「2014こなつの20いいね!」マルちゃん関連項目の反省会。

毎年、年初に掲げているゆるい目標、「こなつの20いいね!」。

今年の「20いいね!」には、マルちゃん関連の項目がいくつかあります。

 16. マルちゃんと再会する
 17. マルちゃんと会うまでに、後ろ脚の筋肉をつける
 18. マルちゃんと会うまでに、ちび子は1.5キロ落とす



例年は、年末に行う反省会ですが、
先月、マルちゃんに再会することができたので、
マルちゃん関連の項目について、目標達成できたか確認することにしまーす。
d0179828_08213334.jpg


16. マルちゃんと再会する

去年、念願かなってお会いすることができたマルちゃんファミリー。
とっても楽しい時間を過ごせたので、是非また会いたいなーって思って書いた目標。

互いの住まいは、気軽に行き来できる距離ではないけど、
うれしいことに、今年もマルちゃんファミリーにお会いすることができました。

…ということで、16番はクリア。
d0179828_09010113.jpg


17. マルちゃんと会うまでに、後ろ脚の筋肉をつける

去年の夏から、脚の筋力強化のためやってるバランスボール。

その効果を数値で確認しようと設定した目標です。
ちなみに、昨年末に測ったときの太もも周りは13センチ。
d0179828_09171829.jpg


あー、残念。
まったく変わらず。

でも、上の画像の破線で囲った部分の筋肉が、
ぷっくり盛り上がってきた印象はあるんだけどなぁ。

数値で効果は確認できなかったけど、バランスボールは継続して続けようっと。



18. マルちゃんと会うまでに、ちび子は1.5キロ落とす

これは、ワタシの目標です。

ここ数年、体重が右肩上がりで増加中。

これまでに増えた体重は約4キロですが、
少しでも減ったらいいなと思って目標を設定しました。

この目標、3月の時点ですでに1キロ減
なにもしてないのに減ったもんだから、いい気になってそのまま放置してたら…
d0179828_09301947.jpg


あらら。
増えてないだけいいかー。

この目標は、年末まで持ち越し。
年末までに、目標体重になるようにがんばろう。

でも、どうやってがんばろう?
ワタシ、夏バテしないから、夏やせは期待できないしなぁ。
d0179828_10041803.jpg


うーん、どうしよう。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


by konatsu-ji-ji | 2014-08-14 01:36 | こなつより | Comments(6)
Commented at 2014-08-14 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-08-14 19:59 x
うんうん。
目標達成したねー。って、会った時ワタクシも思った。
今年も会えてよかったー。
そうだね、来年はきっとお泊りで会おう。 赤子vsヨーキーズ。

こなつちゃんのあんよ。
測って変化が見られなくても、きっとシッカリしてきてるはずだよ。
だって、明らかに去年会ったときより動きが素早くなってたもん。
(カットしたせいもあるのかな。あ、おやつが目の前にあったからか…(笑)

そうそう。
体重はキープで上等よ。 ちび子さん、あんなに細いんだもの。
年とともに、ちょこっと太ったほうがお肌にハリが出ていいよね。
(…と、自分に言い聞かせております (^^ゞ)
Commented by ちび子 at 2014-08-15 09:20 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

最後の写真、とーっても冷たい視線ですよね ^^

ウキウキした顔、いじけた顔、情けない顔、
感情豊かで、いろんな表情をするワンコっておもしろいですよね。
一緒に生活してて、毎日楽しいです ^^

年取ってしんどくなった食べ物は、ワタシの場合、霜降りのお肉かな。
ちょっと食べるだけなら、おいしく感じるんだけど、
一人前食べると胃もたれしちゃう。

今日は、いいお天気ですね。
気温も上がるみたい。
もうちょっとがんばって、暑い夏を乗り切りましょー。
Commented by ちび子 at 2014-08-15 09:33 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

赤子vsヨーキーズ、どうなることやら。
その頃には、つかまり立ちしてるかな。
早ければ、よちよち歩き出してるかも?
楽しみ楽しみ楽しみー ^^

動き素早かった?あれで?
ぷぷっ。
おやつを目の前にしたら、マルちゃんより素早いかもね。

細くはないよー。
骨太で、手足ががっしりしてる昭和のタイプよー。
そうそう。
ちょっとお肉がついてた方がいいよね。
お肌のハリもそうだし、シアワセそうに見える気がするー ^^
Commented by 姫ママ at 2014-08-15 18:34 x
こんばんは~♪
まんまるこ♪さんで、我が家の娘を探してくださったのですね~
ありがとうございます(*^_^*)
うふふ∬´ー`∬ 見つけられないはずよね~。。。

我が家の愛娘は『一花』と申します♪゜
ママさんに教えてもらって購入したスツールの上に乗っかって
写っています。もう一度探してみて~(^_-)
『姫』は先代ワンコの名前で、ハンドルネームは以前のまま『姫ママ』を
使っています。
いつまでも、姫のママだよ~って意味で。。。
わかり辛くてごめんなさい(^^ゞ

来年は、みんなてお泊りで再会するのですね~♪
いいな、いいなぁ♪♪
私も飛行機で飛んで行きたいですぅ。実現できたらいいなぁ(*^_^*)


Commented by ちび子 at 2014-08-16 11:46 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

あっ!
これは、大変失礼しました。
ずっと、姫ちゃん、姫ちゃんってコメ返ししてましたね。

姫ちゃんは、先代ちゃんなんですね。
で、妹ちゃんが一花ちゃん。
はい、しっかり覚えましたー。

一花ちゃん、マルかぁさんのショップで拝見しました。
長ーい耳の飾り毛がチャームポイントのかわい仔ちゃんですね ^^
スツールの大きさから推察すると、小さめヨーキーちゃんなのかな。

今年は、かぼすさんの出産でお泊り会は実現しなかったけど、
来年こそは、マルちゃんとお蕎麦さんのご対面がみたーい ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧