2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~

旅行記、再開しまーす。



8月17日から20日まで
車山高原に2泊、八ヶ岳に1泊、3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
車山展望リフト」をご紹介します。


***************************************


車山高原には、多くのハイキングコースがあります。

我が家が行った8月中旬は、
ニッコウキスゲは終わり、マツムシソウには早かったー。

なので、とりあえずリフトに乗って車山山頂に行ってみました。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~_d0179828_21524874.jpg


リフトは、2本乗り継ぎます。
ワンコは、抱っこでOK。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~_d0179828_21525177.jpg


山頂からの眺望。

車山のお天気は良かったんだけど、
八ヶ岳連峰や富士山は、夏雲に覆われてその姿を見ることはできませんでした。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~_d0179828_20365050.jpg


それでも、360度、山に囲まれた景色は圧巻。
高い山がない我が県では、こんな景色見られないからねー。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~_d0179828_21525477.jpg


下りは、リフトひとつ分歩いてみることに。
最初は階段なので、こなつはバッグin。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~_d0179828_21525836.jpg


階段が終わったら、こなつも歩きますよー。
向こうに見えるのは、白樺湖です。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~_d0179828_20450558.jpg


石の多い砂利道を下るのは、足元が滑ってなかなかしんどい。
スニーカーより、靴底のゴツゴツしたトレッキングシューズの方がいいかも。

結局、こなつも歩きにくそうで、ほとんど抱っこになっちゃった。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~_d0179828_20450737.jpg


失敗失敗。
今度、車山高原に来るときは、軟弱家族に合った散策コースを選ぼうっと。
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~_d0179828_21530662.jpg


なんだかんだ楽しかったけどね。


*******************


次回も観光編でーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-28 00:05 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(4)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-08-28 08:19 x
うっわー。 キレーだ、キレー!
緑と青(空)の美しいこと!
この季節の高原、大正解だね。
標高が高いところって、
大きな雑草がないから 緑の風景がスッキリして見える。
じぃじさんが長袖シャツってことは、やっぱり上の方は涼しいんだね。

紅葉シーズンになると、車山も八ヶ岳も混むみたいだから、
秋も深まる前の中途半端な時期に行きたいなぁ。

お宿(目覚まし時計で分かったよ)も、気になってたんだ。
ちび子さんの旅行レポは、そんじょそこらのガイドブックより参考になるよ。
こなつちゃんファミリーを知ってるから
「うんうん、この家族がそう思うなら納得だ」 って思って、いつも見てる(^^
口コミとかネット情報って。
それを書いた人がどんな人か分からないし、 鵜呑みにできないからねー (^^ 
つづきも楽しみにしてまーす♪

Commented at 2014-08-28 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-08-29 08:05 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

うん、とってもきれいな景色を堪能してきたよー。
伊豆高原や那須高原、いろんな高原があるけど、
車山高原は、高原らしい高原って感じ。

晴れていれば、車山高原での真夏の服装は、半袖でいいと思う。
歩いてるうちに暑くなって、長袖は脱いだよ。

今回の旅行記は、マルかぁさんを意識して書いてまーす ^^
よそ様のブログ、参考にさせてもらうことが多いけど、
その方の感じ方によって、評価は様々だからね。
その点、性格や好みを知ってる友達からの情報は、分かりやすいよね。

お宿の記事のアップまで、もうちょっとお待ちを。
観光編が終わったら、またお蕎麦さんの記事を挟むかもー。
Commented by ちび子 at 2014-08-29 08:15 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

空が夏っぽいですよね。
こちらは、ここ最近とっても涼しいけど、
車山高原は、もう秋の空なのかな。

秋になって、ちょっと寒く感じるぐらいの朝に、
ワンコとお散歩するのって気持ちいいですよね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬