961.jpg


ワン連れのお出掛けだと、どうしても洋食が多くなりがち。

お蕎麦など洋食以外のモノがいただけるお店は、
胃袋にやさしくて、とてもありがたいです。


***************************************


最後にご紹介するのは、八ヶ岳の麓にある「森の小径」。
とても人気のお店と聞いていたので、予約をしておじゃましました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_09151188.jpg


テラス席のみワンOKです。

心地いい風が感じられるテラス席は、空きが出ると店内から移動される方がいるほど。
予約して行ってよかったー。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_09151395.jpg


じぃじは、御主人おすすめの「ニジマスのムニエル」、
ワタシは、「鶏もも肉の香草焼き」をいただきました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_09151645.jpg


セットにすると、食後にハーフサイズのケーキがいただけます。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_09151897.jpg


お食事もデザートもお店の雰囲気も、大満足のカフェでした。


********************************


今回は真夏の旅行。
暑さが心配でしたが、車山高原周辺はテラス席でも大丈夫。

…というか、テラス席がおすすめでーす。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~_d0179828_09152010.jpg


次回は、旅行記最終回。
お世話になったお宿をご紹介しまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-02 08:58 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(4)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-02 20:21
どれもこれも 美味しそうなものばかり~
特に私の大好きな お蕎麦さんが気になります ん?お蕎麦さん(笑)
Commented by ちび子 at 2014-09-03 12:52 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんにちは (^0^)

どれもこれも美味しかったですよー ^^

ステキなカフェで、おいしいお料理をいただくのは、
我が家の旅行の楽しみのひとつ。
しっかり目的を果たして帰って参りました ^^

ワタシも、お蕎麦大好きです。
食べるお蕎麦も、わんこのお蕎麦も。
ワタシのケータイで「おそ」って入力すると、
「お蕎麦さんと」や「お蕎麦さんは」が、変換候補のトップに出てきます ^^
Commented at 2014-09-03 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-09-05 09:18 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

そうなんですよね。
お水の美味しいところは、
お蕎麦もコーヒーも美味しいですよね。
もちろん空気もおいしいから、
テラス席のお食事がとっても心地よかったです。

お蕎麦さん、すっごくエロエロでした ^^
動画でお届けしたいけど、あのお蕎麦さんは、放送(?)禁止かもー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬