耳、成長中。

こなつは、生まれてからずっと耳先バリカンしてましたが、
スタイルチェンジのため、現在、耳先の飾り毛を伸ばし中。
d0179828_08331062.jpg


伸ばし始めて、約4ヶ月。
長さは、こんな感じ。
d0179828_08331391.jpg


まだ短いので、上に向かって伸びてます。
そのため、耳が長く、大きくなったように見えちゃう。
d0179828_08331596.jpg


上の画像は、なにかに警戒中のこなつなんだけど、
このピン!と立った耳、なんだか蛾に見えるー。
d0179828_08331899.jpg


他の飾り毛となじむようになるまで、あと半年ぐらいかかるかな。
d0179828_08344496.jpg


完成が楽しみー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





by konatsu-ji-ji | 2014-08-19 02:08 | こなつのこと | Comments(12)
Commented at 2014-08-19 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-19 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-08-19 17:14 x
ほんとだぁ、こなつちゃんのお耳
おっきくなってる
うーたんも貧弱なお顔のカバーのために
耳毛を伸ばそうとがんばっているんだけど
なかなか伸びない仔もいるとのこと…
したら、偶然
今日「これって、伸びてるよね?」って場面に出くわして
写真撮ったんだ~うーん、記事にするには
ちょっと弱いかなぁ~
こなつちゃんのお耳をくるむようにして
長く伸びてる毛はどこの毛?
おでこ?
いいなぁ、それ
かわいくて
うーたんはそこも伸びないよ…(泣)
そこが伸びたら、あごの下
切りたいんだよねぇ

そうそう、前の記事の豚ハムはヒト用?
ワタシこの前初めて作ったんだけど
やっぱりちょっとは塩味あるんだよね
生肉食んで、歯垢がとれるとは知らなんだ~
でもうちの生肉は粗ミンチだから
まったく噛み切らないのよね
Commented by ちび子 at 2014-08-20 06:42 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

こなつがなりたいのは、蝶ですよー。
今は蛾だけど、美しい蝶になりたいのー。

こなつの耳の飾り毛、内側も、下半分はもともと伸ばしてて、
今後は、耳先までぼーぼーに伸ばす予定 ^^
こなつの耳は結構肉厚だから、垂れることはなさそう。
でも、垂れ耳になっても、かわいいかもー。

Tちゃんのトップ、結べないぐらい一気に短くなっちゃったんですか?
どんな感じになったんだろう。
見てみたーい ^^
Commented by ちび子 at 2014-08-20 07:13 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

Mちゃん、病院お疲れさまー。

筋肉が緩い原因は、判明したのでしょうか。
先天的なものなのか、手術の影響なのか。
原因によっては、対処が変わってきそうですよね。
お食事やサプリで、症状が改善されるといいですね。

筋肉をつけるのも効果があるのかな?
暑い夏のあいだは、なかなかたっぷりお散歩ができないから、
おうちで水泳はいいかもしれませんね。
Commented by ちび子 at 2014-08-20 07:34 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

耳をくるむように伸びてる毛?
耳の内側の飾り毛かな。

うみちゃんは、耳の内側の飾り毛は短いの?
カットしてるんじゃなくて伸びないの?
季節的なもの?
こなつは薄毛だけと、
どこの毛も順調に伸びてくれるから、助かってます ^^

豚ハムは、ゆで豚って言った方が正しいかな。
塩などのお味はつけないで、ラップで成形して茹でただけ。
一緒にお野菜を茹でたから、お野菜の味はついてるかもー。
Commented at 2014-08-20 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2014-08-20 17:17 x
蛾じゃなくてカラカルに見えるよ。
あ、前にも言ったっけ。
メロンパンブーム終わってないよ。
今日は久々に病院に行ったので、帰りにイオンの
食品売り場のとこのパン屋さんでメロンパン買ってきた。
そのあとワッフル屋さんのとこのパン屋さんで2種類発見したけど
ガマンした。
なぜなら、その前に寄ったパン屋さんで、メロンパン以外もしこたま買ったから。
次回買うんだ。
Commented by ちび子 at 2014-08-21 08:07 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

こなつも、脚がつくぐらいの水の深さだと、固まってしまいますよー。

Mちゃん、後脚はあんまり動いてなかったんですね。
こなつは、どうだろう。
先日、こなつを湯船に入れたとき、よく見てなかったです。
今度、しっかり確認してみまーす。

我が家はマンション住まいなので、
一戸建てのおうちに比べると窓の数が少なく、
カーテンのお洗濯もそれほど苦ではないハズなのですが、
ついつい後回しにしちゃいます。

カーテン、ワタシも洗わなくちゃ。
今日は、旅行中の洗濯物がいっぱいだから、明日洗おうかなー。
Commented by ちび子 at 2014-08-21 08:20 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

うん。
以前、この蛾が登場したときも、カラカルに見えるって言ってたー。
で、iPhoneで検索して、見せてくれたー。

メロンパンブームは、まだまだ継続中なのね。
わかったー。
明日は惣菜祭りだから、
その次におじゃまするとき、メロンパンを献上するねー。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-21 11:45
初めまして あまりの可愛さにメロメロになっちゃいました♡
これからも楽しみにしてま~す (^-^)
Commented by ちび子 at 2014-08-22 07:48 x
★runa_yuzu_loveさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

こなつのこと、気に入っていただけましたかー?
とってもうれしいです ^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧