リビングの照明について。

今日は、めずらしくインテリアのお話。

我が家のリビングの照明は、
以前住んでいたアパートで使っていたモノ。
d0179828_19353765.jpg


電球が切れたら新しくしよう。

そう思って、電球の交換をしないでいたら、
5つの電球のうちふたつしか点かなくなってしまいました。
d0179828_09224024.jpg


いよいよ暗くなってきたので、新しい照明を本気で探し始めました。

…が、デザイン・大きさ・明るさ・値段など、
いろいろ見てると、どれがいいのかさっぱりわからなーい。

なので、応急処置として、寝室の照明と入れ替えることに。
d0179828_09375054.jpg


あら。
なかなかいいかも。

ただ、この照明の電球は「昼白色」。
リビング周辺にある照明は「電球色」なので、これも「電球色」に替えないと。
d0179828_09471059.jpg


応急処置のつもりだったけど、

電球だけ替えたら、リビングの照明はずっとこのまま、
今後、新しい照明に替えることはなさそうな気がするー。


********************************************


実は、我が家には、リビングの照明の他にも、
買い替えようと思いつつ、引越しから5年経ってもそのままのモノがあります。

それは、カーテン。(レースじゃない方)
d0179828_19342980.jpg


引越し前後は、ものすごく盛り上がってたインテリア熱ですが、
こなつを迎えてからは、それほどではなくなっちゃって。
d0179828_20040797.jpg


カーテンも、この先しばらく、買い替えることはないような気がするー。









  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-12 00:13 | こなつより | Comments(6)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-08-12 21:52 x
ほほぅ。 リビングの照明が、「赤」だったとは。
ちょっと意外ー(^。^)
レトロな感じで かわいいな。 

ねーねー。
電球色の照明なのに、ちび子さんの写真って黄色くならないよね。
夜は部屋の中で写真撮らない?

Commented at 2014-08-13 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-08-13 20:29 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

実際は、オレンジ。
オレンジのホーローだよ。
かわいいんだけど、
ホーローなので、下方向しか明るくなかったの。
替えて正解。
明るくなったー。

夜撮ると、黄色くなるよね。
一眼レフだと、ミラーレスほど気にならないけど。
ホワイトバランスを電球にすると、緑っぽい変な色になっちゃうから、
AUTOで撮って、後から加工ソフトでお直ししてるよー。
Commented by at 2014-08-13 20:40 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

避妊手術後何年も経ってから、尿漏れの症状が出る場合もあるとか。
手術の失敗というわけではなく、
ある程度の確率で発生してしまう後遺症のようです。
ホルモンが関係してるので、
お薬を処方してもらえば、症状は治まるんじゃないかな。

笑い事じゃないですよね。
先生、ちゃんと診てくれるといいですね。
Commented at 2014-08-13 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-08-14 10:23 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

尿失禁の原因は、避妊手術の他にも、
先天的なもの、それから膀胱炎や結石によるものなど、いろいろあるようです。
稀なケースかもしれませんが、
椎間板ヘルニアにより神経が圧迫され、尿失禁をもたらす場合もあるとか。

お休み明け、先生にしっかり診ていただいて、原因がわかるといいですね。
Mちゃんに適切な治療が見つかりますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧